Ultra@Conduct III

2007年10月

2007年10月31日

177cmの俺にも3000m級の塊魂

終わらない仕事はない~♪
終わらない仕事はない~♪
また次の仕事が始まるだけ~♪

ノー残業!ノー残業!
休日!休日!
温泉!温泉!
飛行機!飛行機!
遊んで暮らす!遊んで暮らす!
王様!王様!

というわけで、最近、PS2の塊魂を1日16分やってから寝ています。
枕が変わってもよく眠れるようにw

=== 近トレ ===
ソフマップ   (2690)   390 ⇒  390 - Hold 3 days
スターバックス (2712) 54,900 ⇒ 55,000 - Hold 3 days
OMCカード  (8258)   426 ⇒  421 - Hold 2 days
日本航空    (9205)   255 ⇒  259 - Hold 2 days

今週からは、いろんな意味で愛着が持てる ( 塩漬けになっても優待とかで持っていられるw ) 10銘柄に絞って実験しています。
10月の確定損益は +9,971円(税・手数料除く)でした。50万円を元手に年間+10万の目標、第1段階クリアです。
1億円貯まったら、ミューズの練習施設をK村家の敷地に建てて差し上げますw
だって 50万が年に2割ずつ増えると 30年後に1億円ですよ!www

よわい 72

Posted by ゆい at 18:19 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年10月29日

それぞれの函館

先週、クリスマスファンタジーな函館の航空券が確定したのでレンタカーも手配しました。宿泊先も確保済みなので、これで完璧♪
今、自分的にあり得ないくらい働いている分、年末年始は遊びまくりますよ。

海鮮丼! 幻のシフォン! キムチII! ボウンティフルビーフ!

美味いものも食いまくります。

あと、来年の3月までは、赤組(※)プチ修行を開催します。おそらく一生に一度のJGP資格を最後まで満喫してきますよ。特に那覇空港のクラスJキャンセル待ちで、新設された種別Sの恩恵を感じたいと思います。

※ 日本航空の系列に属する航空会社のこと

------

今日の浮上でほとんど手仕舞いしました。システム売買するにも銘柄を選ばないとダメですね…
最近の株安で、中期下落しているものはそのまま奈落の底へと向かっていますw
今後は愛着の持てる銘柄に絞ってみようと思います。

=== 近トレ ===
東北新社    (2329)  1,001 ⇒ 1,071 - 売却済
タスコシステム (2709)  4,660 ⇒ 4,800 - 売却済
ハニーズ    (2792)  3,190 ⇒ 3,160 - 売却済
ソフト99   (4464)   801 ⇒  779 - 売却済
ファンケル   (4921)  1,391 ⇒ 1,394 - 売却済
日本信号    (6741)   695 ⇒  675 - 売却済
ヨコオ     (6800)   815 ⇒  830 - 売却済
山一電機    (6941)   620 ⇒  549 - 売却済
日本インター  (6974)   275 ⇒  290 - 売却済
ソフマップ   (2690)   390 ⇒  392 - 本日取得
スターバックス (2712) 54,900 ⇒ 54,900 - 本日取得

Posted by ゆい at 18:11 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年10月27日

指揮者とあなたの10の約束

1.1曲の時間は10分から15分くらいでしょうか。
  どんな理由であっても あなたの視線から離れるのは辛いことです。
  だからどうか、あなたが私と合奏する前に、このことを思い出して下さい

2.あなたが私になに分割を求めているか、それを理解するために poco rit. を下さい。

3.私を信頼してください。それが、私たちの音楽には大切なのです。

4.いつまでも楽譜を見続けたり、練習不足だからとフレットに釘付けで自分の世界に閉じこもったりしないで下さい。
  あなたには楽器もピックもあるし音楽を奏でることが出来るけれど、私には…あなた方、演奏者しかいないのです。

5.時には私に音で話しかけてください。
  たとえあなたの「気持ち」を理解できなくても、私に話しかけている音であなたを理解しています。

6.あなたが私のことをかわいがってくれればくれるほど、
  そのことをけっして忘れないということを覚えておいてください。ふふふっ

7.汚い音を出す前に、思い出してください。
  私にはあなたの手の骨を簡単に突き砕くことができる指揮棒があるけれど
  私はあなたを突つかないようにしていることを。

8.言うことをきかない。頑固だ。怠け者だと思う前に、
  私がそうなる原因が何かないかとあなた自身に問いかけてみて下さい。
  ちゃんと自主練習をしなかったことはないですか?
  「そこは指揮が演奏に合わせます」とか小声でつぶやいていたのを放っておいたのかも?
  年をとるにつれて気力が弱ってはいないだろうか?

