Ultra@Conduct III

2007年01月

2007年01月31日

コスモピューピル 05 近況

コスモピューピルの05 も いよいよ2歳。
もうそろそろ正式な名前が決まる頃で楽しみです。

このコ、以前はとっても良いコだったのに、ここ最近のコメントだとちょっと反抗期だったみたい。
少し経てばどうにかなるかな?

このコについてのラフィアンからの最近のコメントを引用します。

募集番号44 コスモピューピルの05 …… 父スペシャルウィーク/母コスモピューピル 美浦・菊川正達厩舎 …

1/12
コスモピューピルの05は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。強い調教を行うと、急に横に飛んだり、斜めに切れ込んだりするようになりました。また、物見も激しくなってきたことから、縦列・フォーメーション調教も取り入れて、集中力を取り戻すよう促しています。441キロの馬体重。

1/26
コスモピューピルの05は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動と放牧を並行しています。馬体の張りが良くなってきただけでなく、胴伸びも出てきた印象。身体を上手に使える良駒です。強めの調教に移行した直後は鞍上に反抗していたものの、峠は越えました。439キロ。


関連リンク
ラフィアンターフマンクラブ
コスモピューピルの05 - ラフィアン公式サイト
コスモピューピルの05 - netkeiba.com


さて、今日も新幹線に乗って横浜アリーナに行ってくるか


======== 今日のトレード ========

東京ガス(9531) 632×1,000 買 ⇒ 売 624   -8,000
関西電力(9503) 3,400×100 買 ⇒ 売 3,390   -1,000
日本たばこ産業(2914) 576,000×1 買 ⇒ 売 576,000   ±0
北海道電力(9509) 3,040×100 買 ⇒ 売 3,040   ±0

収支 -9,000 (手数料を除く)

東京ガスの損切りをちょっと失敗 orz
決算報告日の疑心暗鬼での売買はダメですね(ココ次回以降の注意点)
明日から2月、そろそろ本格調整の予感なので気持ちを入れ替えよっと

========================

Posted by ゆい at 15:38 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年01月30日

マイネバイレ、元気で何より

剥離骨折が判明した マイネバイレ でしたが、その後、骨片の摘出手術も無事に終えて ビッグレッドファームで休養中です。
スタッフの皆さんのおかげで、コメントや写真を見る限りでは元気があり余ってるみたいで一安心。
2月の北海道行きで、お見舞いに行けないのが残念です。

同級生たちが、いろいろと活躍しているようで羨ましくもありますが、ココは ゆっくりと休んで再起に向けて万全の体制で挑んで欲しいと思います。

以下に、ラフィアンからの最近のコメントを引用します。

マイネバイレ ……父スクワートルスクワート/母カーニバルクイーン 美浦・根本康広厩舎……

2006/12/15
12日(火)の早朝、馬房から出すときの歩様がぎこちなく、その日の騎乗を中止に。翌日と翌々日に行ったレントゲン検査の結果、左ヒザの剥離骨折が判明しました。全治6ヶ月の診断が下りる見込み。あす、あさってに入院馬房へ移動し、20日(水)に関節鏡による骨片摘出手術を行う予定です。

2006/12/22
美浦で休養中。予定通り20日(水)に骨片の摘出手術を行い、1時間弱で無事に終了しました。全身麻酔をかけ、小さく切開した箇所に内視鏡と器具を挿入して骨片を取り除き、元の骨などにもケアを行うもの。術後も良好で現在は入院馬房で安静にさせています。来週には抜糸できる見込み。獣医からの許可が降り次第、ビッグレッドへ移動します。

2007/01/12
真歌トレーニングパークで休養中。パドックで放牧されています。うるさいのは相変わらずで、洗い場でもじっとしていません。活発な同馬としては、エネルギーが有り余っているのでしょう。2月上旬から中旬くらいにはウォーキングマシンでの運動を始める予定で、放牧できる状態なってから、ビッグレッドファーム浦和に移動します。

2007/01/19
真歌トレーニングパークで休養中。馬房とパドックでの管理を続けています。運動制限によって脂肪が付き、馬体にボリュームが出てきました。手入れのときに蹴ってくるなど激しい面は相変わらずです。ペースト状の虫下しを投与した先日は、嫌がってバタバタ騒ぎ、スタッフを困らせていました。

2007/01/26
22日(月)、真歌トレーニングパークからビッグレッドファーム浦和に移動し、休養中。放牧されています。日中のみの放牧で、夕方には馬房に戻しています。まだ放牧を始めたばかりなので、それほど広くはない放牧地です。単独だと運動量が少なくなる馬もいますが、同馬は1頭でも活発に動き回っています。


関連リンク
マイネバイレ - netkeiba.com


======== 今日のトレード ========

今日は持ち越した分の売却のみ

日本電信電話(9432) 607,000×1 ⇒ 売 614,000   +7,000
東京ガス(9531) 633×1,000 ⇒ 売 645   +12,000

いつもこうだといいのにねw

収支 +19,000 (手数料を除く)

========================

2007年01月29日

日曜夜のTV番組

日曜夜のTV番組。
自称芸術愛好家としては、N響アワー ⇒ 芸術劇場 ⇒ 芸能花舞台 という黄金リレーであるべきですよね。
当然すぎて書くまでもないですよね

まさか、行列のできる法律相談所 ⇒ おしゃれイズム ⇒ 黒バラ ⇒ ガキ使 ⇒ (風呂) ⇒ 給与明細 ⇒ 金色のコルダ ⇒ ワナゴナ
とかじゃ、全くダメダメ、お話にならんですよね

いやぁ、それにしても昨日のホルモン焼きホラーは凄かった。
いちお、リンクはっときますねw
しょこたん&鉄平のワナゴナ - ホルモン焼きホラー見られます

そしてそして、あの 「 カノッサの屈辱 」 が、2月5日深夜に一夜限りの特番として復活です!
授業のテーマは 「 携帯電話の歴史 」
皇帝 「 ナポレ孫=正パルト 」 が登場するそうですw
絶対にチェックっすね!


