Ultra@Conduct III

2006年11月

2006年11月30日

02/10 クラング・フォル、風の塔の輪舞曲を演奏予定

北海道教育大学札幌校マンドリンクラブの卒業生で構成された団体 「 クラング・フォル 」 さんから連絡を頂き、上富良野町教育委員会主催の 「 クラング・フォルの小さなコンサート 」 で演奏して頂くことになりました。
ありがとうございます。
お近くの方は、ぜひ足をお運び下さい。

※ 02/06 演奏会情報を更新しました。開演時間が変更になりましたので、ご注意下さい。

【 演奏会情報 】
「 クラング・フォルの小さなコンサート 」

日時 : 平成19年2月10日(土)
場所 : 上富良野町社会教育総合センター ラウンジ
開場 : 18時30分   開演 : 19時00分 ( 終演20時10分予定 )
主催 : 上富良野町教育委員会
演奏団体名 : クラング・フォル
入場無料

演奏者の方からのコメント :
北海道教育大学札幌校マンドリンクラブOB・OGが結成した団体です。皆さんぜひお越しください!
3連休の初日なので、見に来やすいと思いますので、ぜひぜひ!

お問い合わせ : 上富良野町教育委員会 0167-45-5511


関連リンク
上富良野町社会教育総合センター ( 空知郡上富良野町緑町1丁目9番4号 )
アクア ~ 2つの小品 『 風の塔の輪舞曲(ロンド) 』

Posted by ゆい at 12:00 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年11月28日

2006年 マイレージ総括クイズ

Q. 私がこの1年で最も多く利用した空港はドコでしょう? ( 離着陸それぞれで1回とカウント )

1. 東京羽田
2. 沖縄那覇
3. 札幌千歳
4. 高知龍馬
5. 但馬コウノトリ

正解者の中から抽選で 「 うるこん年間パスポート 」 を1名様に差し上げます。
( 本気にしないでねw )

------ 追記 ------
いや、ちょっと待って
集計してみたら当たり前田のクラッカー的な結果になったぞw

じゃあ意外なトコで第5位にします!

ってか、どうせ誰も答えてくれそうもないから中止しますw

2006年11月23日

【帯広】六花亭本店喫茶室

   

昨夜のバースデーライヴは後ろに人がいないという座席位置もあってか過去最大級に盛り上がれました。
それにしても帯広は寒い!
外に出たとたん汗が瞬時に凍りつく感覚…
ホテルに帰って天然モール温泉で芯まで冷えた体を暖めてから眠りにつきました。
当然、北海道限定ビールを飲みながらw

そして今は六花亭で「さくさくパイ」ですよ
これ最高に美味いっすよ
帯広限定しかも3時間以内にたべないと!という代物なので残念ですが食べたい方は直接ご来店下さい(笑)
Posted by ゆい(携帯) at 11:20 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!
2006年11月21日

どきょもからの投稿テスト



携帯電話を変えましたので携帯からの投稿テストをしてみました。
写真はイクスピアリのツリーです。
Posted by ゆい(携帯) at 16:40 | トラックバック (0) | Clip!!

浦安・帯広遠征

俺が言うのもなんですがw
明日は いよいよ 「 いい夫婦の日 」ですよ。
下記のイベントを2つクリアしてこようと思います。


午前 : 東京ディズニーシー

「 いい夫婦の日 」 オリジナル・オーナメントタグ配布日
ちなみに先週水曜日のスペシャルイベント 「 クリスマス・ファンタジー 」 では、ティンクのオーナメントタグを貰ってきました。行ったら突然の豪雨で、夜のツリーとレイニーパレードを見て帰りましたけども。


昼前 : 羽田空港へ移動


午後 : 帯広到着

早めの夕食は 吟寿司 金ちゃんの店で、牛とろ金ちゃん巻!


夜 : 帯広市民文化病院(ホール)

某看護婦さんに麻酔ナシで胃カメラw ならぬ、バースディライヴ♪
ちょっと端っこだけど、1階11列を確保できたのでイイ感じ。
今回、Tシャツは無理だなぁ(笑


深夜 : 北の屋台

もし小腹が空いたら、ミューズ北海道支部長はるか様ご推薦 串のやっさん にて、つくねで一杯!


