Ultra@Conduct III

2006年12月

2006年12月31日

年越しソバ食いてぇ

現在、12/31 AM2時すぎ

エッグスンシングス行ってきました。
夜中の0時過ぎだってのに結構賑わってました。

オーダーは、ほうれん草とベーコンとチーズのオムレツ・パンケーキ3枚付き
ミルクが入った苦めのアイスコーヒーが飲みたかったのですが、メニューにカフェオレ系がなかったので、小さめのボディランゲージwで伝えたら アイスカプチーノがあるってんでソレをオーダー

あれ?待てよ
アイスカプチーノってココの名物メニューじゃなかったっけ?
甘々でホイップてんこ盛りチョコスプレーがけの…
1分くらいしたら出てきた(早!)のは、案の定 orz

そのうち隣にいたロコの小太りガイがオーダーしたパンケーキが先にきた。
パンケーキ5枚くらいに山盛りホイップ ( たぶんハンドボールと同じくらい )
日米の友好を深めるためにも聞いてやりましたよ

そ れ は な ん で す か ?

と。
もちろん通じてwチョコチップパンケーキと判明。
メニュー上では単なるチョコチップパンケーキがそれかよ!と思うほどのボリューム。

しばらくして自分のも来る。

皿1枚全面にオムレツ! ちょwwwでか過ぎwwww
さらにパンケーキ3枚もボリュームあって、そんな食えん。
ここは欧米か!っつーのw

夜中にこんな飲み食いしてたら完全にアウトですよ
パンケーキは2枚分、お持ち帰りにしてもらいました。

ホテルに帰って、今日2度目の胃薬w


某ブログ群をみると、皆 年越しソバの画像が…
ウマソス
ソバ食いたす
そして、紅白&ガキ使 見たす ( 意味通じねぇなコレ

こちらでも有料TVで午前4時 ( あと2時間後 ) から紅白が見られるみたいだけど、その後に続く番組が ピラゴラスイッチ って何ですか!!!!
紅白の後は、ゆく年くる年 だろ!
なえなえですよ

皆さん、よい年を。
こちらは今から大晦日やります。

最後に 「 デフォルト 」 って言葉はぜんぜんアキバ系じゃないよ > オレくん

芸能人1日目

現在、12/30 PM11時すぎ

ハワイ、到着しました。
今、最初の夜(30日)を終えようとしています。
日本はもう大晦日ですね。

行きの飛行機の中ではチーフの方が食事も飲み物も最優先に聞きに来てくれて、結構VIP待遇してもらいました。

ホノルル空港到着後、ホテルまでどうしようかなぁと思ったのですが、気合を入れてチャリで行きましたよw
ハワイに来たコトがある方なら、空港からワイキキまでがどのくらい離れているかご存知だと思いますが、軽く木更津⇒長浦間くらいありそうです。
アロハタワーが見えてきた時には、ホッとしました。
まだまだそこからも遠いんですけどね
明日はアロハタワーで年越し花火があるようなので見に行ってきます。

その後、今ブーム?の Jamba Juice で一休み。
そして着いた早々、昼からトニーローマのデカ骨ちゃんですよw

今回、しばらく一人なので、その間は混雑時間を避けてレストランとか入ろうと思っています。
なんか、まわりが賑やかで一人っつーのも浮きそうなんで。
それで昼にトニロマりました。

で、これからパンケーキ好きにはたまらない、エッグスンシングスに行ってきます。
ここも朝に行くと大行列ですからね。

前回メチャ混みだった、コールドストーンは日本にもできたからか、日中でもほとんど並んでませんでした。

芸能人ですが、とりあえず免税店で野々村真と遭遇しましたよ。
1階入り口の一番目立つところで立ち話してた。
あれじゃあ誰でも気付くって!むしろ気付いて欲しかったのかもw
TVで見るより背が高い印象。
写真は撮りましたが、イロイロと問題あるかもなので非掲載で。

次は、aikoも(太一とセットでいいから)きぼんぬ

Posted by ゆい at 18:33 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年12月30日

【成田空港】JGCラウンジ

成田JGCラウンジヒマですなぁ

21:30 の飛行機なんですが、久々に成田空港内をブラブラしたかったのと JGCラウンジが使えるのとで気合を入れて 18時過ぎには空港入りしてました。

ところがですよ!