9.私が年をとって打点が明確で無くなってもどうか指揮を見ていて下さい。
  あなたも同じように年をとるのですから。

10.最後のロングトーンの時には、しっかりと私の大げさな振り姿を見て下さい。
  「見ているのがハズいから」とか「私もピックや弓を振り上げてキメポーズするのに忙しいから」
  なんてけっして言わないで欲しいのです。
  あなたが最後まで見てくれるだけで、どんなことでも安らかに受け入れられます。

  そして、どうか忘れないで下さい。
  私があなたを愛していることを。


関連リンク
犬と私の10の約束 公式サイト

Posted by ゆい at 17:38 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年10月22日

演奏会終了

ミューズの皆さん、お疲れ様でした。

今年は本番で演奏できるドリン系の人数が少なくて苦労しましたね。
本当は舞台に乗りたいのに仕事やその他もろもろの関係で乗れなかった方が多かったのがとても残念です。

アンケートをざっと見た感じでは 「 人数が少ない 」 「 迫力が足りない 」 的なコメントも散見されましたが、自分的には成功かなって思っています。それは 「 強弱がついている 」 というコメントがありつつも 「 フォルテの音が汚い 」 とのコメントが無かったからです。
今年は会場リハで音を聴いて弱い方向のレンジを広げようと思い、演奏者もその点に注意をはらってくれたと思います。
無理して出すフォルテ ( 今でも少し無理してるとは思いますが ) がクセになると、そういう音しか出せなくなってしまうのが怖いですからね。というか、既にミューズ的にはかなりそっちの方向性が強いんですよね。楽団設立当初から。

来年以降は選曲の段階から小さな編成でも問題ないものを選んでいかないとなって思いました。

Posted by ゆい at 19:00 | Clip!!
2007年10月20日

二つのモチーモチパンケーキ



練習最終日の朝だというのになぜか新東京ビルのスタバでモーニングw
豆乳パンケーキにキャラメルホイップうま
こうして食べるとスタバのホイップって軽くて甘くないのをあらためて実感

それにしても前日なのに練習の集まり悪いなぁ…(含む自分)
Posted by ゆい(携帯) at 09:40 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年10月18日

(演奏会直前なのに)明日もいつも通りに

先日、あいこたん(仮)w と aiko - Love Like Rock Limited for Baby Peenats Members に参加してきました。Zepp Tokyo って行く度に機嫌悪くなるんだけど、今回は整理番号がほぼ最後尾だったので、参加できるだけありがたいという気持ちで行ってきました。
気分的には最初の6曲までが最高潮。その後、私の前になぜか高身長四天王が立ちはだかりガッチリガードされるハメに… なんだか後ろに連なる低身長女子にとっては ある意味ボスキャラ的な位置取りで観ることになっちまったw 俺が見えないくらいだったんだから、さぞかし見えなかったでしょうなぁ… とりあえず場所代わってあげてもいいけど、う~ん… 「 だが断る! 」 と心の中でつぶやいておきました。寄りかかれる柵の前だったしね。
まぁ 某亀親子みたいに悪いと思って無くても一応謝罪しておきますワ。ゴメンナサイw
( と書いてたら、なんだか今朝あたりに謝罪に行ったみたいね。アポなしでwww )

ここんトコさすがに疲れてたみたいで、後半は足が常に接地した状態でした。トシのせいではありませんよ。断じて。そうそう今回はずいぶんと年配の方もいらっしゃいました。次回からちゃんと40代で いえーぃ! してみます。
と、毎回書いてる気がするのだが。

