Ultra@Conduct III

2006年10月

2006年10月31日

残りのフライトスケジュール

いよいよ 11月です。
マイル修行も残すところあと2回。

11月末の aiko 追っかけ帯広食い倒れツアー往復 ( 東京羽田 ←→ とかち帯広 ) で 70,976 FOP
とうとう JGC プレミア の 70,000 マイル到達です。

これで羽田などでは、ダイアモンド・プレミア ラウンジ が利用できるようになり、専用セキュリティゲート通過とかハーゲンダッツアイスクリーム食べ放題wとかの恩恵を受けることが出来ます。( 同行者1名まで入室可 )

後半は無理なく旅行を兼ねて楽しんだマイル修行だったので ( 本当か? ) この1年間でいろいろな体験を得るコトができました。
その辺はまた後日、マイル実績でも掲載した時に語ります。

そしてそして、年末年始は無駄に貯まったマイルを使って常夏の島で独り酒池肉林ですよ ( 予定 )
もち ビジネスクラス♥

12/30 頃に日本を出発して、ハワイ島 ⇒ オアフ島 と正月休み一杯 ( 1/9頃? ) まで日本にいないので、申し訳ありませんが年末年始のご挨拶はできません。何卒ご了承下さいw

ブロンプトンでも持って、ポタポタしてこようかなぁ ukuk!

2006年10月25日

♪ キスする前に

俺に麻酔ナシでの胃カメラを飲ませることができる看護婦さん(※) - だから私はドコモです 篇 ktkr!!

男は(女も)黙って ココをクリック だ。

まぁ、ファンのおいらが言うのもなんだけど、相変わらずカワイくないトコに萌えw
いやいや、もっととことんまで 『 熟ロリ(本人曰く) 』 を追求して欲しいものだ。


※ 某サイバー楽団内での aiko を指す隠語。ってか、某所にて辞典再開キボーされてたな、そのうちね

Posted by ゆい at 18:35 | トラックバック (0) | Clip!!

スターバックス、ビバレッジ商品の価格改定

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、店舗で販売しているビバレッジ商品(ドリンク)の一部を 11月8日より価格改定すると発表しました。

今でも決して安くはないと思うんだけどなぁ…

20円~40円の値上げとあるので、コーヒー代だけど毎月約1,000円くらいずつ出費が増えるじゃん!


関連リンク
プレスリリース - スターバックスコーヒー公式サイト

Posted by ゆい at 12:36 | トラックバック (0) | Clip!!

次のコは、コスモピューピルの05 にしました

私の所属しているラフィアンターフマンクラブの2次募集がなんとなく一段落しました。
今年は一次募集で1頭、二次募集で2頭に申し込みましたが、抽選で全部ハズレ。
他にこれといったコがいなかったのでもう出資しないつもりでいたのですが、ラフィアンつながりの KANAさん からの現地情報で赤丸急浮上したコに決めちゃいました。( 情報ありがとうございました! )

今年も女の子です。

コスモピューピルの05 - ラフィアン公式サイト
コスモピューピルの05 - netkeiba.com

スペシャルウィークの仔が欲しかったので!
バイレには無い、キレの良さを持っていてくれると嬉しいです。
お母さんはコスモピューピル ( Cosmo Pupil )、ピューピルは 「 瞳 」 って意味かな? aiko の曲ともかぶるしw

そもそもこのコは一次募集馬で、クラブコメントがイマイチな様子だったのと、だいぶ小柄な印象を受けたのでスルーしていました。
性格はおとなしいようですが成長してイイ雰囲気になってきたようなのと、厩舎が美浦なので決心しました。

よ~し! 11月上旬の連休を利用して、このコに会いにビッグレッドファームへ行くぞー!
と思ったら、ゲストハウスが満室。飛行機は取れるのに… 残念!!

そのうち、会いに行こうと思います。
元気に育ってくれるといいなぁ~


このコについてのラフィアンからの最近のコメントを引用します。

募集番号44 コスモピューピルの05 …… 父スペシャルウィーク/母コスモピューピル 美浦・菊川正達厩舎 …

2006/09/22
コスモピューピルの05は、8月30日(水)、ビッグレッドファーム明和から真歌トレーニングパークに移動しました。昼夜放牧されています。ピサノサンデーの05、Mステラの05らと行動を共にしています。特に問題を起こさず、よく言うことを聞く反面、覇気が感じられず消極的な性格のようです。馬体はまだ華奢で、398キロの馬体重です。