チェックインカウンターで航空券をもらった後、ウキウキとファーストセキュリティゲート ( F,C Class & JGC 専用 ) のコトばっかり考えていたら、なぜかそのままゲート通過 ⇒ 出国手続きまでしてしまいました orz
おかげで空港内ウィンドウショッピングも海外傷害保険のハンドブック受け取りもできずじまい。
すっかり舞い上がっていたようですw

その後、おなかは空くは時間は余るはで困ったチャン状態。
仕方が無いのでラウンジのおつまみとビール&カプチーノで空腹を満たしながらネットサーフィン中。

初っ端から想定外でした。

芸能人0日目

本日、いよいよハワイへ出発です。

荷物は、ブロンプトンの入ったデッカイ輪行袋とリュックだけ。
バックパッカーか!っちゅう話ですよ

この後、木更津駅から大荷物で成田へ移動。
空港では初のファーストクラスラウンジ♪
ジーンズに長袖Tで浮きまくりでしょうかねw

往路の機内の楽しみ、機内食は和食の方が美味しそう。
アプリティフには梅酒。ワインは セッラ・アンド・モスカ アルゲロ2002 で♪

映画は、UDON ・ フラガール ・ トリック2劇場版(アゲイン) を見る予定
座席は残念ながら往復ともフルフラットではなくスカイラックスですが…

空の旅を楽しんできまーす!

Posted by ゆい at 14:09 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年12月28日

コスモピューピルの05 近況

コスモピューピルの05・1今年、出資した一口2頭めのラフィアン1歳馬。コスモピューピル ( Cosmo Pupil ) の05 =写真右=

KANAさん が牧場を訪ねた際に、写真を撮ってきて下さいました。
ありがとうございます!


コスモピューピルの05・2女の子だけど、凛々しいです。

漏れ聞くところによると、なんだかとってもとっても お利口さんみたいですよ! ( 親バカ


コスモピューピルの05・3実はコノ写真が一番お気に入り

おマヌケ顔もカワイイですw
早く会いに行きたいなぁ


今年のラフィアンは、2歳馬の好調もありましたが悲願の年間100勝に届かず ( 98勝 )
来年こそは達成できるといいですねぇ
復活後のバイレともども、その一翼を担う存在になってくれると嬉しいです。

最後に、このコについてのラフィアンからの最近のコメントを引用します。

募集番号44 コスモピューピルの05 …… 父スペシャルウィーク/母コスモピューピル 美浦・菊川正達厩舎 …

11/10
コスモピューピルの05は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。周囲に左右されず、しっかりハミを取れる唯一の牝馬。ゆえにスタッフの評価も高いのでしょうが、なかなか良いものを秘めていそうな乗り味です。前扉の閉まったゲートへもすんなり。今月は430キロでした。

11/24
募集番号44 コスモピューピルの05……父スペシャルウィーク/母コスモピューピル 美浦・菊川正達厩舎…
コスモピューピルの05は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。どのポジションであろうと安定して走れる優等生です。放牧地を変えても取り乱さない、冷静さと適応力があることも併せてお伝えしておくべきでしょう。動きも良く、すべてにおいて牝馬の水準を上回っています。

12/08
コスモピューピルの05は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。調教を強めに行うにつれて、コースへ入るのを嫌がるそぶりを見せ始めました。しかし、入ってしまえば前向きに走ります。脚をすっきり伸ばすフォームで、乗り心地は良好です。

12/22
コスモピューピルの05は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。無駄のない伸びやかなフォームで、安定した走りを見せています。スピードの乗りも良く、鞍上の指示にもきっちり従う優等生。スタッフも「このまま成長してくれれば」と、将来を期待している様子。


関連リンク
ラフィアンターフマンクラブ
コスモピューピルの05 - ラフィアン公式サイト
コスモピューピルの05 - netkeiba.com

Posted by ゆい at 00:54 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年12月27日

もういいかい もうイーヨー

イーヨーイーヨー、ランド・エントランスにて ( 12/17 )=写真=

年老いたロバのイーヨー。
イーヨーファンには大変申し訳ございませんが、自分はどうもこのキャラのとぼけた顔が辛気くさくてイマイチ好きになれません。
きっと母性本能くすぐり系キャラなんだな、うん

整形したろか?


イーヨーのサインイーヨーのサイン =写真=

イーヨーって eeyore って書くんだぁ へぇ 知ってました?
ってか、読めんw

Posted by ゆい at 18:48 | トラックバック (0) | Clip!!

マック? or マクダ?