○ セットリスト

be master of life
リップ
エナジー
相合い傘(汗かきMix)
親指の使い方
シアワセ
させないで
星のない世界
明日もいつも通りに
朝の鳥
more & more(ボサノヴァ風)
横顔
陽と陰
小鳥公園
Power of Love
赤いランプ

愛の病
帽子と水着と水平線

恋人(弾き語り)

------

IPO 氷河期なんとか抜けました。でも、競争率も上がってなかなか当選しないです。
今は、10/25 ヘラクレス上場予定のマネースクウェア・ジャパン(8728)を大和で補欠1コ持ってるだけ。超期待薄な繰り上がり…
そんなこんなで資金が余ってるのでw 今月からイー・トレード証券で遊び売買を始めています。
ちなみに某楽団の御父さんがおっしゃるように、振○族兼引○族なのでゼンゼンお金持ちじゃありませんw
さらに某楽団で噂の年収4ケタとかMAですw 細々と人生を楽しんでいますから

=== 近トレ ===
ハニーズ    (2792)  3,260 ⇒ 3,360 - 売却済
エネサーブ   (6519)   383 ⇒  427 - 売却済
エネサーブ   (6519)   367 ⇒  441 - 売却済
タスコシステム (2709)  4,660 ⇒ 5,140 - HOLD 16days
ソフト99   (4464)   801 ⇒  789 - HOLD 3days
ファンケル   (4921)  1,391 ⇒ 1,398 - 本日取得
山一電機    (6941)   620 ⇒  620 - 本日取得
ヨコオ     (6800)   815 ⇒  815 - 本日取得
日本信号    (6741)   695 ⇒  695 - 本日取得

遊び売買は無駄な手数料を抑えつつ、システム売買のテストも兼ねてます。

ファンケルは、優待が ファンケル銀座スクエア の商品券1万円分。カフェやレストランもあるのでイイ感じ♪ 取得時の総合利回り 8.91%という高さゆえに、このまましばらくキープかもしれません。
日本信号は、この前JRの自動改札機でやらかしちゃった会社ですねw 気持ちが通ずるところあって買ってみました ( 嘘

Posted by ゆい at 19:13 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年10月15日

カバティーナの06 近況 2007.10

他にも書きたいことは ( 某楽団のコトとか、あいことかあいことかあいことか ) たくさんあるんですが、とりあえず 2006年産駒の出資馬、カバティーナの06 の近況だけUPしておきます。
相変わらず ちっちゃい仔なんですが、お父さんも小柄だったので気にしなくても大丈夫かも。
来年のゴールデンウィークまでに、どのくらい成長してるかな?

カバティーナの06 ( 1歳牝 ) 近況レポート 】

父ステイゴールド/母カバティーナ 美浦・保田一隆厩舎 : 真歌TP滞在中

● 2007/09/14  《 Ruffian's Comment 》
カバティーナの06は、真歌トレーニングパークに移動して10日ほど経った先週末、急に口元が腫れました。特に外傷は見あたりません。口内のどこかからバイ菌が侵入したのではないかと疑っています。昼夜放牧を見合わせている現在は、サンシャインパドックとウォーキングマシンでの運動のみ。2週前の計測では363キロでした。

● 2007/10/12  《 Ruffian's Comment 》
カバティーナの06は、真歌トレーニングパークに滞在中。父には気性の激しい産駒が多いのですが、同馬は多少神経質なところがある程度。昼夜放牧とともに行っている馴致でも他馬と同じメニューをこなしており、現在は騎乗者が跨って補助付きでトラックコースを歩かせています。ゲートを見るとびくついてしまうように怖がりな面はあるものの、慣れれば問題ないでしょう。3日(水)の計測で馬体重は393キロ。小柄で運動神経が良さそうなのも父に似ています。

マイネバイレマイネウインクカバティーナの06 は、私が ラフィアンターフマンクラブ で出資している JRA ( 日本中央競馬会 ) 登録 ( 予定 ) の競走馬です。

Posted by ゆい at 16:20 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年10月10日