======== 今日のトレード ========

エルピーダメモリ(6665) 5,700×100 買 ⇒ 売 5,680×100   -2,000

  昼休みのデイトレはスグに損切り。
  やっぱ(暇つぶしにw)無理して買っちゃダメですね、反省 orz

日本電信電話(9432) 607,000×1 買 → 610,000   (+3,000)
東京ガス(9531) 633×1,000 買 → 635   (+2,000)

  指値の方は、イイ感じにハマりました。
  5日平均線と離れてるので1日だけ持ち越してみます。
  今夜、北海道みたいにガス漏れしないでね

収支 -2,000 (手数料・含み損益を除く)

なんですかねぇ、ここんトコの電力株…

========================

Posted by ゆい at 22:48 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年01月26日

SL冬の湿原号チケげっと!!!!!!111

JR東京駅、北海道プラザからの連絡 ktktktktkt--------!
1号車奇数番進行方向逆向き窓側!
あとはキャン待ちでより良い座席が取れればサイコーです。
なんとか列車ジャックせずに済みましたw

これで、ようやく今回のツアー全行程の手配が終わり、ホッとしました。
スノー&アイスウォーカー ( 靴の滑り防止アタッチメント ) とイヤーラックス ( 防寒耳カバー ) と防寒コートとインナー ( 下半身用 ) も買ったので、バッチリです!


= 真冬の道東を凍え死ぬほど満喫するツアー =

◆ 1日目
  東京羽田 ⇒( 飛行機 )⇒ 女満別 ……… はじめてのプレミアラウンジ♥
  女満別 ⇒( 路線バス )⇒ 網走駅 ……… 美味いもの?
  網走駅 ⇒( タクシー )⇒ 網走港 ……… 流氷砕氷船おーろら乗船
  網走港 ⇒( エクスプレスバス )⇒ 紋別
  紋別泊 ……… 活ガニ&温泉満喫

◆ 2日目
  流氷砕氷船ガリンコ号II 早朝6時発限定便で極寒の中、四角い太陽を見る!
  とっかりセンター&オホーツクタワー ……… あざらし&クリオネ鑑賞
  味処あづま ……… 活ガニ満喫あげいん
  紋別 ⇒( エクスプレスバス )⇒ サロマ ……… スノーモービル初体験
  サロマ泊 ……… 美味&温泉満喫、ヴァイオリン&クラリネット鑑賞、カーリングw

◆ 3日目
  サロマ ⇒( 路線バス )⇒ 網走
  網走 ⇒( 流氷ノロッコ号 )⇒ 知床斜里
  知床斜里 ⇒( ツインクルバス知床号 )⇒ 標茶 ……… かにめし駅弁!
  標茶 ⇒( SL冬の湿原号 )⇒ 釧路港 ……… フッシャーマンズワーフMOO
  釧路港 ⇒( 路線バス )⇒ 釧路空港
  釧路空港 ⇒( 飛行機 )⇒ 東京羽田


お土産はジンギスカンキャラメルだけでいいよねw > 某楽団メンバ


======== 今日のトレード ========

前日に指定した指値がウマくハマんなかったので、お昼休みにデイトレw をしてみました。
気の抜けたいい加減なトレードをして損失を増やさないよう自戒の意味もこめて、気が向いたらエントリーに貼っていきます。
今のところ 1日2,500円増が目標ですw

日本ユニシス(8056) 1,826×200 買 ⇒ 売 1,842.5×200   収支 +3,300 ( 手数料別 )

========================

2007年01月25日

確定申告・ホセ=メンドーサ

今年は確定申告をすると来年以降の3年間にイイコトがあるかもしれないんですが、
義務でもなく、たいした額でもなく、さらに100%確実にイイコトがあるわけでもないので、
そのために税務署行くのがめんどくせーですぜ

いや、ここは今年以降の自分を信じて、自信を持って行くべきだろうか?
上場株式等に係る譲渡損失の繰越控除www


本日、たった1株だけ保有していた スターバックスコーヒージャパン を手数料がらみ&6万超え断念のジレジレで売却しちゃったので ( 晴れて? ) 久々のノーポジとなりました。
とりあえず グランデサイズのステンレスマグ代くらい稼がせてくれてありがとうw
また優待権利落ちして安くなった頃に買うかもです。

2007年01月23日

サークル スケジュール管理 II V 2.05 リリース

個人データを日程情報より先に登録して新規日程登録するとデータが壊れる障害を修正しました。


【重要】Ver 2.05 で修正した障害について

携帯電話からの更新がうまくいかない場合は当障害が関係しているケースが考えられます。
個人用のログファイルが破損している可能性があるのでデータの修正しなければなりません。


【データ修正方法】

管理者モードの「個人情報の修復」を選択して実行してください。


※ データの修正は必ずバックアップを取ってから実行して下さい。


関連リンク
サークル スケジュール管理 II

Posted by ゆい at 17:13 | トラックバック (0) | Clip!!