スクルージ伯父さんドナルドの伯父さん、スクルージ・マクダック ( Scrooge McDuck )
ランド・トゥーンタウンにて ( 12/17 )=写真=

トゥーンタウンには彼の投資相談所という設定の施設がある。また、ランドの商品券は彼が発行している設定らしい。
シーのアメリカンウォーターフロントには、彼が経営する マクダックス・デパートメントストア もある。

スクルージ伯父さんのサインスクルージ伯父さんのサイン =写真=

なんで S がドルマークなのかな?って思ったけど、「 世界一の金持ち 」 本人が言ってるからなのか。お金が相当好きみたいだねw


ここでふと、マクドナルドもマクダックも同じマックじゃおかしいから、区別できる関西方面に軍配が上がる気がした。
気になって調べてみたら面白いサイトを見つけたので紹介しておきます。

『 あなたはマック?それともマクド? 』 調査

千葉で マクド って言うヤツいるの?マジで?
千葉って、セブンイレブンを 「 セブン 」 とも 「 イレブン 」 とも言うし、県民の仲悪いんじゃね?
いや、南北で文化が違うのか?w

鼻の色 移りにけりな いたづらに

チップデール

チップとデール、ランド・トゥーンタウンにて ( 12/17 )=写真=

チップとデールの見分け方、有名なのは鼻の色ですね。。
- チョコ(黒)チップ、食べて鼻血(赤)デール -

その他に、

チップ = 前歯が1本、目がぱっちり
デール = 前歯が2本、目がとろん

みたいです。

それにしてもこいつら…
もとい、このお二方はイタズラ好きというキャラクター色だからなのか、動きが良すぎて(?)なかなかつかまえられません。
もう少し、もちつけ! って言いたいです。


チップのサインデールのサイン

チップとデールのサイン =写真=

チップのサインの下に ピッ! って直線を引いたのはチップではありません。
私が彼を捕まえるために苦労(格闘?)した跡ですw

Posted by ゆい at 13:56 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年12月25日

千葉物産館(連動企画




千葉の特産品とかがあるらしいw
Posted by ゆい(携帯) at 21:23 | トラックバック (0) | Clip!!

2006年 マイレージ総括 JGPへの軌跡

Dr.コトー診療所 屋上から年初の目標、JGC 資格獲得にちょっとオマケがついて JGP になっちゃいましたが、総計 70,978 FOP 獲得への全行程を簡単にご紹介します。
と言っても回数が多いだけにちょっと長いです。

Dr.コトー診療所 ( 与那国 ) 屋上から =写真=


● 02/18  東京羽田 ⇒ 札幌千歳 ⇒ 沖縄那覇 ⇒ 札幌千歳 ⇒ 東京羽田

初修行が日帰りで北と南にタッチして戻ってくるという荒行w
北海道では雪景色、沖縄は温暖、と日本列島の縦長さをしみじみ実感できました。
この頃は 「 どうしたらスッチー様に怪しい乗り継ぎがバレないでチェックインできるか 」 とか真剣に悩みましたなぁ。
まだシャイだったからねw
冬の千歳⇒那覇便は遅延が多いので、那覇⇒千歳便と同一機材であることを祈ってました。
( 同一機材でないと遅延時に置いてかれてしまうので )

関連記事 : 修行初日終了報告


● 02/25  東京羽田 ⇒ 沖縄那覇 ⇒ 東京羽田 ⇒ 沖縄那覇 ( 泊 )
● 02/26  沖縄那覇 ⇒ 東京羽田 ⇒ 沖縄那覇 ⇒ 東京羽田

反復横跳び修行。
この時もなるべく同じ機材・同じクルーにならないように計画。
夜は沖縄郷土料理を食べるなど、ほんの一時でも旅行ライクな過ごし方。
しかしながら、この1年間の修行中でもっともキツイ瞬間は?と聞かれたら…
この2日目の朝、疲れた体に鞭打ってホテルで支度をしている時です。
「 このまま真っすぐ東京に帰りたい 」 ってね。
単なる反復横跳び修行だと変化に乏しいのでワリと精神的にくるようです。
思えば、人生初めて沖縄に行ったのが去年の春。その後、1年ちょっとで一生分は来たような気がしますw

関連記事 : 沖縄って暖かーい


● 03/04  東京羽田 ⇒ 沖縄那覇 ⇒ 札幌千歳 ( 泊 )
● 03/05  札幌千歳 ⇒ 沖縄那覇 ⇒ 東京羽田

南北タッチ修行にしても少しは旅行気分を味わいたいぞ!
というコトで札幌に宿泊して北の美味を頂いてこようと思いました。
ところがホテルは空港内(!)の 「 三井アーバンホテル 新千歳空港 」 でしたw
一応、北海道の大地を踏みしめないと!と思い、薄着で極寒の施設外へ1分ほど出たりなんかもしました。
( 最初から外に出る気がなかったので薄着です )
2日目に白い恋人の紙袋を持って 那覇⇒羽田 便に乗ってる時点で修行僧確定ですが何か?


