Ultra@Conduct III

2007年02月

2007年02月28日

ナイアガラ キター

昨日の上海株価急落 ( 嫌な悪寒
昨夜のニューヨーク市場急落&円高ブレイク ( ちょwww な、なにが起こったの?戦争?
今朝のニューヨーク市場と為替を見て ( gkgkbrbr
というように無抵抗でウォッチしながらの超ガクブル状態。

東京市場はいったいどうなってしまうんでせう…
と迎えた午前8時半。

気配値、半分がストップ安……… オワタ orz orz orz

とにかく冷静になるよう自分に言い聞かせ、保有株の処分方法&価格を検討。
その結果 ( 運よくポジション少なめ&底値近くの銘柄保有だったのが幸いして ) 比較的 傷は浅いぞ 状態。
そして、連れ安してる REIT へ 大スウィング。
これが当たり。

鯉 の 滝 登 り キ タ ー !

というワケで、全面安の嵐の中をかろうじて -2,500円wで切り抜けました。
いやぁ、一時は数分で -10万超えを覚悟していただけに、マイナスにもかかわらず祝杯モノですよw

前場に全力で買えたらボロ儲けでしたが、一市民にそんな勇気は当然ありませんw
明日からの動向が不透明なので今日はノーポジでフィニッシュです。
というわけで、どんどん下げきぼー


ホント、株ってコワイわー

2007年02月27日

血圧計 買い増し

先日購入した手首で計る血圧計だとすこぶる健康値なので???と思い、上腕で計るタイプと計り比べてみたらダメダメでした。
上が 20 下が 10 近くも少なく計測されるんです。個人差があるとは思うんですけどね

まぁ最初から手首のは誤差が大きいと聞いていたんですけど、携帯に便利そうだったのでつい買っちゃいまして…
これじゃイカンってことで、結局 アームインタイプを買い増しですよ

いろいろ調べた結果、テルモのアームインか オムロンのメディノート(腕帯式)か迷ったんですが、差し込めるだけで計測できるのがめんどくさくないと思ったので アームインにしました。
それに テルモの電子血圧計は他のメーカーと違って、お医者さんと同じコロトコフ法で計測しているので、よほど脈音が弱くない限り良いそうです。
この辺の事情を詳しく知りたい方は ⇒ 血圧計の選び方 - 血圧.com でも見てください。

でもって、買ったのは フラグシップモデル ( やっぱりかwww ) の アームインメモ ES-P2100
いやいや、限定カラー プレミアムブルー とか Bluetooth 対応とか FeliCa 対応とかでは無いんですけどもw
過去数百回分のデータが記録された液晶部を持ち運べてグラフ表示できるという優れもの。
これでお医者さんに見せればバッチリですよ

血圧(計測)たのしーっ! ってくらいじゃないと続かないと思うのでねw
データ分析好きな自分にはピッタリです ( エクセルめんどいし )

よーしっ 計りまくるぞー ( なんか違っ


参考リンク
テルモ 電子血圧計 アームインメモ ES-P2100

Posted by ゆい at 17:55 | Clip!!
2007年02月26日

タラバガニ

これまでのあらすじ

北海道・釧路空港で、じゃがポックル補給線が切られ消息不明でしたが、釧路空港での除雪作業による遅延を乗り越えて無事に帰京しています。
( ただいま、忙殺気味 )

先ほどネットニュースで

「 イラクのタラバニ大統領が入院 腎臓の疾患、ヨルダンへ 」

というのを見て、ほんの一瞬でも 「 イクラ 」 と 「 タラバガニ 」 に見えてしまったので ( あれほど食べまくったのに ) まだまだ食べ足りなかったようですw

来月は いよいよ海が超キレイな宮古島です!

Posted by ゆい at 14:46 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年02月19日

【釧路空港】売り切れポックル



残念ぽっくる
お土産ないぽっくるよ

ジンギスカンキャラメル大量入荷w
Posted by ゆい(携帯) at 18:01 | コメント (3) | トラックバック (0) | Clip!!