標茶・SL冬の湿原号 列車ジャック事件

当エントリーは、まったく意味がわかんないので 時間を持て余して仕方がない あまりにもヒマでヒマで仕方がない という方のみお読み下さい。

関連リンク ( まずはコチラをどうぞ )
おそるべしSL冬の湿原号

~ 200X年2月19日、北海道の大地に立つオレ自身に捧ぐ ~

200X年2月19日午後1時50分、北海道・標茶駅。
良好な天気の中、真っ白な雪原に向かって、今まさにSL冬の湿原号が発車しようとしている。

「 ママァ、キタキツネとか見れるかなぁ 」
「 そうね、みっちゃん。こ~んなでっかいクマとかも出てきちゃうかもよ 」
「 えぇーーっ やだ、こわぁーい 」 アハハハハハハッ
期待に胸膨らませる観光客たち。

そんな平和な時間を引き裂くように突然事件は起こった。
「 キャアアアアァァァァァ! 」
出発間際の列車後方で女性の叫び声がした。
どうやら ながい●ういち風の男が刃物を持って乗り込んできたらしい。

「 おまえら!おとなしくしやがれ。さもないとコイツの命は無いぞ! 」
その男はどういうわけか左手で野生の丹頂鶴の首根っこを掴んでいる。
ピーンと張りつめる列車内の空気。
静寂の中、丹頂鶴の悲痛な鳴き声が響き渡る。
「 クォッ!クォクォッ! 」
もがき苦しむ姿は求愛ダンスではなく、まるで死のダンスだ。
そんな事情も知らず、SL冬の湿原号は標茶の駅をゆっくりと滑り出た。
「 おい、そこのおまえ。運転席に案内しろっ 」

午後1時57分
列車先頭で逆向きに連結された C11-171号機の運転席に案内されると、男は機関士に向かって怒鳴った。
「 おいっ! 」
だが、蒸気機関車の激しい音が男の声を遮る。
男はさらに大声で怒鳴る。
「 おいっ!! 今からオレの言うことに従え! 」
「 なんだ、お前は? ココは立ち入り禁止だぞ 」
「 うるさいっ!! 黙ってオレの言うことを聞け。さもないとコイツを… こうだっ! 」
男は左手に持っている丹頂鶴を燃え盛る石炭に近づけた。
「 クォーッ!クォクォクォッ! 」

「 だから、なんなんだよ、おまえ 」
機関士は平然として動じない。
そんな機関士の様子をせせら笑うかのように男は続けた。
「 本当にいいのか?よく見てみろよ 」
機関士は男の持つ丹頂鶴をマジマジと見た。そしてあることに気がついた。
「 ま、まさか。かあさんっ! かあさんなのかい!? 」
「 クォー( ひろゆき! )」
「 かあさんっ! 」

機関士は目の前で起こっている理解し難い事態に混乱した。
そして彼自身、冷静さを取り戻すために自らを諭すように言葉を続けた。
「 ま、まぁ落ち着け。よ、要求はなんだ 」
「 ふっ やっとわかったようだな。ではまず進路を北北東に向けてもらおうか 」
「 は? 」
「 進路を北北東に向けるんだ!同じコトを2度言わせるな! 」
「 な、何を… そんな事は無理… 」
「 うるせぇバカっ 言われたとおりにしろ! 」
男は丹頂鶴の首をキツク絞めあげた。
「 クォーーッ! 」
丹頂鶴の苦しむ姿を見て機関士は顔をしかめた。
「 ま、待て! お前、自分の言ってることがわかってるのか? 」
「 黙れっ! 早くしろ! 」

このままでは埒が明かないと判断した機関士は、渋々ではあるが指差し確認をしながら大声で叫んだ。
「 信号よーしっ! 北北東よーしっ! 」
「 そうだ。それでいいんだ 」 丹頂鶴を持つ男は満足そうだった。

午後2時13分
後方にいる車掌から連絡が入った。
「 エゾジカの群れが線路を横断しようとしています。徐行願います 」
列車は徐々に速度を落とし、やがて停止した。
事情を知らない観光ガイドが車内放送を始める。
「 皆さん、進行方向左手をご覧下さい。野生のエゾジカが… 」
それを聞いた男は、機関士に向って言った。
「 お前、エゾジカを今すぐココに連れて来い 」
「 えっ!? 」
「 グズグズするな!早くしろ!! 」
「 クォーーッ! 」
男はまたもや丹頂鶴の首をキツク絞めあげ、今にも燃え盛る火の中にくべそうである。
丹頂鶴の目からこぼれる一筋の涙。
「 わ、わかった! ちょっと待ってくれ 」
見るに耐えない丹頂鶴の姿に、機関士はまたも渋々従うことにした。
「 いいか、カッコイイ奴だぞ! 」
なんとも理不尽な要求だとは思いつつも、しばらくすると機関士は逞しい角を持つ1頭の若い雄鹿を連れて戻ってきた。
男はエゾジカを受取ると何も言わずに角を掴んで ヒョイっ とまたがってしまった。

午後2時29分
列車は再び進み始める。
念願が叶って上機嫌なのか、男はしばらくおとなしくしていた。
だが、ふと何か思いついたように機関士に向かって言った。
「 おい、この辺にヒグマはいないのか? 」
「 ク、クマはちょっと… 」
「 そうか 」
列車は既に塘路を過ぎ、釧路湿原に入ろうとしていた。

午後2時38分
それまでの山あい景色から視界が開けると、男はおもむろに携帯電話を取りだした。
そして何やら番号を押している。
「 おい、お前。発信ボタンを押したら、オレが言ったとおりに会話しろ 」
「 は、はぁ 」
「 早くしろ! 」
言葉の勢いとは裏腹に、男は何か辛い事を思い出したかのように苦悶の表情を浮かべている。
機関士は言われるままに携帯電話の発信ボタンを押した。
ピポパピピピポ…
プルルルルル プルルルルル ガチャ
( はい、こちら新N本橋駅MどりのM口です )
「 相手が出たようですが……… 」
「 よし。まず最初に、自分は SL冬の湿原号の機関士だと 高らかに名乗りをあげろ 」
「 はぁ 」
「 逆らったらどうなるか、わかっているな 」
「 は、はい 」
「 さあ、やれ! 」
機関士は不安な表情を浮かべながら電話口に向かって話し始めた。
「 私は SL冬の湿原号の機関士ですが… 」
「 バカヤロー!声が小せぇ!高らかに名乗りをあげるんだ! 」
「 クォックォーーッ! 」
「 クソっ……… わ、私は SL冬の湿原号の機関士だっ! 」
( もしもし?なんでしょうか? )

「 我々は今、標識の標にお茶の茶と書いてシベチャにいる と言え 」
「 我々は今、標識の標にお茶の茶と書いてシベチャにいる! 」
( はい? )