という感じです。

ちなみに翌日は、

六花亭本店限定 さくさくパイ六花亭本店限定 さくさくパイ とか

スープカリー WAMUWスープカリー WAMUW とか

レストランかしわ の豚丼レストランかしわ ( どっちの料理ショー出演 ) の豚丼とか食ってきます。


タウシュベツ橋気が向いたら、糠平湖まで足をのばして 水を湛えた湖にかかる タウシュベツ橋 ( 前回はカラカラだった ) にでも行ってきます。

( 写真は全て去年のGW遠征時のもの )

Posted by ゆい at 13:03 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年11月20日

YotaYota@Conduct

昨日、所属楽団の反省会で先日の演奏会のビデオを見た。なんだあれは………

アンコールの最後で演奏者が楽器をクルっと回し、最後には指揮者自らも 『 うるとら 』 に回ってしまうという演出でしたが…

もう自分に幻滅ですよ

よたよたじゃん
もう回転とか そんな勢いのある言葉で言い表すのが恥ずかしいくらい
やっぱ飛んで回らないと回転には見えないんだなぁ ( しみじみ

そもそも当サイトの名称の由来というか原点がコレなんで、再考しないといけないかもw

2006年11月16日

N903i でモバイル SuiCa

N903i 発売日、DoCoMo に変えました。
KMC奇数組コンミスのSさんやS々さんやSたんと同じNシリーズです ( 全部誰だかスグわかるw )
なんで皆Nなんだかしらんけど、
しかも全員携帯ブログチームではないですか!?
ま、よろしくー ( 特に便利な操作面などで )

でもって昨日、モバイル SuiCa とやらをやってみた。
ラッシュ時の読み取りエラーで顰蹙は買いたくなかったので、空いてる改札口でピピッと♪
いや、すごいね、便利だね、感動するね
やっぱ、モバイル SuiCa だねー ( パー線でもできればいいのにwww )

次の目標は、JAL の携帯チェックイン ⇒ ピピッと搭乗です。

あ、ちなみにMNP利用なので携帯番号は変わらず。
アドレスは今までのと @ 前の部分が一緒です。

2006年11月10日

マイネバイレ、私と共に東京デビューです

11/11(土) 5回 東京 3日目 第6レース 500万下 出馬表 が発表されました。 ( おおっ! CP予想だと対抗だよ!! )

15頭立ての2枠3番と良さそうな感じ?
スズノネイビーワンダフルドーラ など、相手もなかなか強敵だけど好走を期待してます!
今回は、ベリーベリバッド いないしねw

12:45 発走。地方局なら中継があるかもしれません。

優勝記念撮影したーいっっっ


最後にラフィアンからのコメントを引用します。

マイネバイレ ……父スクワートルスクワート/母カーニバルクイーン 美浦・根本康広厩舎……

2006/11/10
11日(土)、東京6Rのダート1300mに出走します。8日(水)は、坂路1本をハロン16秒後半ペースで登ったあと、ウッドコースで追い切りを消化。直線で強める程度も、併走馬よりも手応えは十分。「自分で体を造るタイプで気合いも乗ってきました。当日はあまり入れ込まなければいいですね」と担当厩務員。メンバーが揃った感もありますが、好位を取れればひけはとらないはず。


関連リンク
マイネバイレ - netkeiba.com

あいちんか みほみほか あずきゅんか

来週、携帯電話を aiko の DoCoMo wに変更します。
と思ったら、

au、田中美保のXmasパーティに参加できるキャンペーン

とかやってるし。

まぁ、いいんだ


ところで話はガラっと変わって、

今朝起きたら、頭が のだめの打楽器奏者 ( 名前忘れたし調べるのめんどい ) みたいになっていて、思わず鏡に向かって

ちあきさまぁ~

と叫んでみたくなった。

どうでもいいね


関連リンク
aiko - Official Home Page
田中 美保 - M I H O - W A V E . c o m
山本 梓 - Tommy's Artist Company ( ついでにはっとく )

2006年11月08日

今週末は東京競馬場

私の出資している マイネバイレ が、11日(土)第6レースに出走予定なので、初めての 東京競馬場体験をしてきます。

東京競馬場といえば、今年設置されたばかりの世界最大規模超大型ビジョン! = ターフビジョン
高さ 11.2m、幅 66.4m、2,651型という巨大な映像スクリーンは、世界最大の大型映像スクリーンとして 『 世界の珍しい記録を集めた本w 』 に認定されました。見るのが楽しみです。

それから、ドラクエの音楽で有名になった すぎやまこういち氏のファンファーレを生音で聴いてきます。ちなみに関西は宇宙戦艦ヤマトを作曲した宮川泰氏。障害競走は全競馬場共通で、あのネオ=ロマンティズムw三枝成彰氏が作曲です。
個人的にはヘテロフォ(以下略


さてさて話を戻して、マイネバイレ が出走する予定の第6レースは、ダート 1,300m 。
前回の旭川エーデルワイス賞 ( GIII ) では隣のベリーベリバッド (※) がスタート直後に邪魔したのがレース結果に響いた気がするので、今回こそ実力を発揮 = 結果に結びついてくれればいいなぁ~ とか妄想中。

某サイバー楽団の若者たちよ
メ○ド居酒屋もいいが、こうやって健全な(?)アウトドアにも繰り出せよ! ( ただメイ○居酒屋がギザウラヤマシスなだけかそうなのか? )