2006/10/13
コスモピューピルの05は、真歌トレーニングパークに滞在中。すべての馴致が順調に進み、同馬もトラックコースでの乗り込みを経て坂路に入っています。貧弱そうなのに、実はしっかりしている馬。外見から受けるイメージと正反対で意外に感じています。物見の少ない面が買われて牝馬の先導役を務めることも。今月は435キロの馬体重でした。


関連リンク
コスモピューピルの05 - netkeiba.com

2006年10月24日

だから私は DoCoMo です

携帯電話という代物をこの手にして以来、私は機種変更を1回しかしたことがありません。
これ有名な話 ( ? )

新しい携帯電話に変える時は、そのキャリアに少なからず不満があることが多いからです。

そんな私が、前回は初めて au で機種変更をしました。
A1402S → W31T

現状も特に大きな不満もありませんので、このまましばらくモバイル Suica が普及するまで待ってようと思ったのですが、どうしても使いたい iアプリがあるので、この度 ( 3度目の ) DoCoMo に変更する予定です。

そんな私の思惑を知ってか知らずか、「 だから私は DoCoMo です 」 のCMに aiko が出演するとの情報をキャッチしました。電車内吊広告は既にチラホラ出始めているそうです。

一応念のために言っておきますが、その影響でキャリア変更するわけじゃないんだからねっ!


関連リンク
NTTドコモ

Posted by ゆい at 10:40 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年10月23日

恩赦

演奏会、終わりました。

当サイト命名のもととなった、ウルトラなスピンは堪能して頂けたでしょうか?

演奏的には、いくつか問題点はありましたが、聴かなかったことにしますw

自分的にも楽団員にいろいろと迷惑をかけてしまったこの1年。

第10回演奏会が無事に開催できた事が何よりでした。

これからも

死ぬ時はたとえドブの中であっても前のめりに倒れて死にたい

という精神でもって続けられるよう頑張りたいと思います。


さて、ここで楽団員の皆様に問題です。

今回の演奏会において、指揮者的にはあまりよろしくない超低位置 ( 指揮譜面台より下、たぶん膝あたり ) で拍を作った曲が1曲あります。

ゲネプロまでは1箇所にしておいたのですが、昨日は暴走して2箇所やってしまいました ( ← わりとヒント )

さてどの曲のどの場所でしょう?

指揮をちゃんと見ている人だけが正解できますねー

Posted by ゆい at 18:26 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年10月19日

Muse Mandolin Ensemble 10th Concert !

(そう言えばすっかり忘れてましたがw)
今週末に私の所属する楽団 ミューズマンドリンアンサンブル が第10回演奏会を開催します。
高速バスを使うと東京・神奈川方面からも直通で驚きの速さ!なので、お近くの方もちょっと遠くの方もぜひぜひ足をお運び下さい。

今年は当サイトタイトル命名のきっかけとなったあの曲とか
指揮者が血みどろ練習を必要とするあの曲とか
尋常じゃない鼻息を要するあの曲とか

を演奏しますので、乞うご期待!

ちなみに私は…
どんなに激しい打点を駆使しても演奏者がまろやかなメロディを奏でてしまうという信頼されていない立場にある
指揮者でーす☆


◆◆◆ 演奏会情報 ◆◆◆

2006年10月22日(日)13:30 開場  14:00 開演
君津市民文化ホール 中ホール
入場無料

曲目:
 映画 「 ティファニーで朝食を 」 より ムーンリバー
 山田耕筰メドレー
 映画 「 風の谷のナウシカ 」 メドレー ~ Nausicaa Memoirs
 マスカーニ/歌劇 「 カヴァレリア・ルスティカーナ 」 より 間奏曲
 ファルボ/序曲ニ短調
 グレン・ミラー/ムーンライトセレナーデ
 永井裕一/月の虹
 映画 「 ウエストサイドストーリー 」 より トゥナイト
 丸本大悟/星のしずく ~空への扉~


関連リンク
ミューズマンドリンアンサンブル

Posted by ゆい at 09:19 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年10月18日

姫様退院記念スペシャル ・ 美保が!優香が!鶴瓶が!