「 よし、次だ。
  我々は急遽、知人の知に床屋の床と書いてシレトコ へ向かうことにした! だ 」
「 我々は急遽、知人の知に床屋の床と書いてシレトコ へ向かうことにした! 」
( はぁ… スミマセンがどういったご用件ですか? )

「 相手はどうしている? 」
「 なんだか意味がわからないようですが… 」
機関士の目から見た男は、なぜか意識が朦朧としフラフラしている様子だ。
「 さらにこう付け加えろ 」
そう言うと、男はコレがキメ台詞だと言わんばかりの自信満々の表情で言ってのけた。

「 我々はぁー、流れる氷と書いてリューーヒョーーに乗ってやって来たーっ!! だ 」
「 わ…わかりました ( こうなりゃヤケだ! )
  我々はぁー、流れる氷と書いてリューーヒョーーに乗ってやって来たーっ!! 」
( はっ!ま、まさか、お前は! )

動揺する相手の様子を聞き、男は言い表すことの出来ない達成感で目に涙が浮かんでいた。
そして次の瞬間、男は振り返り様に前方を指し、機関士に向けて大声で叫んだ。

「 よし、今だ! ワープッ!! 」

クォッッポーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

丹頂鶴の泣き声がSLの汽笛とともに広大な釧路湿原に響き渡った。

果たして、その時 歴史は動いたのか!?
緊迫の2月19日当日・午後2時42分を待て!


※ これはフィクションです。登場する ( 以下略

2007年01月22日

05/03 武蔵野大学マンドリンクラブ、風の塔の輪舞曲を演奏予定

武蔵野大学・専修大学のジョイント演奏会にて、武蔵野大学マンドリンクラブの皆さんに演奏して頂くことになりました。
ありがとうございます。
お近くの方は、ぜひ足をお運び下さい。


【 演奏会情報 】
武蔵野大学・専修大学ジョイント演奏会

日時 : 平成19年5月3日(木)
場所 : 府中の森芸術劇場ウィーンホール
17:30 開場、 18:00 開演
入場無料


追伸:
武蔵野大学マンドリンクラブには、KMC 35th でマンドリンを弾いていた A.I さんが所属しています。


関連リンク
武蔵野大学マンドリンクラブ
アクア ~ 2つの小品 『 風の塔の輪舞曲(ロンド) 』

Posted by ゆい at 16:06 | トラックバック (0) | Clip!!

サマンサタバサ計画 終了

危機を唱えていたサマンサタバサ計画 がついに終了するコトになってしまいました。

先日からCMが変わったので気がついた方もいると思いますが、JAL グループが 2007年度上期の国内線・事前購入型運賃設定を下記のように変更しました。

・ 先得割引の発売日を搭乗2ヵ月前から搭乗2ヵ月前の月の1日に変更
・ バーゲンフェア期間を毎月週末を含む2回設定
・ バースデー割引設定の終了


あぁ、バースデー割引、とうとう廃止になってしまいましたよ。
昨年後半から運賃設定を思いっきり上げてきたので何かありそうだなぁとは思っていたのですが…
これにて サマンサタバサ計画 は終了ですね。
今度の3月の宮古行きが最後のバースデー割引利用となります。

他の運賃設定ですが、バーゲンフェアについては実質増加なので優先予約ができるステータス持ちとしてはメリットが高いので嬉しいです。
ただ、先得割引を各月1日に一斉販売って、サーバーの負荷とか大丈夫なんでしょうか?

あと人気路線の各運賃ごとの枠が 「 完全に 」 固定かどうかが気になります。
JAL 側は利用条件の変更による充実と言っていますが、先島路線とかで先得に殺到した場合、バーゲン枠が減ったりゼロになったりしたら泣くなぁ。
その辺、2月のバーゲン予約期間になったら今後のためにちょっと様子を見てみたいと思います。


関連リンク
JALグループ、2007年度上期の国内線各種割引運賃を届出

Posted by ゆい at 13:50 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年01月20日

ホカホカモチモチジュンワー♥

Krispy Kreme DOUGHNUTS SHOPクリスピークリームドーナツ 新宿サザンテラス店 =写真=

2007年新春企画(遅)・早朝ドーナツツアー、本日決行して来ました!
わたくし、例え休日出勤だとしても、ただ働きに出るなんてそんなイロのないことはいたしませんよーw

朝8時、店舗前に到着すると既に50人超の列が出来ていました。


ホットライトホットライト =写真=

クリスピークリームドーナツのサイトにもあるように、ホットライトが点灯している時は、できたてアツアツのオリジナルグレーズドドーナツを作っているサインです!
超ワクテカですねw


ドーナツ反転機?ドーナツ反転機? =写真=

行列の最中は、オリジナルグレーズドドーナツの製造過程が見られます。
写真のトコは油の中を片面だけ揚がってきたドーナツが中央BOXの中で反転する場所です。左側が白いけど右側はキレイなキツネ色。


ドーナツ来襲~ドーナツ来襲~ =写真=

シロップのカーテンをくぐり抜けて出てきたトコ。テカテカ!
そしてなんと!オープンから約一ヵ月限定で、並んでるお客さんにたった今できあがったばかりのオリジナルグレーズドが無料で1個ずつ配られます!!
そのお味は…

ホカホカモチモチジュンワー♥

ちょw こ、これは、噂どおり、マジで ネ申 !www


オリジナルグレーズド・1ダズン(12個)+αオリジナルグレーズド・1ダズン(12個)+α =写真=

約20分ほど待って購入したのは、オリジナルグレーズド・1ダズン ( 12個 ) と チョコレートグレーズドスプリンクル と オールドファッションチョコレート と トラディショナルケーキ。
やっぱ オリジナルグレーズド がシンプルで一番美味しいのですが、購入したのは残念ながらアツアツではありませんでした。
ってことは、できあがったばかりのオリジナルグレーズド