※ 正式名称は、ベリーベリナイス だが、あの出来事以来、私は頑なにこう呼び続けている。


最後にラフィアンからの最近のコメントを引用します。

マイネバイレ ……父スクワートルスクワート/母カーニバルクイーン 美浦・根本康広厩舎……

2006/10/13
12日(木)、旭川の地方交流競走に出走し、5着でした。スタートで躓いた隣のベリーベリナイスと接触するアクシデントがあり、後方からの競馬を余儀なくされてしまいます。道中ズブさを見せながらも、インコースをロスなく追走。直線入口では4番手まで押し上げますが、ゴール前で伸び脚が鈍ってしまいました。五十嵐冬樹騎手は「好位に付けようと思っていましたが、ゲートで隣の馬にぶつかってしまったのが悔しいです。砂を被っても大丈夫でしたし、ダートの走りも良かったですよ」とコメントしていました。


2006/10/20
18日(水)、トレセン近郊のミッドウェイファームに移動しました。トラックコースでダクとハッキングを中心とした運動を行っています。前走と長距離輸送の影響で馬体が細くなりました。2週間ほど現地に滞在して回復を促します。ダートを見限ったわけではありませんが、次走は11月12日(日)、東京の赤松賞・牝馬限定・芝1600mが有力。


2006/10/27
トレセン近郊のミッドウェイファームで調整中。坂路とトラックコースで乗り込まれています。この中間から坂路で15-15程度の調教も取り入れており、次走へ向けピッチを上げて乗り込まれています。馬体も少しずつ回復してきました。来週には帰厩する予定。次走は検討中ですが、11月11日、東京のダート1300mが有力です。


2006/11/03
トレセン近郊のミッドウェイファームで坂路を中心の乗り込みを消化。馬体も徐々に戻してきており、良い状態で1日(水)にトレセンへ帰厩しました。根本調教師は「向こうで乗り込んでいただけあって、緩みはまったく感じない。何よりも落ち着いていているのがいいね」と笑顔。現在は坂路2本のメニューを主体に乗り込まれており、11日(土)、東京のダート1300mに出走する予定です。


関連リンク
マイネバイレ - netkeiba.com

2006年11月06日

ヴィロ~~~ンの朝食

この3連休はワリと予定が無かったので(珍しい!?)最終日に渋谷とか代官山とかにくりだしてみました。

VIRON行くからには目的 ( =美味ぷれーす ) が当然あるわけで、今回は渋谷東急本店の向かいにある VIRON というパン屋さんです。=写真=
この店は、フランスの製粉会社と直接提携している新スタイルのパン屋で、2階のブラッスリーで出来立てのパンがいただけるのがポイント。しかも渋谷店 ( もう一ヵ所は丸の内 ) だけの限定メニューで 「 プティ・デジュネ 」( =モーニングメニュー ) があります。プティ・デジュネには ヴィロンの朝食 ( バゲットレトロドール + セレアル + ヴィエノワズリー2種 + ジャム6種 + ハチミツ + コティディアンクリーム + コーヒーor紅茶 ) とパリの朝食 ( 本日のサラダ、半熟卵、オレンジジュース + バケットレトロドール + コーヒー又は紅茶 ) の2つがあります( 両方とも 1,260円 )。


VIRONのジャムたちで、当然 ミオの高級ジャム =写真= も目当てですから、ヴィロンの朝食を注文。いちご、ピーチ、カシス、アプリコット、ブルーベリー、オレンジマーマレード、ピーナッツバターに最高級のラベイユのハチミツ♪
これらのジャムだけで 10,000円以上ですよ、奥さん! 全て食べつくせば価格比8倍以上のコストパフォーマンス!w


VIRONのパンたちパンは食べきれないので、手前のヴィエノワズリー ( アップルパイ、プラリネ ) はお持ち帰りにしました。あ、このパンも、クロワッサン・アプリコット、アーモンドクロワッサン、パン・オ・ショコラ、パン・オ・レザン、アップルパイ、プラリネとかの数種類から選べます。
店頭価格が1コ 250円以上してたから、最初から持ち帰りを前提でこのメニューを頼めば、バケット類+飲み物で 約 750円。結構いい感じじゃないです?
なんだか値段のコトばっか書きましたけど、味の方は申し分ないですから!


このお店の詳細については All About でいくつか紹介されてましたので、関連リンクをご覧下さい。
絶対行きたくなりますって


関連リンク
ヴィロン(Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON) 新スタイルのパン屋 渋谷にOPEN - All About
ブラッスリーVIRON(渋谷) - All About

Posted by ゆい at 16:32 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年11月04日

三者面談

今日、母校のマンドリン部へ見学に行きました。
前回(1週間前)訪れた時に比べだいぶ上達していたので一安心。県連に向けてもう一息、頑張って欲しいと思います。

帰りに2年生の指揮者のコと部室から生徒用正面玄関まで話しながら一緒に歩いていたら、それを見たそのコの友達が

『 今日は三者面談だったの? 』

と言っていたのが後方で聞こえました。
その時は意味がよくわからなかったのですが…


これで、リュークと死神の耳の取引をする決心がつきました。