● 03/08  東京羽田 ⇒ 石垣 ( 西表島 連泊 )
● 03/13  石垣 ⇒ 宮古 ⇒ 東京羽田

注:これはれっきとした旅行です。
西表島は一度訪れたかった場所なので!
ココ数年の 「 日本を見直す旅・へぇ~こんなトコがあるんだツアー 」 もここまできました。
南西諸島方面は夜になるとディレイラッシュになることがあるので要注意。
最終日も宮古でしばらく待たされたなぁ…

関連記事 : 西表島派遣
関連記事 : 西表
関連記事 : さようなら西表
関連記事 : 西表島・イダの浜
関連記事 : 日本最西端かつ最南端の公共温泉


● 04/15  東京羽田 ⇒ 沖縄那覇 ⇒ 札幌千歳 ( 泊 )
● 04/16  札幌千歳 ⇒ 沖縄那覇 ⇒ 東京羽田

南北タッチ修行3回目。
さらに旅行気分を味わうためホテルを札幌市街のオークラに設定。
スープカリーも満喫してコリャまるで旅行だわいw
2度寝したら電車の出発予定時刻30分前に目が覚めたという危機。
せっかくのオークラ朝食も味がしない状態で口にツッコミ…最悪でした。
で、もちろん千歳土産の袋を持って那覇のセキュリティゲートを(以下略

関連記事 : 【札幌】じゃがポックル発見!
関連記事 : 【札幌】ピカンティ


● 04/29  東京羽田 ⇒ 札幌千歳 ( 北海道 連泊 )
● 05/04  札幌千歳 ⇒ 東京成田 ⇒ 中部国際 ⇒ ホノルル ( 連泊 )
● 05/08  ホノルル ⇒ 関西国際 ⇒ 東京羽田

注:これはれっきとした旅行です。
北海道からハワイへ向かうのに、朝ニセコを出発して飛行機でどんどんハワイから遠ざかるという3段逆スライド方式!
中部国際空港では GH様 ( 空港地上職員 ) によるホワイトボードプレイの辱め ( ホワイトボートにデカデカとカタカナで名前を書かれる ) を受けてしまいました。まぁ 単に乗り継ぎ案内だっただけですが。
ハワイからの復路も大阪に寄り道。
そもそも直行便が取れなかっただけです。決してマイル稼ぎのために遠回りしたわけではw

関連記事 : 【浦河】金水の海鮮丼
関連記事 : 【静内】ラフィアンゲストハウス
関連記事 : 【三石温泉】はまなす荘・昆布と豚角煮丼
関連記事 : 【白老】たまごの里マザーズ
関連記事 : 【尻別】ポテトインパパ
関連記事 : 【真狩】湧水の里・名水鶴の子わらび餅
関連記事 : 【新千歳空港】シェーンヴァッサー
関連記事 : ワイキキ・カフェカプチーノからコンバンハ
関連記事 : 肉を食って自転車


● 05/13  東京羽田 ⇒ 沖縄那覇 ⇒ 東京羽田

日帰り沖縄『旅行』。本島南部を巡ってきました。
この経験で国内空港直結地なら日帰りで結構楽しめるという認識に至ります。
復路では、ついにスチ様からの陵辱プレイが!w
「 ××様、いつもご搭乗頂きまして(中略)先ほどと同じお茶菓子で申し訳ありませんが… 」
そう思うなら違うの持って来い!とかは決して言いませんから

関連記事 : 【知念】カフェくるくま
関連記事 : 【宜野湾】Tacos MEXICO


● 05/20  東京羽田 ⇒ 石垣 ( 竹富島 泊 )
● 05/21  石垣 ⇒ 沖縄那覇 ⇒ 東京羽田

1泊2日の竹富『旅行』。「 やまもと 」 の焼肉も目当て。
竹富島なら1泊2日でもかなり楽しめます。これホントの話。
2日目とか時間持て余し気味、田舎っぽいオープンカフェのござの上でダラダラしてたし。

関連記事 : 竹富島へ行ってきます
関連記事 : 【竹富島】パーラーぱいぬ島
関連記事 : 【竹富島】ゲストハウスさぷな家
関連記事 : とにかく猫だらけ
関連記事 : 余命半年と言われたら石垣へ行けっ


● 06/03  東京羽田 ⇒ 熊本 ( 連泊 )
● 06/05  熊本 ⇒ 東京羽田

母の同窓会ついでに同行。
阿蘇・熊本をブロンプトンでポタリング。
初日欠航便で危うく全日空へ振り替えになるところでした。

関連記事 : 【阿蘇】南阿蘇鉄道トロッコ列車
関連記事 : 【北熊本】熊本電気鉄道
関連記事 : 【熊本】ラーメン黒亭
関連記事 : 【熊本】熊本城
関連記事 : 初の電車&飛行機輪行記・1
関連記事 : 初の電車&飛行機輪行記・2