ホカホカモチモチジュンワー♥

が確実に食べられるのは、サンプルが配られる今しかないのでは???
これはもう ( いつサンプル提供が終わるかわからないので ) 今すぐ出かけた方がいいですよ!マジで


お持ち帰りドーナツ ( 特にオリジナルグレーズド以外 ) は、ミ●ドや●ンキンと変わらん と聞いていましたが、確かにそんな感じ。
オリジナルグレーズドも、冷めたものを10点とすると

ホカホカモチモチジュンワー♥

だった頃は、100点! というくらい差があります。

あ~ もう一回食べたいよ

ホカホカモチモチジュンワー♥

好っきやで

ホカホカモチモチジュンワー♥

Posted by ゆい at 11:13 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年01月19日

おそるべしSL冬の湿原号

本日、新N本橋駅みどりの窓口で10時打ちをお願いした。
あそこはイカン。あの駅はホントいかんよ。

まず窓口が1つしかないので他のお客様がいるとひじょうに気を遣う。
そしてなんだか操作に慣れてない職員…

何度言っても標茶が読めない職員…
しべちゃ だって言ってるのに、なぜ 「 し 」 の次に 「 ゆ 」 を検索する!?

さらに知床斜里も読めない職員…
なぜ 「 し 」 の次に 「 り 」 を検索する!?

流氷すら自身無さそうに読む職員…
「 りゅうひょうでいいんですよね? 」 って、他になんて読めるんだよ アンタ

もう完全にオワタ

orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz or
orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz o
z orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz
rz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz
orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz or
orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz o
z orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz
rz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz
orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz or
orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz o
z orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz
rz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz
orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz or
orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz o
z orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz
rz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz
orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz or
orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz o
z orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz
rz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz
orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz or
orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz o
z orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz
rz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz

チンタラしやがってこんにゃろぉ!
挙句の果てに取れなかっただとぉ?

最終的にはプロっぽい人 ( まぁ全員プロではあるのだがw ) に交替して、なんとか10時に間に合ったようだったけど…
まともな列車が1日に1本しかない網走から釧路までどうやって行けっちゅうんじゃぃ!


結局、違う場所で流氷ノロッコ号とツインクルバスが確保できたので、標茶までは行ける事になった。
そこからなら釧路本線の普通列車が某パー線の半分にも満たない本数でも出てるので、なんとか釧路にはたどり着けそうだ。
一時はどうなることかと思った。

SLは根気よくキャンセルを拾うしかなさそうだなぁ
しかし、月曜とはいえ平日の指定券が瞬殺とは…

SL冬の湿原号おそるべし

きっとツアー枠で押さえまくりなんだろうなぁ
2週間前くらいからポツポツ出てくる予感 ( 希望的観測

頼むよ ホント

2007年01月18日

初横アリ

今まで隠していましたが(?)30,31日は、横浜アリーナで aiko Love Like Pop Vol.10 追加公演です。
7時開演なので

定時ソッコー退社 ⇒ タクシーで東京駅へ ⇒ 新幹線で新横浜へ ⇒ 競歩で横アリへ

を2日続けるコトになりますが、なにか?

月末リリース?ハァ? よく聞こえませんが、なにか?


正直 行けるのか 実はとっても不安です。

Posted by ゆい at 18:01 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年01月17日

ペコちゃん焼きの落日

ペコちゃん焼きって知ってますか?
いわゆる大判焼きで形がペコちゃんなだけなのですが、餡とかクリームの種類がいろいろとあって神楽坂の名物になっています。
というのも、数ある不二家の中でただ1店舗、神楽坂店だけのオリジナル商品だからです。
( 店頭に 「 日本でここだけ! 」 と銘打って ペコちゃん焼き を販売しています )

独自商品なので販売継続していたのですが、直販の洋菓子だけでなくスーパーなどへの卸売り菓子さえも撤去するという流れには逆らえず、どうやら今週から販売自粛したようです。

先週、飯田橋でステーキを食べて、ヨッシーの弟が亡くなった交差点 ( モー娘。ファンと見られる方が花を捧げていました ) を曲がり、ちょうど目の前を通ったので食べておけば良かったか!?

カムバック、ペコちゃん焼き!

そんな時は仕方が無いので、神楽坂の隠れた名所 Manju Cafe Mugimaru2 ですよ
最近、ネコちゃんの登場でますます賑わう予感。
あと、早朝バズーカ ならぬ 早朝ドーナツ も行くぞ!


関連リンク
Manju Cafe Mugimaru2
クリスピークリームドーナツ

2007年01月16日

今週の戦いは3つ!

1.月曜・歯医者

久々にキタ。神経に…
麻酔を2本。完全にビビリモード?w
幸い、今週様子見て問題なければ神経を抜かなくて済みそう。
よかったよかった。

2.水曜・JAL

3月の宮古往復バースデー割チケ手配。
帰りの分は裏技で押さえてあるが、往路が週末なのでどうだろう?
今年からバースデー割が値上がりしたから、羽田⇒宮古 も 羽田⇒那覇⇒宮古 もほぼ同額 ( 先得割の那覇⇒宮古が安いので )。
しかも那覇路線ならクラスJが使えるんだよね。
約3時間程度の時間的ロスさえ気にしなければ那覇経由も悪くないかなぁ…

3.金曜・JR

2月の網走⇒(流氷ノロッコ号)⇒知床斜里⇒(ツインクルバス知床号)⇒標茶⇒(SL冬の湿原号)⇒釧路、指定券手配。
特にSLの切符がどうだろう?10時打ちしてもらわないとキビシイだろうか?
今日、網走駅・知床斜里駅・標茶駅・釧路駅に電話して、よさげな席の座席番号を念入りに確認したので ( まさに必死だな状態w )、そこが取れるといいな。

