Ultra@Conduct III

2005年02月

2005年02月28日

明治製菓 100% チョコレートカフェ、でぶゅー

先週金曜の仕事帰りに予告どおり、行って参りました。
京橋駅を降りてスグにあり京葉線東京駅へ行く途中なので、場所的には通勤途中と言えるでしょう。

100% チョコレートカフェ内部バレンタイン前後は店外にまで行列が出来とても入れない状況でしたが、今回はなんとか。でも、写真のように店内でも行列が出来ており席に着くまで30分ほど待ちました。
それにしても店内はとにかく女性だらけ。まず男性一人で入店するには勇気が必要です。男性は私以外にたった1名。しかも当然カップルだ!

100% CC タルトとパイ今回、初めてでしたので私も女性を伴って入店させて頂きました。次は一人でチョコの TakeOutからチャレンジしたいと思います(笑)
タルトとパイはどちらもサクサク。チョコクリームは6種から選べるのですが、既にホワイトチョコ1種しか残っていませんでした。
四角いカラフルな箱は、56種類あるチョコレート。1箱 150~200円でいろんな味があり、今回は和三盆・ハニー・オレンジを。

その他の特徴としてはカフェオレ等の飲み物を注文すると本日のチョコレートが付きます。これは 56種のうちの2種をブレンドしたものらしいです。
食しながらの会話は 「 何通りできるんだろうね? 」 という理系風。少し知性を前面に押し出してみました。ぷ
ココに来たら 「 キミとボクの組合せは全世界で何億分の1だよ。運命じゃない? 」 でキメ、が基本でしょうか?(終)

次回練習で利きチョコ大会ができるかな?買いに行く勇気さえあれば!

関連リンク
明治製菓 100% チョコレートカフェ

2005年02月27日

Smooch!

3/2 リリースの aiko 6th アルバム 『 夢の中のまっすぐな道 』 から新着PVが解禁になりました。
( アルバムは約1年3ヵ月ぶり )
今回から、 2nd アルバム 『 桜の木の下 』 以来続いていた 春・夏・秋・冬の四季シリーズを終え、新たなスタートとなる記念すべきアルバムです。

PV の曲タイトルは 『 Smooch! 』 ( キスする時の音のことらしい )
三国駅よりかはマシな格好で安心した → club花道の愛子さん
( aiko ファン=ロリというレッテルは避けたいw )
でももうすぐ30のする格好かどうかは疑問…

曲の方は今までのアルバムPV曲とはちょっとイメージ違うな。
ノリノリとまでいかないけどライヴでやったら明るく楽しげ。
3/1 には確実にアルバムをフラゲして高飛びします。

関連リンク
aiko 公式サイト ( ちょっとリニューアル )

Posted by ゆい at 23:57 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年02月25日

【注意】3月上旬、管理人不在のため対応できません

3月に入りましたら、新しい自分に生まれ変わるため (笑) 旅に出ます。
( モロッコではありませんが、同様に西の方です )
よって、CGI Ver.UP、楽譜頒布、お問合せの回答を一時的に中断します。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。
再開の際には、再度告知いたします。

ブログはたぶん更新できると思いますが、現地における通信環境や設備等の問題もあるためなんとも言えません。
空港を飛び立つ際にでも更新できるとよいのですが…

できるだけ更新できるよう(VAIOを持って)前回のグアム同様がむばってみます。

※ 緊急性の高いものはなんとか対応したいと思いますが、反応鈍いと思います。

3/14 追記

戻りましたので、再開します。

Posted by ゆい at 15:40 | トラックバック (0) | Clip!!

つばめグリル、デビュー!!

昨夜は仕事の後に PSPナムコミュージアムを購入しに錦糸町ヨドへ出向きました。
無事げっと後、つばめグリル 錦糸町らがーる店へGO!!
先週行われたMME練習後のお食事会(ココス)で、ホイル包み焼きハンバーグがオススメで出ていたのですが、それを見たウチの楽団代表様と今年入りたてホヤホヤのMさんが
「 つばめグリルが美味しいよねぇ~ウフッ♥ 」
みたいな事を言っていたので、イチゴのデザートしか食べられなかった私は、復讐を誓い昨夜の行動に至ったのである。

さて、場所は駅の外にあるのかと思ったら、構内のレストラン街一角に位置しておりました。
他には、イタトマ とか 糸ぐるま とか てんや とか定番の店が並んでいます。
店の一番奥に通され、やっぱせっかくだからと 「 つばめ風ハンブルグステーキ 」 をオーダー。
メニューには、ハンバーグではなく 「 ハンブルグ 」 と呼んで欲しい旨強調されていたが、言いなりになるのがどうも照れくさくて、オーダーの際は
「 つばめ風ハンb(ごにょごにょ)グステーキを… 」
といいました。

つばめ風ハンブルグステーキお味の方は、そうだなぁ… 絶品!ってわけでもないけど、そこそこ美味しいハンブルグって感じかなぁ(笑)
付け合せのジャガイモが初めはウマッ!って思ったけどだんだんそうでもなくなってきた。
それはそうと店員がすっごい急かすんだよね。全然混んでないのに… あれは何?俺は、つばめにはそぐわない客とでも言いたいのかね?
ハッ!やっぱ 「 ハンb(ごにょごにょ)グ 」 がいけなかったのか!?