● 06/10  東京羽田 ⇒ 沖縄那覇 ( 泊 )
● 06/11  沖縄那覇 ⇒ 東京羽田 ⇒ 沖縄那覇 ⇒ 東京羽田

反復横跳び修行2回目。
初日は某楽団の練習に出て夕方から羽田へ移動。
この時も2日目の朝はなんか気分が↓だったなぁ。

関連記事 : 那覇、お百度参りに行ってきます
関連記事 : 【羽田】空弁1完食
関連記事 : 【那覇】赤嶺駅
関連記事 : 【羽田】空弁2完食
関連記事 : 【那覇】ぜんざい屋
関連記事 : 【那覇】ゴーヤー豚まん
関連記事 : 那覇・お百度参り事後報告


● 06/17  東京羽田 ⇒ 石垣 ⇒ 与那国 ( 泊 )
● 06/19  与那国 ⇒ 石垣 ⇒ 沖縄那覇 ⇒ 東京羽田

日本最西端・与那国へ行きたい!
与那国便は曜日とか時間が限定されるのでなかなか行けそうもないと思っていたら、バーゲンで確保できたのでルンルン気分で行ってきました。
ちょうど Dr.コトー のロケ中だったり、復路の飛行機が突然の豪雨で欠航し翌日まで帰れなくなり、てんやわんやの宿泊先探しなど、ハプニング満載!でいい思い出です。

関連記事 : いざ与那国(巡礼)
関連記事 : 【与那国】Dr.コトー診療所
関連記事 : 【与那国】ユキさんち
関連記事 : 【与那国】西崎(いりざき)日本で最も遅い夕日
関連記事 : 【与那国】こみね旅館
関連記事 : 【与那国】東崎(あがりざき)
関連記事 : 【与那国】ユキさんちの猫
関連記事 : 【与那国】与那国空港・激しい雷雨
関連記事 : 【与那国】与那国空港
関連記事 : 日本最西端の証


● 07/11  東京羽田 ⇒ 高知龍馬 ⇒ 福岡 ⇒ 東京羽田

これは修行というより、YS-11 惜別日帰りツアーという感じ。
30年以上ぶりに搭乗しました。
ついでに高知 「 功名が辻 」 巡りも敢行!

関連記事 : ⊂二◎二( ●)◎二つ ぶーん


● 09/07  東京羽田 ⇒ 熊本 ( 九州 連泊 )
● 09/10  福岡 ⇒ 鹿児島 ( 泊 )
● 09/11  鹿児島 ⇒ 奄美大島 ⇒ 鹿児島 ⇒ 福岡 ⇒ 東京羽田

一見、修行のような日程ですが、これは純粋な旅行でした。
後半2日間で YS-11 チャーターパッケージツアーなどに参加したため レグ数が多いのです。
湯布院をゆっくりと堪能したのは生まれて初めて。奄美諸島も初上陸です。

関連記事 : YS-11ツアー参加中
関連記事 : 九州縦横断の旅 vol.1
関連記事 : 九州縦横断の旅 vol.2 YS-11編


● 09/30  東京羽田 ⇒ 鹿児島 ( 泊 )
● 10/01  鹿児島 ⇒ 沖縄那覇 ⇒ 東京羽田

すっかり盛り上がった YS-11 熱。
ラストフライトを見に行くため鹿児島入りしました。
あっ 沖縄は九州から近いので帰りにちょっと、ついでですw

関連記事 : 【鹿児島空港】送迎デッキ
関連記事 : 【鹿児島空港】YS-11 セレモニー


● 11/22  東京羽田 ⇒ とかち帯広 ( 泊 )
● 11/23  とかち帯広 ⇒ 東京羽田

aiko バースディライヴ追っかけ修行。
帯広って美味しいお店が多いんですよねぇ
帰りは時間帯を考慮して aiko と同じ飛行機にすべきだったか!?
羽田で降機後、サイン会もどきが開催されたらしいし…
残念!