【釧路湿原】犯行時刻

   

SL冬の湿原号、乗車完了した。
車掌服もゲット
Posted by ゆい(携帯) at 14:45 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年02月18日

【紋別】ガリンコ号II

   

早朝限定便に乗りました。
この船はモグラタンクみたいな回転ドリルで流氷を破壊して進みます。
残念ながら四角い太陽は見られませんでしたが流氷はバッチリ
Posted by ゆい(携帯) at 06:48 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年02月17日

【網走】オーロラ号



流氷も接岸して天気良好!
最高の観光日和です。
Posted by ゆい(携帯) at 14:24 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年02月16日

ぷれみあらうんじ らぶ

いよいよ明日は待ちに待った流氷ツアーへ出発です。
出発前には羽田空港で、JAL ダイヤモンド・プレミアラウンジ 初体験という お楽しみもありまーす!

極寒の地から携帯で更新できるかわかりませんが、流氷もイイ感じで接岸間近のようなので期待して行ってきまーす!

========== 今日トレ ==========

8955 日本PR    4500(4590) → 売 4590   +90 (±0)
2681 ゲオ      2480(2500) → 売 2360   -120 (-140)
9432 NTT     6400 買 → 6420   +20 : 持越し

( )内は前日値

  ゲオ、昨日が3Q決算日だということをうっかり忘却 orz
  思ったより下げなくてよかったかも。
  しかし、他でプラスになっても必ずマイナスで破壊www センスねーっす

=========================

Posted by ゆい at 17:40 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年02月15日

Dr. コトー診療所

今週から昼休みの DVD鑑賞が復活しました。

以前は 韓国の大河ドラマ系 ( チャングムとかホジュンとか ) ばかり見てましたが、今度は Dr. コトー診療所 です。

去年の夏に与那国へ行ったので、それがきっかけで 2006 から見始めたら、なかなか面白くハマりました。
原作は読んでいたんですけどね。

与那国自体がホントに小さい島で - 丸2日以上滞在していたので - 見覚えのある場所が多くて別の意味で楽しめます。
島民の方は嬉しいでしょうね

ホントに何も無いと言って過言でじゃないくらいなノンビリとしたいい島でした。
アクセスがもう少しよければまた行きたいんですけどね
グアムへ行く方が早いからなぁw


========== 昨日今日トレ ==========

9505 北陸電力    4190 買 ⇒ 売 4160   -30
9506 東北電力    3270 買 ⇒ 売 3270   ±0
9501 東京電力    4290(4340) → 売 4290   ±0 (-50)
2681 ゲオ      2480(2480) → 2500   +20 (+20) : 持越し継続
8955 日本PR    4500(4560) → 4590   +90 (+30) : 持越し継続

( )内は前々日値

  日経平均が上へ上へ状態の中、私の監視銘柄は下げ模様

=========================

Posted by ゆい at 17:33 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年02月13日

ジョジョの奇妙な?

ディオ バァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン

先々週末に計った血圧値がワリと高めだったので、ここ最近は食事に気をつけつつ トクホ飲料を飲んだりしていました。

が、さすがに サイレントキラーに立ち向かうには自己流ではイカンと思い、今日の夕方、勤務先近くの病院へ行ってきました。

採血 : 結果後日
心電図 : 問題なし
血圧 : 130代 - 80代

血圧値は比較的正常だったのですが、軽い自覚症状と血統的な問題、それに自宅での測定値が異常だったので、弱めの薬 ( ディオバン 40mg ) をもらって試しに降圧してみることにしました。
ここんトコ、思春期の乙女ばりに胸が苦しくなることがあったのですが、心電図に異常がないことが何より一番安心しました。
病院の待合室でもちょっと苦しくなったりしたのですが、こっちは精神的な問題かもしれません。
おれって 超デリケートだからw

今日は帰りに小さめの血圧計を買って帰ろうと思います。

========== 今日トレ ==========

2914 日本たばこ   5510 買 ⇒ 売 5460   -50
3730 マクロミル   3810 買 ⇒ 売 3780   -30
2681 ゲオ      2480 買 → 2480   ±0 : 持越し
9501 東京電力    4290 買 → 4340   +50 : 持越し
8955 日本PR    4500(4530) → 4560   +60 (+30) : 持越し継続

( )内は前日値

  今日のところは引き分けだけど…

=========================

2007年02月12日

進行方向向き湿原側

今日出勤前に、木更津駅のみどりの窓口で、あっさりと SL冬の湿原号の良い席が取れました。
旧客車の2号車だと趣きもあって完璧だったんですけどねー

これで来週末の流氷ツアーはほぼ完璧。
この週末くらいから流氷ちゃんもウニョウニョと接岸を始めてるようなので、なかなか期待できそうです。

あとは 紋別のガリンコ号 早朝クルーズで四角い太陽が見られれば言うことありません!