先日の土曜日に参加した aiko のライブに、田中美保とか優香が来ていたのを昨日知った。
美保っち ( 慣れ慣れしい ) とは年初のライブでも一緒だったらしくて、これで2度目なのにぃ!
( 鶴瓶は年初のライブで一緒だった時になんとなく所在がつかめた )


生 ・ 美保 見せろぉ~


関連リンク
MIHO-WAVE.com - 田中美保 公式サイト
⇒ ある意味 生・美保 - 退院おめでとうトゥンドゥ

Posted by ゆい at 16:12 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年10月17日

携帯ブログ群に沖田艦長から愛のメッセージ

最近、どこぞの携帯ブログ群が突っ込みどころ満載でタマラン
コメントできないので気分が余計モヤモヤする
なのでココで履き捨てていいですか?

ワ ロ ス と

---

余談ですが、これを宇宙戦艦ヤマトちっくに書くと

某通信士 「 艦長、どこぞの携帯ブログ群が突っ込みどころ満載でタマリマセン! 何かコメントしますか? 」

沖田艦長 「 ワロスと言ってやれ 」

某通信士 「 は? 」

沖田艦長 「 ワ ロ ス だ 」

---

わかる人にだけわかる

それが、うるこんくおりてぃ

2006年10月15日

だぶるへっだぁー

今日は 「 笑顔が足りない 」 とお客様から指摘された所属楽団で、かなり派手に楽しいリハーサルを演出 ( 詳細は後日? ) した後、16:30頃に ( 予定通り ) 急な刺し込みに襲われたため、急ぎ 渋谷・NHK総合病院へと向かった。

先日、聖リリア医科大学付属川口病院で診てもらったのだが、原因がわからないと言われ NHK総合病院の紹介状をもらっていたのだ。
しかし、さすがにリハで1日立ちっぱなしの後、さらに3時間近く立っているのは辛かった。
その上、またも原因がわからず、11月の末に帯広市民病院へ行かねばならなくなった。

もっといろいろと書こうと思ったのだが、今は、とにかく疲れたので、もう寝ようと思う。

明日も練習頑張ろう!


関連リンク
aiko 公式サイト

Posted by ゆい at 02:15 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年10月13日

超濃密マンドリン合宿日記 うるこんばぁじぉん

演奏会を間近にひかえた某楽団の合宿が先週末に千葉県南房総市で行なわれた。

その様子をスペシャルセカンドサブトップである suzuさんのブログ 148cmの日常超濃密マンドリン合宿日記との連動企画(?)でお送りします。内容が違っていたらば、それは主観の相違ですw


【0日目(前夜祭)】
・暴風雨の中、馬来田姫2名を乗せて ナイトドライビング
・aiko PV を流そうとしたら姫達からアダルトビデオの放映を要求される
・まったく近頃の若い娘ときたらブツブツ
・油断していたら後部座席から異臭テロ ( チョコ&塩バラ豚串 )
・到着前から既に飲み入ってるんですかそうですか好きにして下さい
・合宿所到着後、 「 じゃあ早速合奏します! 」 と言ってるのに楽器は車内放置
・ジョニーたんを15回合奏して激しく上達したことにする
・仕方ないので酒盛りに加わる

【1日目】
・黒板に書かれた各種相合傘。皆さん欲求不満ですね
・というか、そんなことする暇があったら練習しろと ( 含む自分
・パーレス中に若干飛びかけた意識
・久々に指揮棒を使ったら自分がまるで指揮者になったような気分になったw
・お願い!みんな私 ( 指揮 ) を見て!
・( 心の中で ) そこは指揮を演奏に合わせます
・さわたん襲来を翌日に控え何となく落ち着きのなくなる一部メンバ
・仕方ないので酒盛りに加わる
・「 否認します! 」 発言に、当たり前だろ!お父さんはそんなこと許さないぞ
・スクープ画像を次々と現役女子高生に送信 ( 軽く嫌がらせ
・胸きゅんメール送受信

【2日目】
・昨夜、俺の携帯から変なメールが送信されてたみたいなんだけど?
・さわたん襲来。最初が肝心だから、ガツンと!
・妙に気合の入った合奏 ( 指揮者だけ? ) だが、それも午前中で ( 以下略
・某カップルに対して妙に遠慮がちな周りのメンバー
・な ん か 合 宿 の 雰 囲 気 が 違 う ! も っ と こ う 殺 伐 と
・休憩中にお菓子を食べさせあったり、飲み物を飲ませあったり
・な ん か 合 宿 の 雰 囲 気 が 違 う ! も っ と こ う 殺 伐 と
・触発されて上空からペットボトルでお茶を注ごうとする馬来田姫A
・欲求不満を変な方法で解消させようとしないで下さい
・休憩時間に床で行き倒れる人を踏みつける快感
・練習ホールがまるでオホーツク水族館のようだ
・( 心の中で再度 ) そこは指揮を演奏に合わせます
・仕方ないので酒盛りに加わる
・馬来田姫Mの 「 今日は具合悪いんでもう寝ます 」 ⇒ 10回は聞いた
・そう言いつつ、ワインを手離さないのは何でですか?
・「 現役女子高生に学ぶ!合コンモテ動作 」 というタイトルのお笑いコーナー
・チャーリーズエンジェル再結成
・リーダーは衣装が違ってもいいんです
・消臭ポットって何?
・「 そのTシャツ、ウトゥンドゥじゃね? 」 と最低3回は言った
・それが後になって大変な事態に…
・真夜中に突然大混乱する女子大部屋
・ハイハイワロスワロス