関連記事 : 【帯広】六花亭本店喫茶室


以上、2006年の搭乗記録でした。

来年は修行しません! ( 先日、ANA マイレージカードが到着 )
たぶんしないと思う、しないんじゃないかな、まちっと覚悟はしておけ

その代わりと言ってはなんですが、既にいくつかのツアーを準備・計画しています。

年末年始 : ついに芸能人化? ビジネスクラス特典航空券で行く オアフ・ハワイ島
2月 : 真冬の紋別&網走(ガリンコ/ノロッコ/おーろら/SL)流氷ツアー ( 蟹 )
3月 : 宮古諸島遠征 ( 仮 )
4月 : 北海道ウマ合宿 ( 馬?美味? )
5月 : 竹富&やまもとアゲイン! そして伝説のトニーそば
6月 : バイレたん復活or新馬デビュー記念・日帰り福島競馬観戦ツアー

2006年12月23日

ディープインパクト

ク、クリスマスにワケあって予定が入らなかった人
明日は中山競馬場・有馬記念に行けばイイじゃん!

ギャンブルとか競馬とか、そんな枠を超えて
ディズニーシークリスマスとかとは違った感動ができるハズ!
(その代わり、同じかそれ以上の人混みは覚悟して行きましょう)

そんな私のクリスマスイヴは、なぜか毎年オタクツアーですがなにか?

2006年12月22日

ポワンカレドワンゴ

♪ とーりとーりくさい とーりくさい あー鳥臭い

深夜、TVを見ていると突然現れるインコ、シロちゃん。
昨夜、その新ヴァージョンのCMを見て、私の愛は一気に沸点超え♥

以前とは違って最後に1回だけの 「 鳥臭い 」 w
完全にツボです。
あ~早くもう一度見たい。

そんなCMを流している (株)ドワンゴ。
去年、シレンとか弟切草で有名なゲーム会社 チュンソフト傘下に加えたコトで有名ですが、株価が連日の上場来安値を更新中。
市場関係者には、あのCMが不評なのかなw

頑張れドワンゴ!負けるなドワンゴ!


関連リンク
(株)ドワンゴ

Posted by ゆい at 17:50 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年12月20日

ツアープランナー

毎年、年度末は有給休暇消化旅行ラッシュ。
あまり休暇を使っていないので、駆け込みで少しは消化しないと!

ハワイ(年末年始) : 航空券&ホテル確保済。過ごし方が全く無計画。
流氷ツアー(2月) : JR関連チケット以外は全確保済。観光も含めワリと計画進捗率ヨシ
宮古諸島巡り(3月) : 宿泊先を一部確保済。それ以外ほぼ未定。

さっき、ホノルルでの滞在ホテルが、マイレスカイコートからマリアに変更できました。
やっぱラナイがあった方がいいしね
場所も免税店すぐ隣と便利なんですが、夜遅くまで騒がしそうです。


それにしても同時進行だと頭がこんがらがっちゃいます。
とりあえず、のんびりハワイで宮古諸島巡りの計画を立てればいいですかね?
あとは DS でもw

2006年12月17日

クリスピークリームドーナツが日本上陸!!

今朝、サンジャポでやってました。
このドーナツ 「 サクサクフワフワ 」 で超ウマイらしい。
アメリカも本土にはたくさん展開してるんだけど、ハワイではマウイ島だけ。残念…

ま、新宿にできたみたいなんで、1時間行列覚悟で近々食べに行ってみようっと


関連リンク
クリスピー・クリーム・ドーナツ - 公式サイト

Posted by ゆい at 12:01 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年12月16日

バーガーキングが日本再進出!!

以前、日本にも展開していたバーガーキング。
いつのまにか撤退して消えてしまったんだけど、来年前半にも再進出するらしい。
やった!

ここのハンバーガー、鉄板焼きではなく網焼き(?)なので脂っこくなく香ばしくて好きっす!
昔、新横浜駅前に店舗があって、朝から某F社との打ち合わせの際には必ずモーニングしてました。
楽しみだなぁ

ま、ワイハに行けば死ぬほど食えるんだけどさ

2006年12月15日

真冬の道東を凍え死ぬほど満喫する(案)

2月に流氷を見に行く予定で飛行機を押さえたんだけど、誰に聞いてもネットで調べてもレンタカーは止めた方がいいという意見。
確かに緊張して運転しても疲れるだけだしね。
でも公共の交通機関で自由度が減って不便そう…
まぁ、とりあえず調べてみるか

しぶしぶ全日空使ってオホーツク紋別空港から入って、女満別から出れば…
と調査開始してみたら、案外なんとかなりそうな予感。

ヨシッイケルゾ!と思ったら、今朝の超割が発売開始時点で満席 orz
既に押さえたJAL ( 女満別往復 ) でどうにかせにゃならん!

と、焦りながら再度調査してたら素敵トラフィックファシリティーズを発見!
こりゃたまらん!と復路の女満別便とは別に釧路便をげっと!