下北半島以上 函館未満

たとえば路面電車に乗り 朝市へ行こう
僕らは路地を曲がり うにむらかみへ迷い込む

たとえばラッキーピエロを 追いかけよう
僕らはハセガワストアへ たどり着ける

本日、( 残り少ない特典マイルを減らさなければならないという断腸の思いで ) 特典航空券を利用して函館からの復路便をげっとしました。往路は少し様子を見ながら確定したいと思います。
これでどうにかこうにか無理くりにでも、クリスマスファンタジれることになりそうです。
( ところで 「 無理くり 」 って日本語ありますよね?ない? たまに使っちゃうんですけど… )

久々に JALのサイトで9時半打ちをしました。
いやぁ~ なんだろ、あのドキドキ感と取れたときの達成感w
来年初頭に計画しているバーゲン3連修行のチケ争奪で、また味わえるかと思うとドッキドキワクワクですw

年間6万マイルは貯めないと!だしね

Posted by ゆい at 20:56 | トラックバック (0) | Clip!!

マイネバイレ 第4回東京3日目レース結果

着外14着 ( 16頭中 ) でしたorz
馬インフル騒ぎも収束・帰厩して、小野騎手に戻ってくれたんだけどね。なんか根本的に違ってる気がする。

マイネバイレ 近況レポート 】

  父スクワートルスクワート/母カーニバルクイーン 美浦・根本康広厩舎

● 2007/09/11  《 Ruffian's Comment 》
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。シャープな体つきで、依然として入厩している馬のような雰囲気。一緒に帰ってきたMカンナと縦列や、後半だけ併走で追い切ったりしています。先日、根本師に入厩を依頼しました。厩舎側の馬房の都合が付き次第ですが、早ければ来週にも入厩できる見込みです。

● 2007/09/18  《 Ruffian's Comment 》
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。現地のコースなら、動きは500万クラスを卒業したMカンナ以上。短い距離のレースに向きそうな筋肉です。Mフェルヴァンと同時入線した先日の併せ馬は、相手に合わせてゴールしたもので、余力は残していました。

● 2007/09/25  《 Ruffian's Comment 》
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。腹が巻き上がり、体も引き締まっていて、すぐにでもレースに使えそうな体つきです。14日(金)にサーッと単走で流したのを最終追い切りに、きょう25日(火)に美浦の根本厩舎へ向けて出発しました。来週の東京開催で使えるくらいの状態で送り出しています。

● 2007/09/26  美浦・根本康広厩舎   帰厩

● 2007/10/02  《 Ruffian's Comment 》
26日(水)の朝にトレセン到着。検疫馬房にて個体検査や採血が行われ、午後3時に根本厩舎へ移動しました。翌日から馬場入りを開始しています。順調にペースが上げられ、週末にウッドコースでさっと流して感触を確認。根本師は「ちょっと太い感じもするけど具合は良さそうだよ」と話していました。今週の追い切りの動きや息遣い次第で、東京開幕週か2週目のレースに出走する予定です。

● 2007/10/03  《 調教タイム 》
   見習  美浦南W   良  64.1  49.8  36.4  12.8  馬也

● 2007/10/08  《 出走結果 》
第4回東京3日目  曇  6R  3歳上500万下  ダート1400m  良
小野 次郎 騎手  16頭 5枠9番  単勝48.0倍  10番人気  馬体重 466(+6)
結果 : 14着 Time 1:28.2 着差 3.4 通過 3-4 ペース 35.3-37.0 上り 40.1

● 2007/10/08  《 Jocky's Comment 》 - 小野次郎 騎手
小野騎手「きょうはいつもよりテンションが高く、前回と馬が違っていた。スタートして周りの馬にどっと来られたら行く気になって掛かってしまった。きょうは力を出し切っていない」


マイネバイレマイネウインクカバティーナの06 は、私が ラフィアンターフマンクラブ で出資している JRA ( 日本中央競馬会 ) 登録 ( 予定 ) の競走馬です。

Posted by ゆい at 00:05 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年10月09日

マイネウインク 第4回東京1日目レース結果

7着 6日東京第3レース牝馬限定未勝利 1,600m に出走して7着でした。( 15頭中 )
騎手が 「 申し訳ありません 」 とか言ってるんじゃ仕方ないやな…
9→5→3→7 と来てるので次はもっと小さい奇数を期待してみっか