流氷ノロッコ号は、オホーツク海側ベンチシートが、4号車15~19番、5号車19~23番。

SL冬の湿原号は釧路湿原側のBOXが、1~4号車は奇数番、5号車は偶数番 ( ややこしい… )。
標茶発の進行方向向き座席は、C席 ( 通路側 )・D席 ( 窓側 )。
2号車だけ スハシ44 ( 旧式客車 ) で残りが14系なので、レトロな雰囲気を味わうには旧式客車だな。
( 注 : 私は乗り鉄クンではありませんw )

チケ取得、全勝したいぞ。

2007年01月15日

2007年の目標

ハイ それでは、去年の目標を振り返りつつ、今年の目標を宣言しちゃうよ

去年の1月3日の記事 - 今年の目標 - にあるように、去年は 「 おとなのゆっくりいい休み 」 がテーマでした。

丸1年を越えいよいよ長期ドロ沼化を危惧していた身辺問題は新年早々拍子抜けするほどあっさりと片付いてしまい、休養宣言した直後に復帰かよ!? あぁん?的なサムシングで幕を開けた昨年。
とにかく今までにやらなかったコト出来なかったコトを思い切ってやっちゃおう!というのがコンセプトでした。

そして、目標に掲げていた 「 JGC 会員になる 」 は荒行の結果、無事クリア!
目標から外した、「 静内に行って愛馬を見る 」 も達成しました。
同じく目標外の 「 日本の端にある温泉制覇 」 は、南と西のみ達成。「 北斗星かカシオペアの個室で北海道旅行 」 は × でした。
今回未達成だったものは、再来年にかけてクリアしてみたいです。

さて今年は…
全日空のステータスを! と言いたいところですが、さすがに金銭的にも時間的にも辛いので、去年より地味な目標をちょこまかクリアしたいと思います。

1. 虫歯を全部治す
2. 5ケタ以上の物欲消化は年4回まで
3. 作・編曲どちらか1曲
4. 株取引、プラスで終了
5. 体重、60kg台で終了

今、出来ていないコトだと、こんな感じかな?
たぶん後ろに行くほど難しいよw

2007年01月10日

遠くのハワイより近くの歯医者

表題、南房総市某町のキャッチコピーをもじってみたんだけど、苦しいかな。
それというのも、4~5年ぶりに歯医者に行ったから。
ハワイ最終夜に奥歯の一部が粉々に砕けたからだ。
きっと ペレの怒りやね ( ちょっと悪いことしたから?

勤務先の近所で調べて行ったら、なかなか感じがよいトコで良かった!
前回、何度治療しても痛みが消えなかった箇所も、レントゲン後に何も言わなくても当ててくれたので喜び!
これを機に全治療したいと思いまーす!

砕けたトコは神経まで治療しないといけないらしく、久々の麻酔治療となってしまいました~♪
歯を削られる痛みってたまんないよね♪♪
来週はガクガクブルブルしながら行こっと♪♪♪

Posted by ゆい at 18:39 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年01月09日

オレの冬休みは終わったも同然

現在、1月8日午前11時40分過ぎ、コナから経由のホノルル空港 sakura ラウンジ。
いよいよ日本へと機首を向ける時がやってまいりました。

昨日は、待望のウミガメも見れたし、King's Shops - Big Island Steak House でのプライムリブ&クラブケーキも食えたので、ワリと満足なハワイ島滞在でした。
できればもう少し晴れて、マウナケアとかが見えたら良かったんだけどねー

女帝様オススメのピザは店が移転していたみたいで挫折。
ドトールコーヒー農園は行きましたが、土砂降りに見舞われ途中にある売店のトコで終了。
植樹した木は探せませんでした。
スミマセン

コナからホノルル経由のJAL便は B767-300。
最前列がノビノビかと期待していたのに、スカイラックスシート、足元が想像以上に狭い、これでビジネスかよ!
他便のフルフラットとかと比べたら最悪。
やっぱ B747 か…
機内では釣りバカ日誌見ながら帰ります。

日本は寒いのかなぁ、寒いんだろうなぁ
あーやだやだ

でも明日から仕事頑張ろっと ( 一応、前向き

2007年01月08日

プウホヌア・オ・ホナウナウ へ

昨日からハワイ島コナに入りました。
ネット環境がイマイチですが、Jamba Juice のオープンテラスに無料の無線が飛んでいるので、そこからアクセスです。
前回来た時よりも、街が賑やかで人も車もとっても多いです。
着実に観光地化が進んでいる感じ。
観光客が言うのもなんですが、ちょっとさびしいです。

お昼は、Lava Java Cafe ででも食べて、午後は プウホヌア・オ・ホナウナウ海岸へ行って野生のウミガメを見に行ってきます。
見れるといいんだけど

2007年01月06日

しょこたん in Hawaii !?

某しょこたんブログwによると
中川翔子さまが本日ハワイ入りしたらしいのですが、本当ですか?w
ちょっと探してみましょか
らいらいお、らいらいお

【重要】2007年2月16日~20日および 3月16日~22日のお問い合わせについて

管理人が休暇中のためメールの回答がそれぞれの指定日を過ぎるまで行なえません。
大変申し訳ございませんが、ご了承下さい。

2007年2月16日~20日のお問い合わせ : 2月21日以降の回答となります
2007年3月16日~22日のお問い合わせ : 3月23日以降の回答となります

Posted by ゆい at 00:00 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年01月05日

ビッグアイランドキャンディーズ

ミューズの女帝 ( 神様とも言う ) 様から勅命の下った土産
プレーンとチョコチップがあったので、とりあえずプレーンクッキーを試食も兼ねて免税店で1箱買ってみた。
たかがクッキーで、23ドル。高!w

一個食してみる…………………
……………………………………
……………………………………
……………………………………
う~ん……………………………
……………………………………
……………………………………
……………………………………
ちんすこう じゃね?

高級な ちんすこう だ ( 味覚変?


本 当 に こ ん な ん で い い ん で す か ?