= 真冬の道東を凍え死ぬほど満喫する旅行計画(案) =

◆ 1日目
  東京羽田 ⇒( 飛行機 )⇒ 女満別 ……… はじめてのプレミアラウンジ♥
  女満別 ⇒( 路線バス・タクシー )⇒ 網走港 ……… 流氷砕氷船おーろら乗船
  網走港 ⇒( エクスプレスバス )⇒ 紋別 ……… 活ガニ&温泉満喫

◆ 2日目
  流氷砕氷船ガリンコ号II 早朝6時発限定便で極寒の中、昇ってくる四角い太陽を見る!
  とっかりセンター&オホーツクタワー ……… あざらし&クリオネ鑑賞
  味処あづま ……… 活ガニ満喫あげいん
  紋別 ⇒( エクスプレスバス )⇒ サロマ ……… スノーモービル初体験&美味・温泉満喫

◆ 3日目
  サロマ ⇒( 路線バス )⇒ 網走
  網走 ⇒( 流氷ノロッコ号 )⇒ 知床斜里 ……… かにめし駅弁まいうー
  知床斜里 ⇒( ツインクルバス知床号 )⇒ 標茶
  標茶 ⇒( SL冬の湿原号 )⇒ 釧路 ……… 市場で勝手丼 食いまくり?
  釧路 ⇒( 飛行機 )⇒ 東京羽田


これは想像以上にビッグな旅行になるかも!ワクワク

2006年12月14日

EGO-WRAPPIN' Live -Midnight Dejavu- Special !

渋谷系?昭和歌謡?ジャズ?
昨夜は、わけわからんジャンルバンド EGO-WRAPPIN' のライヴに NHKホールまで行ってきました。

前回は SHIBUYA-AX でワリとこじんまりでしたが、今回は結成10周年ということで(?)弦楽+ビッグバンド+パーカスと総勢30名前後でド派手超濃密ライヴ!
今回のライヴ、すっごいお金かけてる感じ。赤字じゃね?ってくらい。
何曲演奏したんだろ?20曲以上?
19:30ごろスタートで終わったの 22時過ぎてたし…

とにかくヴォーカルの中納良恵さん ( よっちゃん ) の声がスゴイ!
前回のレポでも書いたけど驚異的なパワフルボーカル!
しかもあれだけの運動量で息も切らさずスゴイ!
そして、エガちゃんモーションw
32歳なのにむちむち太もも露出w
うちのバイレたんもあのくらい健康的な脚をしてたら良かったのになぁ~(笑

あとは、ちょこっと垣間見えるミニマルっぽいトコ好き。

MUSIC ON! TV で 12.25(月)25:30-26:30 に 「 EGO-WRAPPIN' 2006 -10th Anniversary Special 」 という番組を再放送するようなので、興味のある方はぜひ!


関連リンク
EGO-WRAPPIN'(エゴ・ラッピン)official web site

Posted by ゆい at 18:03 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年12月13日

マイネバイレ、左ヒザの剥離骨折が判明(涙

今週末のレースに出走予定だったのですが、本日になって左ヒザの剥離骨折が判明しました。
全治6ヶ月程度の見込みで、来週美浦で手術をして再来週ビッグレッドファームへ移動するそう。

うぅ~マジでショックです。
でもまだ復活の可能性があるので無理せずゆっくり治療して、元気になって戻ってきて欲しいと思います。

そのうち、お見舞いに行こっと


ラフィアンからのここ最近 ( まだ健康な頃 ) のコメントを引用します。

マイネバイレ ……父スクワートルスクワート/母カーニバルクイーン 美浦・根本康広厩舎……

2006/11/17
11日(土)、東京で出走し、8着でした。今回はポンとゲートを飛び出します。ダート2戦目で行きっぷりが良くなり、距離短縮にもかかわらず楽に前へ行けたものの、前半に脚を使った分、直線で伸びきれませんでした。少し力んで走る面があります。小野騎手は「きょうはレコード決着。相手が悪かった。距離はもう少し短くても大丈夫」と話していました。

2006/11/24
先週、美浦の根本厩舎からトレセン近郊の武田牧場に移動しました。前走の疲れも抜けた様子。現在は1周1200mのトラックコースを20秒前後のキャンターで周回しています。もともと脚が長く細身に見える馬ですが、根本調教師は「良い意味でもう少し馬体に余裕が欲しいね」と評していました。次走は中山3週目のフェアリーS・芝1200mが有力です。

2006/12/01
トレセン近郊の武田牧場で調整中。トラックコースで乗り込まれています。ハロン20秒前後のキャンターが通常のメニュー。今週1本、15-15程度を消化して、5日(火)に帰厩する予定です。「イライラしたところもないし、状態は安定しているよ。フェアリーSでは何とか好結果を出したいね」と根本調教師は意気込みを語ってくれました。