マイネウインク 近況 】

  父スペシャルウィーク/母コスモピューピル 美浦・菊川正達厩舎

● 2007/09/14  《 Ruffian's Comment 》
9日(日)、中山で出走し、3着でした。スタートで気合いをつけて、逃げ馬の後を追いかけます。併走する形となっても相手もひかず、馬群を2、3馬身離します。落ち着いたところで、後続が来て行きたがる場面もありましたが、手応えを残して直線に入ります。追い出してからは伸びずバテずの内容でした。馬が行く気になって、少し強引な競馬になりましたが、崩れなかったのは立派です。今後に目処の立つ内容でした。

● 2007/09/21  《 Ruffian's Comment 》
美浦で調整中。レース後、疲れからかいくらかコズむところが見られましたが、14日(金)から坂路入りを開始。現在は普段通り、坂路2本を主体としたメニューで乗り込まれています。次走は東京開幕週の牝馬限定・芝1600mが有力も、中山最終週のメンバーが弱いようなら芝1800mか芝1200mのいずれかに出走することも検討しています。

● 2007/09/23  《 調教タイム 》
   助手  美浦坂路   良  63.4  46.2  29.7  14.5  馬也 順調C

● 2007/09/27  《 調教タイム 》
   助手  美浦坂路  稍重  56.1  38.6  24.9  12.5  一杯 順調C

● 2007/09/28  《 Ruffian's Comment 》
美浦で調整中。坂路を中心に乗り込まれいます。身体の硬さが取れ、動きが滑らかに。今週の半ばをもって追い切り前の準備期間を終え、27日(木)にはラスト3ハロンを38.6秒の早いタイムで駆け上がりました。東京開幕週の牝馬限定・芝1600mに出走する予定。前走に続き、田中博康騎手に騎乗を依頼しています。

● 2007/10/02  《 調教タイム 》
   助手  美浦坂路  稍重  62.2  45.6  29.9  15.0  馬也 順調C

● 2007/10/03  《 調教タイム 》
   助手  美浦南W   良  69.3  53.3  38.0  12.2  馬也 変わらずC

● 2007/10/05  《 Ruffian's Comment 》
6日(土)、東京3Rの牝馬限定・芝1600mに出走します。最終追い切りはウッドコースで消化。終い重点の指示通りで最後だけ流す程度のものに終始しました。いまでも馬場にスムーズに入らないなど気難しい面は残っているものの、レースに大きな影響を与えるほどではありません。気持ち良く走らせてあげれば今度こそ押し切ってくれるでしょう。

● 2007/10/06  《 出走結果 》
第4回東京1日目  晴 3R  2歳未勝利  芝1600m  良
△田中博康 騎手  15頭 6枠 11番  単勝 7.4倍  3番人気  馬体重 432(+4)
結果 : 7着 Time 1:36.1 着差 0.8 通過 10-8 ペース 35.8-35.4 上り 35.4

● 2007/10/06  《 Jocky's Comment 》 - 田中博康 騎手
田中博康騎手「切れる脚がないので、前につけたかったが、外枠でペースが落ち着いてしまったのであの位置に。コースロスを考えると道中も動くに動けなかった。最後はこの馬なりに伸びてはいるんですが…。申し訳ありません」


マイネバイレマイネウインクカバティーナの06 は、私が ラフィアンターフマンクラブ で出資している JRA ( 日本中央競馬会 ) 登録 ( 予定 ) の競走馬です。

Posted by ゆい at 23:13 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年10月05日

今夜が富山だ

今夜から千葉県某所で某所属楽団の演奏会直前合宿です。
壮絶な3泊4日となることでしょう。
ここんとこ仕事がキツくて休みの日ぐらいゆっくりしたい心境ですが、あと2週間ちょっとですから頑張るしかないですね
夜は、人工ラムネ温泉か、スーパー銭湯にでも行きたい気分です。

そうそう、この3連休にはウチの愛馬たちが立て続けに出走します。
10/06 東京 3R マイネウインク
10/08 東京 6R マイネバイレ
応援に行けないけど、ほどほど ( 掲示板に載る程度 ) に頑張って欲しいです。
近況等は、また時間のある時にUPします。