関連リンク
流氷サイト
流氷砕氷船ガリンコ号 II

Posted by ゆい at 15:29 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年02月11日

インシラリアの踊り - Mandolin Works で公開開始

あまりにも昔の作品なので放置していましたが、演奏して頂けるかもしれないコトになりましたので公開に踏み切りました。
興味のある方はのぞいて見てください。

今になって思うと、最初のメロディは参考音源のテンポだとちょっと遅いですね
自分で振っておいてなんですが(笑
テンポ 144 くらいが軽快でいいかもしれません。

今後は編曲作品も少しずつ公開していけたらいいなと思います。


関連リンク
童話音楽 『 インシラリアとツムリ 』 より インシラリアの踊り (1997)

Posted by ゆい at 23:13 | トラックバック (0) | Clip!!

犬になる × → ○ 猫になる

紗々さんから ( 無謀にも ) まわってきた 猫バトン。今日はKMCに行ったので書きますにゃ

・これが回ってきたら、次に書く日記の語尾すべて「にゃん」「にゃ」「にゃー」等つけなければならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような 当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を必ず記入すること。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやること。

にゃんちゅーものをまわしてくるのにゃw


久々にゆっくり時間が取れそうだったのと、今日行かにゃいと次はいつ行けるかわからにゃいので KMC に行ってきましたにゃん
どうしても グラシャコの練習番号Lが気ににゃったのにゃーw

指揮の方は、ほぼ問題にゃくこにゃしていたので安心にゃ。
もう少し自信を持って堂々と振れるようににゃれば、より良くにゃるんじゃにゃいかにゃ?
演奏者も真剣に取り組む姿勢が出てきていてイイ感じですにゃん。

しかし、1時過ぎから3時まで休憩にゃしでぶっ通しでやってるのがさすがに若いと感じましたにゃ。
ウチの楽団にゃら口に出さにゃいまでも 「 休憩は? 」 って、懇願の目で見つめられますにゃー。
いや、むしろ口に出して激しく要求するにゃw

個人的には今年くらいから1年生はおろか2年生も全員の名前がパッと出てこにゃいので、そろそろ卒業にゃのかにゃ ( まだしてにゃかったのかにゃ?w
後輩のOBたちが立派に面倒見てくれているので、安心して隠居できそうですにゃん。

それにしてもウチの楽団員Sたんのセーラー服姿には一瞬 「 え、にゃ…にゃんで? 」 と思ってしまいますにゃ。
まだ10代にゃんですにゃー。ティーンエイジかぁ にゃんにゃん ( 遠い目

ここんとこ体にガタが来ているので、もう 「 我輩は若い 」にゃんて言いませんからにゃ ( 超弱気w
やり残す事がにゃいよう、残りの人生を楽しんで行きますにゃwww


それにしても、にゃんちゅー威厳に満ち溢れた文章にゃのだにゃ
現役には見せられにゃいにょ ( 違っ!


関連リンク?

Posted by ゆい at 22:02 | コメント (4) | Clip!!
2007年02月09日

夏にマフラー

横浜アリーナ パネル写真は先日のライヴ会場、横浜アリーナの入口横に飾ってあったドデカイパネル。
たぶん横幅15mくらいあったんじゃないかな?
ちなみにキャラは aiko のデザインらしいです。
ワリと自分が好きな感じのキャラ。
スタッフがこの絵のTシャツを着ていたので、普通にこれをツアーTにすればいいのに って思ってました。


LLP10 add スタッフTシャツ 表面それが、なんと複雑な ( ? ) 経緯を経て、私の手元にやってきましたよ!
冬にTシャツの話題でなんですが、これが先日げっとした2枚目のツアースタッフT =写真= ですよ!( 表面 )
サイズもXLでバッチシです。
ちなみに 1枚目は コチラ