今日の格言 : 郷に入らば郷に従え

次回予告 「 明治製菓 100% チョコレートカフェ 」

関連リンク
つばめグリル 公式サイト
つばめグリル 錦糸町らがーる店 ( ぐるなび )
明治製菓 100% チョコレートカフェ

2005年02月24日

もう面倒くさいから全部入りにしてくれ

新型 iPod& iPod mini が発表されてしまった。

iPod は薄くなって30GBになったものが登場。
そのため従来の60GB版が 70,140円から 49,800円に値下げ! ( はらほろひれはれ~

iPod mini は 6GBモデルが登場。
4GBモデルは 28,140円から 21,800円に値下げされ、6GBモデルは 27,800円。
バッテリ駆動時間は従来の8時間から18時間へと大幅に向上した ( うるむち~

この価格とバッテリ駆動時間の延び、明らかに反則だろ!
もういい、もういいよ。
考えるの面倒くさいから、PSPと EXILIMと W31Sと iPod miniが合体したモデルを1個出してくれ。
10万なら買う

※ 本日、Boo York カテゴリから Hobby と Sony カテゴリを分岐しました。

関連リンク
iPod photo 製品情報
iPod mini 製品情報

鮮烈!人形町「玉ひで」デビュー!!!!

玉ひで外観日本橋デビューから約1年。ずっと夢見続けてきた鳥料理の名店 「 玉ひで 」 の親子丼をついに本日食しました!!
いやもう噂には聞いていたんですが、お昼に30~60分待ちの行列ができるので、社会人の昼休みには無理と思って諦めてました。
ところが今日はひょんな事から勤務先の社長とお食事会。
最初は近場で済ます予定だったんですが、どうせならってことで2人で行列に並んできたわけです。食後、
「 いやぁ並んでよかった。次回も会う時はグルメしよう!また、いい店探しといて 」
と言われ、もちご馳走になりましたし、もうウハウハです。

玉ひで内部店外で11:35から約30分並び店内に通されましたが、まだ行列(汗
右側で食券を買って、左側にある部屋のお座敷で食します。
玄関を入ってすぐの場所は、関東大震災前の店舗の写真が飾ってあったりしてちょっとした資料館な雰囲気です。

極上親子丼
これが 「 極上親子丼 」 だ! ( 1,500円 )
見て下さい。もう卵がトロトロでこれでもか!ってくらいのってます。実は卵かけご飯が苦手なんですがOKOK!やっぱ美味いものは食えるやね。鶏肉も引き締まってて味もグーッ
こりゃ卵かけご飯大好きッコは間違いなく死ぬな

親子丼は昼のみのメニュー。
親子丼が全部で4種。とく親子丼以外は軍鶏肉が使われているそうです。

とく親子丼: 親子丼に適した鶏を使用。800円
元祖親子丼: 元祖完全復刻版、明治がしのばれる一品。1,300円
極上親子丼: 当主もしくは料理長のみが、お作りする最高級の逸品です。1,500円
もつ入り親子丼: 元祖親子丼に鶏レバが入った親子丼です。1,500円

次はドコ行こっかなぁ♥

関連リンク
玉ひで 公式サイト

Posted by ゆい at 14:00 | トラックバック (1) | Clip!!

らーめん山頭火、初デビュー

昨夜は仕事の後に PSPナムコミュージアムのフラゲを目指して秋葉原へ出向きました。
しかしながら、やっぱアキバでフラゲはムリポと再認識…

さて、実際は銀座線の神田駅で降りて歩いて中央通りを縦断、途中でなぜかメモステPro Duo 512MB ( クレバリーで購入。SanDick製 税込み 7,318円は結構安い? ) を買いつつ、食事できる場所を求めて末広町→上野広小路へと向かいました。 ( 結構、歩いたな )

とろ肉らーめんの具広小路近辺って実はちょっとしたラーメン激戦区になっていて、結構な数のラーメン店が並んでいます。
そんな中でも店頭の看板に書いてあった 「 とろ肉らーめん - 豚1頭から 2~300gしかとれない頬肉を使用したチャーシュー。マグロのトロに似たような食感です。 」 に負けて、「 らーめん 山頭火 」 に入店。
注文したのは、とろ肉らーめん 塩。
麺は細くて結構固めだったけど、コクがあるのにあっさりしたスープにからめて食べてウマーでした。
( やっぱカップラーメンのとは違うやね~ )
肉は謳い文句どおり、トロのあぶりっぽい食感。
高脂血症気味&血圧上がってるのに食べちゃいけないよな…
隠れ脳梗塞注意