2007年01月04日

バングラディッシュ人

現在、1月4日 午前2時41分

昨夜、ロビーでネットやろうとしたら、外人(♀)にメチャンコ食いつかれました。

自分のPCのワイヤレスの調子が悪くてメールができないから Webメールさせてに始まり
ハワイが初めてだとか
彼氏(アメリカ人)と来るはずが来れなくなったとか
その彼が建設会社のオーナーで、仕事でナイジェリアにいるとか
その隙に他の人に言い寄られて揺れているとか
その彼がオランダ人でKLMに勤めているとか

身の上話も含めてたっぷり1時間以上…
おかげでシャワー浴びたりチェックアウト準備をしてたらコノ時間ですよ
夜食にもう一回、エッグスンシングス行こうと思ったけど、もう無理だなぁ

しかし、よくもまぁ外人の話す これだけの内容を理解できたとお思いでしょう。
まぁ、会話の80%は日本語でしたからw
日本の某有名大学の院生さんみたいです。
それにしても、お金持ちにモテモテでいいですね。


今日くらいから急に天候が悪くなってきました。
雨風が強くて気温も下がってきています。
ようやく長袖T活躍。
そのため今日のアンコール公演wは中止となってしまいました。

明日は現在宿泊しているホテルをチェックアウトするので、ネット環境が貧弱になる予定です。
2日後からのハワイ島は、さらに劣悪かも。

というわけで更新ペースが鈍る予定。


あぁ~早く帰国して、ガキ使とか内PとかノンノCMとかみたいなぁw

Posted by ゆい at 21:35 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年01月03日

日米二元桃鉄

本日は、リアルハワイ vs 桃鉄ハワイ inKisarazu
この2箇所がネットで接続され、夢のゲーム世界が実現された。
オレにはるばる会いに来た某MKTの 「 でんきや娘。 」(仮)
ネットの真の力をまざまざと見せつけた。

筈だった…

オレちょっとカイムキの街までチャリで骨付きKALBEEを食いに行ってたよ
ゴメン留守しててw

結局、最下位なオレくん
やはり殿は殿が操作しないとな

次回大会を期待しているよ

2007年01月02日

自力 JGC PREMIER

JGC PREMIER ロゴ個人用HOME画面の JGC PREMIER ロゴ
カードは年末に届いてたけど、サイトトップも来てた!sgs!sgs!sgs!

FLY ON が 0クリアされてさびしいけどw
今年も頑張るぞー ( 何を?

帰国したら、去年の目標と今年の目標についてでも書きますかねぇ

Posted by ゆい at 20:47 | トラックバック (0) | Clip!!

キャッツアイ

ワイキキビーチ DUKE KAHANAMOKU像の前にあるライヴカメラ。

明日の夜10時半(日本時間午後5時半)参上します。

希望のポーズがあればリクエスト受け付けます。
ただし、ホノルル警察ワイキキビーチ派出所となりなので逮捕されるようなのは勘弁w

今日は雨が止んだら同時刻にリハーサル予定。

参考リンク
ワイキキビーチ DUKE KAHANAMOKU像の前にあるライヴカメラ

オレのダイアモンドヘッド

石原裕次郎もビックリなオレ様の武勇伝。
読みたいヤツだけ読んでくれ、さんきゅー

というわけで、現在、01/01 18時過ぎです。

こちらに来ても食のリズムは日本と変わらないため、昼食代わりの夕食はもう食べちゃいました。

さて今日は、今までハワイに何度となく訪れているにも関わらず登ったことが無い、ダイアモンドヘッド登山に挑戦しようと思いました。
どこぞのヴァーチャル運動(Wii)夫婦に負けないよう、毎日がリアル運動ですよ
今日もチャリで25km以上走破です。

朝11時前、ワイキキで軽くスタバ&タコスをつまんで出発

カラカウア通りを東へ向かい、カピオラニパークをすり抜け、ダイアモンドヘッドと海の間の道をポタリング。
景色の良い海岸(人がほとんどいない)で休憩

このままダイアモンドヘッド周回ロードを行ったんじゃツマランので、カハラ地区の高級住宅地を通り抜け、あの有名な ザ・カハラホテル ( 旧マンダリンオリエンタル ) に向かう
途中にあった脇道を抜けた先の海岸が超穴場でメチャきれい。男・ビーチに感動♥ って感じですよ
それにしてもものスゴイ家ばかり。
ココで心に誓いましたよ
「 オレも絶対金持ちになってココに家持ってやる 」
ってね ( 手段は後日考えます )

The KAHARA HOTEL
さすがやねぇ~
プライベートラグーンにイルカが泳いでますよ
案外暇つぶしになりました。

小腹がへったので カイムキ の街にある キムチII を目指す。
といっても、地図も何も無いので、自転車についてる方位磁石でw

1回外れたけど方位磁石で目的地到着。相変わらずオレってグレイトだ。
ハイハイ、でも本日のみ臨時休業。ま、正月だしね
代わりにセブンイレブンでスパムむすびをほおばって終了

真の目的地、ダイアモンドヘッドへ
といっても、地図も何も無いので、自転車についてる方位磁石でw

さすがに山が見えていたのでほぼ迷わず到着

さぁ、ここからが男・ながいゆういち 武勇伝の始まりですよ

皆さんは私の三大嫌いなモノ知ってますか?知ってますよね。

ゴキブリ

そして高いところ ですよ

小学生の時、富津岬先端の展望台の頂上まで歩いていけなかったくらいのビビリですが何か?
( まぁ、あの千秋さまも飛行機に乗れないくらいなので問題ないでしょう )
そんな私が崖に囲まれたダイアモンドヘッドに登ろうってんですから大変な出来事です。

入場料1ドルを払い、いざ頂上へ
観光地だけあって、老若男女様々な方たちが頂上を目指します。

遊歩道のような道がやがて手すりのある山道へ
ところどころ道の脇が崩れてガケになってます。
もうそれだけでガクブルですよ

ま、そこは気合をいれて最初の展望台に無事着きました。
が、その先が階段。

そ れ だ け は い か ん ぜ よ !