LLP10 add スタッフTシャツ 裏面裏面には左下にワンポイントが入っています。 =写真=
1ツアーで2枚げっとって、いったいどれだけの運を使い果たしてしまったのでしょうか?
銀テープ発射時には、aiko ではなくて上空ばかり見ている成果ですかね
( だいたい1コーラスめは聴いていない状態w )


ところで、3月に今回のライヴDVDが出るみたいですが、場所的にたぶん映っちゃってる気がするw
いや、もう、ひとに見せられない状態ですがwww

========== 今日トレ ==========

9119 飯野海運   1332 買 ⇒ 売 1316   -16
8955 日本PR   4500(4500) → 4530   +30 (+30) : 持越し継続 ( )内は前日値

  9119 買指しがタッチの差で外せなかったのが orz でした。

=========================

Posted by ゆい at 18:58 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年02月08日

I'm feeling blue

某コミュのカキコ先日紹介した mixi の aiko コミュにあるアンケート aikoファンの年齢層は? のカキコに こんなモノぐぁ!




オマエ その歳で 「 いい歳 」 とか書いてんじゃねぇよ
他の参加者に気を遣えよ、この若造が!

と、この前までの自分だったら そう思ったかもしれません。
でも、アンケート結果を見た今は違います。


======

XX男

ナイスミドルメンがaiko好き
え?素敵エイジ?そんなに褒めんなって!
アリガトゥー! アリガトゥー!
( 以降、永延と両手を合わせて高々と左右に振り続ける )

======

って、書き込んだら ネ申 認定?
ってか、歳隠してる時点でダメダメじゃん

悪いけど、明日も aiko ネタですw

========== 今日トレ ==========

東京電力  (9501)   436 買 ⇒ 売 433   -3
日本PR  (8955)   450(455) → 450   ±0 (-5) : 持越し継続

  危なく東京電力・爆下げ(-25)の道連れになるとこでしたw
  最深部は、お買い得プライスだったのに怖くて買えんかった…
  まぁ 負けといてこんなこと言うのもなんですが、
  電力系イイヨイイヨ~もっと下げて♪

=========================

Posted by ゆい at 19:21 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年02月07日

Winter,again

こんな曲 知らね って書いたら 某GLAY狂信者様 にキツク叱責ですよ

この曲が流行った 1999年って言ったら、たとえ 1,000万枚セールスとか各賞を総なめとかにしようとも、POPS系は一切耳に入れていない時期なので仕方ないのです。
だってほら、現在の私の全てであるw aiko の存在すら 知らね でしたからね。
カブトムシ? はぁ? なにそれ? あのねのねの歌か? って感じですよ

別に J-POP が嫌いとかいうわけではなくて、1990年代後半は自分に取って POPS 暗黒時代なのです。
( というか、むしろ ホもしもし=サピエンスの時代は かなり聴いていた )

そんな自分を再び J-POP の世界に引きずり戻したのが、牛丼の吉野家 木更津駅前店で聴いた ボーイフレンド by aiko だったわけです。
面白いメロディだなぁって ⇒ 第一次接近遭遇

その数日後に、たまたま夕飯を食べながらチャンネルまわしてたら、再度遭遇。
おっ この間の曲じゃね? へぇ、こんなコが歌ってるんだ。
アイドル? いや、アイドルにしては ( 以下略 ) ⇒ 第二次接近遭遇

そんなオレが、今じゃ軽く 第五十三次接近遭遇くらいですよ
よくわからんけど

まぁ、こんな感じで ( 中略 ) しつつ、現在に至るわけですよ
( 結局、GLAY ではなく aiko について語ってんじゃんw )


========== 今日トレ ==========

JR西日本(9021)   561 買 ⇒ 売 568   +7
大阪ガス(9532)   512 買 ⇒ 売 509   -3
中部電力(9502)   429 買 ⇒ 売 433   +4
関西電力(9503)   381 買 ⇒ 売 384   +3
日本PR(8955)   450 買 → 455  (+5)