【最終日】
・餡子と抹茶が嫌いじゃ和カフェは無理
・ウトゥンドゥの呪いにかかる馬来田姫M
・責任を持って家まで送らせて頂きます
・報告!わが車の合宿は15時過ぎには終了しています


以上、簡単な報告でした。


さてさて、明日は いよいよ aiko Love Like Pop vol.10 第2戦 in NHKホール です。
楽しみ楽しみ ( なんか忘れてる気がするw )


関連リンク
ミューズ マンドリン アンサンブル

2006年10月12日

マイネバイレ、エーデルワイス賞 5着に終わる

本日、旭川にて開催された ホッカイドウ競馬 の交流戦 エーデルワイス賞 ( GIII ) ダート1600m 2歳牝馬限定 で、私の出資しているマイネバイレは、4番人気の5着でした。
タガタメには、半馬身差で先着されました… 惜しい!

エーデルワイス賞 結果 - netkeiba.com

もうちょっと道中先行しても良さそうに見えましたが、掲示板にも入れたし無難に走れたってトコでしょうか。
五十嵐騎手ともども、お疲れさまー

今回の本賞金が 160万円。
これで獲得本賞金がちょうど 1,000万円になりましたー! パチパチパチ

次はドコかな?交流戦専門でもいいよ ( 笑


さて、2006年度2次募集ですが、気になる牝馬に2頭申し込んでみました。
これがもう大人気! ( 当然の結果か )
昨日の時点で両方とも満口オーバー抽選確定だったので、もう完全にダメモトで当たればラッキーぐらいな感じ ( なので2頭申込み )
ポイント優先 90口に漏れた会員で残りの 10口を争うので、かなりの高倍率です。

○ 10月11日時点
84 マチカネフウリンの05  170口 ( 2番人気 ) ⇒ 予想抽選倍率 15倍
85 メジロベツァーリの05  140口 ( 3番人気 ) ⇒ 予想抽選倍率 13倍

こりゃ無理だなぁ… はははっ
某みぽりんの虹色メガネパワーが欲しいよw

--- ↓ ( 2006.10.12 18:35 追記 ) ↓ ---

○ 10月12日 午後6時 時点
84 マチカネフウリンの05  219口確定 ( 2番人気 ) ⇒ 予想抽選倍率 11 - 12.9倍
85 メジロベツァーリの05  215口確定 ( 3番人気 ) ⇒ 予想抽選倍率 11 - 12.5倍

--- ↓ ( 2006.10.12 20:42 追記 ) ↓ ---

はい、残念!ハズレましたー
来年も バイレたん ひとすじで♥


関連リンク
マイネバイレ - netkeiba.com

2006年10月11日

マイネバイレ、エーデルワイス賞 2枠2番に決定

10月12日(木)ホッカイドウ競馬 ( 旭川 ) の交流戦 エーデルワイス賞 ( GIII ) ダート1600m 2歳牝馬限定 の出馬表が発表され、私の出資しているマイネバイレは 2枠2番に決定しました。

エーデルワイス賞出馬表 - netkeiba.com
エーデルワイス賞、タガタメは6枠9番 - Yahoo!スポーツ 競馬

4戦全勝の地方馬 タガタメ に負けないで欲しいです!
開催地 旭川は、レース前日が雨。当日もあまり天候が良くないので、馬場状態はバイレにとって良い感じかも。枠番も悪くないので先行して、ねばりを見せて欲し~いの ( ほしのあき的な )
そして、今回の鞍上は 五十嵐冬樹騎手。旭川を知るという意味では、小野次郎騎手より良かったかもしれません。期待しています。

私自身はというと、会社を休んで応援に行くつもりで特典航空券も押さえかけたんですが、所属楽団の演奏会とかリハとかが迫っているので、体調管理のために今回は自粛しました。ギザエラス!( しょこたん的な )