2006/12/08
5日(火)、予定通りトレセン近郊の武田牧場から、美浦の根本厩舎へ移動しました。到着翌日から坂路とウッドコースを併用して乗り込まれています。狙い通り、少しふっくらした馬体になっての帰厩。落ち着きがあるのも好材料です。17日(日)、中山のフェアリーS・芝1200m出走へ向けて、週末と来週の計2本の追い切りで臨みます。除外の場合は、前日の阪神、さざんかS・芝1400mにまわることも検討中。


関連リンク
マイネバイレ - netkeiba.com

ドラゴンクエスト新作はニンテンドーDS

スクウェア・エニックスがドラゴンクエストシリーズ本編新作を発表。
来年発売の「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」のプラットフォームはニンテンドーDSらしい。
CMも昨日くらいから流し始めていて、見た時に 「 おぉ! 」 とちょっと思ってしまった。

最近、RPGは半分も進まないうちに放置やりもせず放置(※)が続いているが、ドコでも手軽にできるなら…
これはやはり買わねばならないのだろうか ( と言いながら DS も放置中w

※ 半分も進まないうちに放置RPGタイトル
・ 真・女神転生III - NOCTURNE ( PS2 )
・ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 ( PS2 )
・ ゼルダの伝説 風のタクト ( GC )

※ やりもせず放置RPGタイトル
・ 女神異聞録ペルソナ ( DC )
・ ドラゴンクエストVII
・ FF7

これでも一応学習はしているつもり。
Wii のゼルダを勢いで買わなかったのは、自分でもスゴイ進歩だと思っている。もっと褒めて

2006年12月07日

サマンサタバサ計画の危機

私の所属するサイバー楽団では、裏活動をたくさん行なっています。
その中で人知れず秘密裏に行なわれていた 「 サマンサタバサ計画 」


さ ぁさぁ!
マン ドリンを弾くだけの
サ ークル活動ではなく
他 人の
バ ースデー割引
さ いはての地へ行こう!
( この辺に相武紗季ちゃんが 「 バースデー旅行に、誘っちゃおうかな。 」 って想像してる画像を挿入 )


まずは、ミューズのエビちゃんことシカちゃんw - だいひょ とも言う - とのコラボで行動予定(?)だったのですが、大変な事実に今頃になって気がつきました…

なんと、今年の秋からバースデー割引での東京-八重山路線の価格が約1.5倍に跳ね上がってやがりましたよ!
それまでは、東京からバーゲンフェアだと片道で
北海道・九州・沖縄路線 : 約 12,000円
宮古 : 約 17,000円
石垣 : 約 18,000円
なのに、バースデー割だとどの路線でもほぼ 12,000円♪ だったのが、
いつの間にか 宮古・石垣ともに約 19,000円になっちゃってましたよ orz
往復で 14,000円もUP!
国内線の値上げは知っていたんですが、これはちょっと痛い。

今度から八重山方面は、おともdeマイル割引かマイル特典もしくは格安ツアーで行っちゃうのがお得かもなぁ~


おっと、でもバーゲンみたいな競争率ナシで予約が取れるという利点はあると思うのでチャンスがあれば行きたいですね


関連リンク
日本航空

2006年12月05日

お正月、芸能人はハワイが命

先ほど特典航空券の予約を全確定させました。

当初、往路1月1日成田発ホノルル便/復路1月8日発コナ便でしたが、サイトチェックしたら偶然キャンセルが出ていたようなので、すかさずげっと!
往路は、12月30日成田発ホノルル便になりました。

これでついに初の海外で年越しですよ!

さよならニッポン!
さよなら紅白!
さよならCDTV年越しスペシャル!

というわけで今年もノー年賀状モード満々です。
スミマセン

2006年12月04日

うぃー

秋葉原ヨド・ゲリラ販売にて Nintendo Wii げっと。
同時購入ソフトは 「 はじめてのWii 」 と 「 エレビッツ 」 です。
ゼルダとか定番ソフトを買わなかったあたりがひねくれてますw
社会人的にもう RPG はつらいんですよねぇ
あと慰安旅行前なら Wii Sports は絶対に買ったんでしょうけど…


さて、今回のハードはなんと言ってもリモコンコントローラーによる操作性が最大の特徴です。
実際に 「 はじWii 」 で練習ゲームのようなものをやってみたのですが、操作に慣れるまでちょっと違和感があるものの直感的なので長い目で見れば使いやすいのかも。

エレビッツ はまだやってないんですが、ピクミン好きならイイ感じなジャンルかな
旅行疲れが取れたらプレイしてみます。