急な階段は大の苦手
帰り(下り)を考えようものなら気が遠くなりますw
しかも踊り場が無いとかだと間違いなく死ぬ。

既に標高200mは上がってる。
まわりは絶壁 ( 誇大妄想? )
そこに階段。
終わってます。

展望台から何度も階段に向かうんですが、どうしても足が勝手に戻ってきちゃいます。
それでも新年早々このくらいできないでどーする!
と ( 20分くらい悩んだ末に ) 今年の勇気を初っ端から全て使い果たす勢いで、ついに登り始めました。
男・ながいゆういち!

ついに全ての段を上り終えると狭くて暗いトンネルになってましたので、すかさず駆け込みますw
帰りのこと ( 下り階段を上から見下ろす ) は考えないにしよう…
そう思いながら長いトンネルを抜けた瞬間。
私は強い絶望感に襲われました。

な、なんだコノ一直線にのびる急な階段は!!!!!!

例えるなら、まるで全てを呑み込んでしまう白色彗星の中心核を撃って倒したと思ったら難攻不落の巨大都市帝国が現れて、それもやっとこさ破壊したら中から破壊不可能な超巨大戦艦が現れた時のような、まさにそんな感覚だとお察し下さい。

幸い、その階段の下には第2の展望台兼休憩所がありましたので、そこで決断の時を待つことにしました。
そんな私を尻目に老夫婦やらちっちゃいコやらがトットコ登っていきます。
お前らハム太郎か!( 仲間由紀恵風

そして超ミニスカートの女性が登り始めたのをキッカケに、私も彼女から勇気を貰い決意を固めました。
( 決して覗くとか見えるとかそんなんじゃないからw )

ガイドに全99段と書かれた階段は、角度およそ70度はあるでしょうか ( オレの目線
一歩一歩踏みしめて行くオレ、まさに人生の階段だ
過去を振り返るな、前を見続けろ!
だがしかし、数十段上がったトコで、つい後ろを振り返ってしまうオレ。
と、と、と

nanjakonotakasawaふじこ!!!!!!111

その瞬間、脳内電磁回路の普段使われていない90%が全て直結し、結論を叩き出した!

「 オレのダイアモンドヘッド ( 頂上 ) は今いるココだと 」


清々しい気持ちで帰り道を下るオレ
ふんっ どうせ、ココを読んでる皆は、こんな意気地なしで守ってあげたくなるようなオレに萌えなんだろ?

= 捨て台詞を残しつつ・完 =

Posted by ゆい at 13:53 | トラックバック (0) | Clip!!

全世界的にニューイヤー

現在、これを書いてるのは 2007.01.01 00:30
投稿したのは、2007.01.01 10:30 です。

とうとうこちらも新年を迎えました。
っつーか、今も外うるせーw
爆竹と奇声とクラクションとドリフト音とパトカーのサイレンで大騒ぎです。


さて、ニューイヤーズイヴですが、前日に引き続き運動しまくりでした。

朝からウォードセンター方面に出かけブランチ

アラモアナビーチでまったり ( 昼寝を含む )

アラモアナSCを散策

もちろん移動はチャリです。
ここまではいいんですが、この後 BOB'S BBQ へ向かって早めの夕食。
遠いんですよ、ココ
昨日の中間地点アロハタワーより空港よりにあります。
普通、車でいきます。
まぁ、美味かったんでヨシとしますけど…

たぶん昨日今日で 50km 以上はチャリで走った。
シティサイクルで、この距離は結構キツイです。
もう後半は お尻が痛く痛くて座ってペダルを踏めませんでした。

そして、帰りにアラモアナビーチパークの隣で今年最後のサンセットを見てきました。
ひとりなのが残念なくらいwキレイでした。

ホテルに帰ってからは睡魔との闘い。
せめて新年を迎えてから寝ようと思ってたんで。

午後11時台から、噂には聞いてた爆竹とクラクションの音。
ちょっと雰囲気を味わいにカラカウア通り(ワイキキのメインストリート)へ出てみたり。

でもまぁこれ以上はないだろうと思って、ホテルに引き篭もって ラナイで地ビール&ビーフジャーキーですよ。
ギザsmss

寝る前にもう1回ネットチェックでもするか とPCを持ってフロントへ
なにやらいそいそと出かけていく宿泊客。

ん?なんか変だぞ?
ノンビリと しょこたんブログ とか見てる場合じゃなかとですよ!

もうPCを持ったまま外へ飛び出しました。
ところがです。
先ほどまで、カラカウア通りにウジャウジャいた人がほとんどいないとです。

みんな寝た?

んなわけもなく、数少ない人が急ぎ足で道を渡っていきます。
そしてついに迎えたカウントダウン。
とりあえず流れに乗って歩いていると…

ドガドガドガーン

ワイキキの浜辺で大花火イベントですよ

エエーッ 聞いてないよ!

と思いながら必死に海岸へ ( PC持ってw

もうアメリカ人を完全に見くびってましたよ
まさか、あのまま終わるわけがありませんでした。

花火が終わるといたる所から聞こえてくる ハッピーニューイヤー
しかもカップルとか人目も気にせず、ありとあらゆる場所でチューしまくりですよ

さ、寝るか

Posted by ゆい at 05:31 | トラックバック (0) | Clip!!
2007年01月01日

「裸」演出、番組内で謝罪 NHK紅白歌合戦

( 朝日ニュースより )
ちょwww
日本でいったい何があったんだ!w
午後4時から再放送なんだが、金払ってでも見るべきなのか!?


ってことで、現在、12/31 AM10時すぎ

これから、チャリで ウォードセンター方面に遊びに行ってきます。
胃がもたれてるので、今日は軽食で済まそう。

そうそう、皆さん
明けましたそうで、おめでとうございます。

大晦日のガキ使は最高にツマラナカッタみたいで良かったです。ふぅぅぅ