発走は、15:50 予定。
ホッカイドウ競馬のオフィシャルサイトで、動画のネット生中継が見られるようなので、コソコソっと応援してようと思います。


最後にラフィアンからの最近のコメントを引用します。

マイネバイレ ……父スクワートルスクワート/母カーニバルクイーン 美浦・根本康広厩舎……

2006/09/29
美浦で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。10月12日(木)、旭川競馬場で行われる地方交流のエーデルワイス賞・ダート1600mに出走する予定。直前輸送ではカリカリして飼い葉が落ちやすくなるため、今週末に旭川へ移動します。27日(水)の追い切りは余力残しとはいえ同馬の坂路ベストのもの。調子は変わらず良さそうです。道営の五十嵐冬樹騎手に騎乗を依頼中。

2006/10/06
6日(金)、美浦から旭川競馬場に移動しました。30日(土)に坂路でタイムをマーク。4日(水)にも軽く流して、翌日馬運車に積み込みました。12日(木)のエーデルワイス賞では五十嵐冬樹騎手が騎乗。現地での調整も依頼しています。初ダートとなりますが、未知の魅力に期待しています。


関連リンク
マイネバイレ - netkeiba.com

2006年10月10日

燃える闘魂アントニオ・デイジーダック

デイジーダックデイジーダック、ランド・エントランスにて ( 9/18 )=写真=

デイジー ( の中の人 ) 「 やるっていうの!? かかって来なさいよっ ゴルァ 」
ゲスト 「 まぁまぁまぁ、ここはひとまず穏便に 」

的な さむしんぐ


デイジーのサインデイジーのサイン=写真=
怒りにまかせて書いた ってわけではありません。
一応、ワンポイントのお花が オサレです。


次回未定

Posted by ゆい at 12:53 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年10月03日

1公演に1枚だけ飛んでくるTシャツをげっとぉぉぉぉ!

昨日は仕事の後で aiko Love Like Pop vol.10 in 川口リリアに参加してきました。
この秋冬の全国ツアー初日です。

1階9列センターちょい下手寄りとなかなかの席。
やっぱ指定席があるのって、会場入りも含めてまったりできていいな~ とか思いながら、次々繰り出される曲にテンションも自然と高まります。

ノリノリな前半、中盤ではシットリコーナーで 『 瞳 』 を聴いて LLA2 の隣のヤツ に負けじと2秒で泣いたw後、いよいよ後半戦突入!!

後半戦1曲目は必ずハイテンポな曲 ( 今回は Power of Love !! )
そして毎回 aiko のライヴでは、ツアーTならぬスタッフ用特製Tシャツが銀テープの打上げに紛れて発射されます。

席はセンター前方とポジション的に悪くない位置。
もー発射と同時に aiko ではなく上空に釘付け。
すると天から舞い降りてくる1枚の黒いTシャツがヒラヒラと頭上近くに!!!

キ、キタ────────────(゚∀゚)─────────────ッ!!!

1公演に1枚だけの超レアグッズをにゅにゅにゅ入手しました!
しかもツアー初日!ツイテルー♪


LLP10 STAFF Tシャツ 表LLP10 STAFF Tシャツ 表
胸の位置にでっかく書いてある文字。
サイズはM


LLP10 STAFF Tシャツ 裏LLP10 STAFF Tシャツ 裏
背面の左下に 10cm 四方くらいの aiko 手書きのイラスト付


神様ありがとー

2006年10月02日

YS ⇒ ディープ ⇒ 愛子さま

YSラストフライトツアーより帰ってまいりました。
詳細は、また後日。

先ほど、ディープインパクトの凱旋門賞で盛り上がりました。
ゴールラインがいっぱいあって、最初1着かと思った(笑
あ~しかし残念ながら3着…
武さんも不機嫌気味
でも実力は出せたと思うから仕方ないのかな

そして、明日はついに aiko LLP10 ライブツアー初日!
ここんトコ盛り上がり過ぎて沸点超えが続きます。

まだまだ忙しい土日月、しかも今週末は今日麩の味噌汁(※)ならぬ合宿
だいじょうぶじゃろか? ( 年齢的に )

※ もう知ってる人少ないだろうなぁ~ 驚き桃の木ビックリ話

関連リンク
笑福亭鶴光のオールナイトニッポン - Wikipedia

Posted by ゆい at 00:51 | トラックバック (0) | Clip!!