そうそう全然関係ないけど、一昨日くしゃみしたのと同時に背中の筋を違えまして ( 苦笑 ) それ以来ずっと痛くてタマリマセン。寝違えたような感じ。どうにかして!
指揮に支障アリかも

関連リンク
PCショップ クレバリー
らーめん 山頭火

Posted by ゆい at 10:25 | コメント (2) | Clip!!
2005年02月23日

PSP □ボタン無償修理を実施、クリエの新機種投入を終了

どちらも、やっぱね~という気持ちで一杯である。
それ以上は言うまいぞ
あと、やっぱ PSP も工場は木更津だったのか

ちなみにウチの□ボタンは今のトコ大丈夫そうだ

2005年02月22日

ファッションブランド「MILK」とのコラボモデル当選

先日、ジュニームーンに行った時に申し込んだ 「 リルハート 」 ( 限定4000体 ) ネオブライスの購入権に当選しました。
当選者名義は、ウチの母ですが(笑)

今回のには、ミルクオリジナルの ( とってもラブリーな? ) キャリーケースが付いてます。
アウトフィットはワンピースとナイティのセット。ヘアーやチーク、リップの形などと合わせて、他のモデルよりちょっとお色気ちゃんですね。
ま、当選に喜んでいたようなのでめでたしめでたし。

そういえば前には書かなかったけど、ロシア映画 「 ミトン 」 のキャラクターとのコラボモデル 「 ミトン バイ ブライス 」 ( 限定3000体。ってか、限定に弱いねw ) もそのうち届きます。
( 「 ミトン 」 については関連リンクの公式サイトをご覧下さい )
ネオブライスとプチブライスのセットで、「 ミトン 」 の小さな絵本やライカ犬、着ぐるみ、民族衣装っぽいアウトフィットなどが付いています。

自分的には両方ともカワイイと思います。
両ブライスとも到着後に、( 買った直後、新型モデルが発表され 「 フッ 」 と言わずにはいられない ) EXILIM で撮影してUPします。
それまでにひと目見てみたい方は下記リンクへGO!

関連リンク
Blythe 公式サイト
リルハート ブライス
ミトン ブライス
ミトン公式サイト ( ブラウザが最大化されますので注意 )

Posted by ゆい at 13:00 | トラックバック (0) | Clip!!

久々にPSPのソフトでも買うかなぁ

最近の電車出口付近の車内広告はコレばっかです。

パックマン…それほど好きではありません
ギャラガ…まぁまぁ好き
ラリーX…どちらかというと好き
ディグダグ…そこそこ好き

と、まぁかなり微妙ではありますが、¥3,900という値段でこれだけ遊べれば○かな。
PSPアレンジ版に期待♪
2人プレーもしてみたいなぁ

関連リンク
ナムコミュージアム ( ナムコ公式 )

Posted by ゆい at 12:40 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年02月21日

night rainbow 祝福の虹 購入してみました

昨年の春、ふとしたきっかけでサンシャインプラネタリウムに行きました。
プラネタリウムを見に行くこと自体が何年かぶりで、その時にやっていたプログラムが
"満天"プログラム 「 スターライトヒーリング 」 というものでした。
( 詳細は下記リンク参照 )
ハワイ好き&星好きなんでグッドな組み合わせかと (笑

そこで出会ったのが以前にも紹介した、写真家・高砂淳二さんの写真集
『 night rainbow ~ハワイ・祝福の虹~ 』 です。
今回の曲に 『 月の虹 』 というタイトルを付けたのは、おそらくこの本と出会ったのがきっかけだと思います。 ( 後になって思い出しました )
やっぱ日頃の見聞きするものって創作活動には大事なんだなぁと実感です。

その時、パラパラっと見て買おうかなと思ったのは覚えてるんですが、買ってなかったみたいなので、今日注文しました。
すぐに届くようなので今度の練習に持って行きたいと思います。
お楽しみに!

night rainbow ~祝福の虹~ 写真家・高砂淳二さんの公式サイト内

Posted by ゆい at 00:39 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年02月20日

『月の虹』初合奏で即改訂!?

2/19 の練習で初合奏をしました。

最終コーナーを曲がって直線に差し掛かってからが、
ちょっとイメージより音が薄かったので即改訂

そもそも楽譜を2段に分けるのがちょっとめんどかったなんて理由サエナイヨ
ギターの 「 でれでれでれ 」 を過信しました。
やっぱセロにはセロの役割ってものがあるよね (笑

果たして定演までに何度改訂されるでしょか? ( 迷惑な話だ
懲りずにお付き合い下さいませ > ALL

2005年02月17日

aiko bon 発売決定!2冊?3冊?