  なんだこの総力戦w
  もうディフェンシブ系の勢いには猪突猛進するしかないんですかね…

=========================

2007年02月06日

カノッサの屈辱

何年振りでしょう?
この番組の新作を見るのは。

1回限りということで結構いろいろと詰め込まれており、相変わらずな舞台設定と世界観を楽しませてもらいました。

素直な感想としては面白かったけど、結局 映画 「 バブルへ GO!! タイムマシンはドラム式 」 の宣伝したかったんだね、ホイチョイ ( プロダクションズ ) は。

最近ワリと阿部寛が好きなので見に行っちゃうかもですが。
ちなみに彼とは同学年みたいですw


========== 今日トレ ==========

取引なし

  上がりすぎ。いい加減、下げて欲しいんですよね。
  耐えられずに買ったら下がるし、売れば上がるしw
  さすがにもう高いトコは買いに行く気がしないしセンスないみたいなんで、
  しばらくお休みかも。

=========================

2007年02月05日

夏の扉

( 二日酔いを耐えつつ ) やっと髪が切れました。違う人みたいですかね?笑


さてさて、困ったことになりましたw

来年、千葉の エルシエナ・マンドリンアンサンブル さんと ウチの楽団 がジョイントコンサートをやることになったのですが、そこで新曲を! というコトに…

作って欲しいと言ってもらえる&演奏してもらえる演奏団体があるということはとても恵まれていると思うのですが、常に音楽と向き合っていた頃とは違って、今はなかなか自信を持って Yes と言えないのが本心なのです。

毎年、ウチの楽団 とかに依頼されてものらりくらりと逃げてきたのですがw、今回は逃げられない状況に追い詰められたみたい(苦笑

まぁ、そろそろ何かしなきゃいけないなっていう思いはあったので、イイきっかけかもしれません。
あとは、ココんトコ体調がすぐれなくて、どうも先が長くないんではないかと ( 大げさwww
いうことで、元気でできるうちに 「 生きている証 」 を1つでも多く残さなければ!というのもあります(笑


ところがですよ。
引き受けた翌日、列車内で急激に体調を崩してしまいました。
乗り物酔いかもしれませんが、今まで乗り物酔いなんてしたコト無かったので軽くパニック。
大丈夫でしょうか?オレw
医者に絶対安静って言われたら、申し訳ありませんがお断りさせてくださいw


========== 今日トレ ==========

日たばこ(2914) 560 持 ⇒ 売 555   -5 (-1)
東北電力(9506) 331 買 ⇒ 売 328   -3
大阪ガス(9532) 466 買 ⇒ 売 469   +3

  556 で持ち越した JT はまだまだ下げそうだったので一旦ロスカット。
  東北電は高いトコ買いに行って… といういけないパターン。
  正直、電力系はもう少し下げてくれた方がやりやすい… 我慢が足りないっすね

=========================

2007年02月04日

どもほるんりんくる

mixi の aiko コミュに面白いアンケートがあったので、すかさず ポチっとな しときました。

aikoファンの年齢層は?

今日現在で、約900人の回答中 うん十代男子が1%ちょっとw

でもこれって例えば 1,500人収容のホールだと、約20人のうん十代男子がいるってコトじゃん!

おいおい、おまえら
ちゃんと aiko の 「 うん十代! 」 って掛け声で、「 イエーイ! 」 ってしてるか?

ホントか? ホントにホントか?
次からは たのむ よ


でも、うん十代 って なんか微妙な位置づけなんだよね
うん十代のひとつ上だと、モノ珍しさもあって aiko にいぢられたりするんだけど、
うん十代だと ちょっとさびしめなイエーイ! ⇒ 軽くスルー みたいな、微妙な雰囲気を醸しだす お年頃w

まわりが女子中高生ばっかだった日にゃ、浮きまくりですよ


ココはいっそのこと、不思議な呪文 どもほるんりんくる で -10 か?
( いや、-2でいいんだけどね )

しかし、なんでコノ時間に更新なんじゃろ?w

2007年02月02日

髪を切りたい低脂肪乳おやじ

ここんトコ休出続きです。( でも明日の朝はドーナツしません( 予定 ))