=== 近トレ ===
ポイント    (2685)  5,070 ⇒ 4,980 - HOLD 31days 本日売却
スターバックス (2712) 52,800 ⇒ 56,000 - HOLD 31days 本日売却
タスコシステム (2709)  4,660 ⇒ 4,810 - HOLD 3days
ハニーズ    (2792) 指値に届かなくて買えず

ポイントが上方修正したけど一旦売却。一時 3,400円台をつけた時は泣いたづらw
スタバも売却。下がったらまた買います。
タスコシステムの優待は、スープカレーのスパイスピエロとか北前そばの高田屋で使える 3,000円相当の商品引換券。優待比率60%超えってw たぶん優待廃止 ( 上場廃止もあるか? ) になるだろうけどお遊びで。
ハニーズは福島県発祥のユニクロもどき。最近、千葉にも店舗ができました。もうすぐお台場にも開店します。優待は、1,000円分の商品券。

Posted by ゆい at 15:43 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年10月02日

任天堂は すごいのー

先日、水没した DS を 「 正直に 」 修理に出したら、新品と無償交換されてきた。
今回は、Wii リモコンジャケットの無償提供。

「 Wii リモコンジャケット 」 についてのおしらせ

なんか企業としての余裕を感じるなぁ…
さすが1単元 625万円w
去年、200万も出せなくて買いたくても買えなかったからなぁ…
買っとけば3倍かぁ ( 遠い目
貧乏人はおとなしく1単元10万以下で優待のいい株でも買っとくわ
( それでも ポイントで 8,000円の損失を出してるおバカさんですが、何か? )

ちなみに今一番欲しいソフトはコレ
買っちゃう? 360 買っちゃう?

=== 久々の近トレ ===
ポイント    (2685)  5,070 ⇒ 4,290 - HOLD 28days
スターバックス (2712) 52,800 ⇒ 55,100 - HOLD 28days

IPO が氷河期なので適当に遊んでます。
スタバの優待はドリンク券(ドリンクの種類・サイズ・オプションは問わず利用可)2枚。
ポイントの優待は「ローリーズファーム」「グローバルワーク」「ジーナシス」等で使える 2,000円相当の商品引換券w
そんな優待なんに使うかって?

か の じ ょ に で も ぷ れ ぜ ん と し ま す が な に か ?

Posted by ゆい at 15:36 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年10月01日

年末年始ハワイ確定

今日、航空券キャンセル待ち状況の確認をしたら既に取れていた。( つーか連絡してくんないの? )
という事で、年末年始 ( 12/30 - 01/07 ) のハワイ行きが確定です。
ただ、今とっても仕事であっぷあっぷしていてまともに休みを取っていないので、正月ぐらいはドバァァァァッと羽をのばそうかとw
で、復路の期日を2~7日延ばすかもしれません。とりあえず控えめに 01/09 着のキャンセル待ちを入れなおしました。たぶん今年は JGPの恩恵で好き放題取れそうな予感。直前まで変更できるので業務の様子を見ながら対応しようと思います。( 場合によっては某楽団の新年会&総会は出られないですね )

宿泊先の方もかなり前に押さえたので、前半は安くて人気の ワイキキゲートウェイホテル。その後、マウイに渡って3泊。さらに延泊したら、オアフに戻って 444nahua というコンドにでも泊まろうかと思います。

約9ヵ月間眠っている自転車 ( 前回乗ったのがハワイw ) もそろそろ整備に出さないと!

ところで今日から、航空機内での電子機器の使用をより制限する国土交通省の改正告示が施行されたけど、携帯ゲーム機って微妙ですなぁ~
PSP は無線LAN スイッチオフで使用OK、DS は通信モードじゃなければOKみたいな感じだけど、そんなもんCAが見た目で判断できないから全面禁止になりそうだな。
7時間も飛行機でどう過ごせとw

あとタッチは?タッチはどうなのよ!?
人柱きぼんぬ ( 古

Posted by ゆい at 12:48 | トラックバック (0) | Clip!!