まぁ、歯医者とか整体とか aiko とか aiko とか流氷とか宮古とかで、定時退社や休みを取るので仕方ないです。
でも、髪を切る暇がないです ( 正確には休みがあっても散髪に出かける気にならない )。
今週こそは切ります。

朝、10分くらい歩くのも運動になると思い、最近は立ち寄るスタバをM越前からN本橋店に変えました。
そしたら早速 覚えられたみたい ( 笑
いつも必ず アイスグランデラテ を低脂肪乳で。

昨日、アイスグランデラテ って言った後に間を空けたら、

「 低脂肪乳ですね♪ 」

と素敵笑顔で返されました。
さすがです。やっぱいいです、ココw
でも、いつもいつも同じ人にオーダーしてないんだけどなぁ…

名物客になってるのだろうか?
既にあだ名が付いてたりして

朝の低脂肪乳おやじ とかw

嫌な あだ名だなー

せめて、アイスグランデツーパーセント ( ラテ ) 王子 とかにしておけ たのむから ね


========== 今日トレ ==========

日本たばこ産業(2914) 560,000 買 → 556,000   (-4,000)

  ここで下げ止まって噴くかどうかの期待を込めて持ち越し。
  終値 558 を期待していたんだけどなぁ… ちょい嫌な感じ。
  下に大きな節目がまだ3つもあるので、ダメならロスカットして次で待ちます。

=========================

2007年02月01日

大和撫子・年齢詐称・奇跡降臨・相思相愛

昨日は、aiko - Love Like Pop Vol.10 add ( 追加公演 ) の最終日を見に、横浜アリーナへ行ってきました。
( いや、一昨日も行きましたけどもw )

行きの新幹線では、隣席になった女性が若いのにとても礼儀正しく心遣いのある方で 「 若いのに感心感心 」 と軽くオヤジモードが入りつつ到着した新横浜。

今日は開演前からあることを決めていました。それは…

毎度おなじみ aiko の声かけに応える時、いつも自分の世代が少なめで照れてしまうので、10代サバよもうとw
おかげで元気はつらつに発散できたのですが、昨日はなぜか同世代が多くて なんか微妙な後ろめたさ…
2度目の時にも 「 今さら変えるのもおかしいし 」 とか自分に変な言い訳しつつ10代サバよみ
すみません次回はちゃんとしますごめんなさい。

そんなライブも ( いろいろな感想をぶっとばして ) 後半戦ラスト2曲に突入。
ここで例のツアースタッフTシャツ飛翔があるのですが、なんと奇跡のアンビリバボー再来。
真上に飛んできたスタッフTにジャーンプ!もアリーナとセンター席の間にある進入不可な通路に落下。
それを同伴の姫 ( 風俗じゃありませんw ) が警備のお兄さんを気合で動かしてげっと!
サイズがドデカなXLだったので私が頂きました ( アリガトゥー! )。
追加公演のスタッフTは、デザインが気に入っていたのでとても嬉しいです! ( 後日掲載予定 )

思えば本公演初日に本公演スタッフTをげっとし、追加公演最終日に追加公演スタッフTをげっと。
なんだかホントにツイてる1年でした。

そしてそして、アンコールの2曲目 『 シャッター 』 では、袖にある花道にやってきた aiko に至近距離でアイコンタクト&指差し確認をされたので、「 うんうん、長い間、ツアー頑張ったね 」 とクラッピングしながら優しいまなざしで返しておきました。
いやホントですってば一ファンの思い込みとかじゃなくてwww


今回のツアーは、やっぱり帯広のバースデーライブがいろんな意味で楽しかったです。
次のライヴはまだまだ未定なので、しばらく楽しみがないなぁ

おわり


========== 今日トレ ==========

東北電力(9506) 3,230 買 ⇒ 売 3,220   -10
北海道電力(9509) 3,120 買 ⇒ 売 3,090   -30

  常に勝てるわけではないので、スタイルを守って正しく負けるのは構わないのですが、
  今日はホントに馬鹿な売買をしました。
  昨日のミスもそうですが失敗から多くのコトを学んで繰り返さないコトが大事>自分
  (取引金額の詳細を掲載するのもどうかと思うので今月から株数は省略w)

========================

Posted by ゆい at 21:23 | トラックバック (0) | Clip!!