以前から噂されていた、まるごと aiko 本がようやく出ることになりました。
しかしなんじゃこのタイトルは…
「 予約特典 」 をげっとするには、ソニーマガジンズ オンラインショップしかにゃい!?
とりあえず閲覧用 ・ 保存用 ・ 解体用が必要か?w
まずは予約だな

そういえば、ライヴツアー3回行ける可能性あり ( おいおい:笑 )
5月と6月はたぶん大丈夫だと思うけど、4/11 は運次第。
あ、でもKMCリハの翌日だな…
ま、いっか = 若いから = 若いはずだから = 40 ( 以下略

関連リンク
aiko bon ( ソニーマガジンズ オンラインショップ )

Posted by ゆい at 22:58 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年02月16日

フライドチキン9コも食えるかよ

昨夜は aiko の 『 三国駅 』 を買うために上野 ABABの7階にある HMVに出かけました。
上野は勤務先から銀座線1本で行けるので 「 結構いい場所かも 」 と思い、最近ちょっと出没中。
「 東京牛丼 牛の力 」 や 「 みはし 」 といった店でご飯を食べたりしています。

「 東京牛丼 牛の力 」 は、国産牛で作る牛丼の専門店。
牛丼には普通のモノと赤(味噌・細切り唐辛子入り)と白(温泉卵・バター入り)があり、にんにくも入れ放題。
吉野家や松屋に比べるとお値段は少しだけ張りますが、まろやかで美味しいです。白がお気に入り。

「 みはし 」 は、あんみつで有名な老舗。
前回は白玉クリームあんみつをいただきましたが、今回は食事をしたかったので、おでん・茶飯セット。見た目より結構ハラが膨れました。
あんみつの方は、四角いこし餡が入っていて不思議。美味しいんだけども白蜜なので黒蜜派の自分としては、やっぱ 「 神楽坂・茶寮 」 の方がよいな。

で、CD購入も食事も済んで帰る際に、まだ小腹が空いていたのでケンタに寄ったわけです。
コーンサラダとホットチキンなどをテイクアウトしたかったんですよ。
チキンはバラで2つ欲しかったのでピース単位でオーダー。
ピースですよ、ピース。英語ですよ。もうまさに正真正銘、間違いなく英語。
全日本代表な私 ( ちょい内輪話:笑 ) としては教養が試されるわけです。
そこで若い女性店員に言ってやりましたよ。

「 ホットチキン とぅーぴぃす ください 」

そしたら事もあろうか、その女性店員が 「 ホットチキン 9ピース ですね 」 と来やがった。
9 じゃねぇんだよ。とぅー、わかる? とぅー
全日本代表としては意地でも 「 に・ぴぃす 」 なんて言わねぇぞ!と思った私は言ってやりましたよ。

「 いや、ふたつです。ニコ。 」 ( 弱

そしたらあれよ。そのコが厨房(?)に向かって堂々と言うんだわ。
「 ホットチキン に・ピース 入りまぁす! 」
ケンタよ、もう最悪ですよ。

ま、しかし、本来なら 「 とぅー・ほっとちきん 」 なのかな…
スタバのエクストラホット以来の失敗談でした。

( この話、グルメカテゴリーなのか? )

関連リンク
みはし 公式サイト

Posted by ゆい at 14:19 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年02月15日

三国駅と赤茶ウェーブっ子

三国駅と赤茶ウェーブっ子来た、来た、来ました!
一昨年の初夏に行われた aiko Love Loke Rock Vol.2 でのみ披露された曲、待望の 『 三国駅 』 リリース!
PV は、かなりロリロリで 「 もう30なんだからその服装はヤメなさい♪ 」 と言いたくなるような aiko の格好は置いておくとして、なかなかに良い出来だったのでかなり満足です。
今回もジャケット開いて1ページ目の写真。これ、もう反則じゃね?(笑

曲の方は 『 渡良瀬橋 』 には勝てないかもしれないけど結構好きな感じっす。
カップリングの 『 ハチミツ 』 は、インディーズ時代にシングルカットされた曲。
アレンジも少し変えてあるみたいだけど、二十歳前後の彼女と今の彼女とでちょっと違った雰囲気が楽しめました。
これは好きな曲だったので、今後ライヴで聴けると思うとラッキーかも。
もう1コのカップリング 『 小鳥公園 』 は、まだ1回しか聴いてないけどしっくりきてないな…
結局、新年のCMで流れた曲はアルバム収録になるんだろうか?

でもって、カスタムブライス 『 赤茶ウェーブっ子 』 も、うるこんデビューさせときます。
作曲も一段落したし、そろそろカスタム活動を開始したいと思いますです。

注意 : 当ホームページ内で使用しておりますジャケットや画像に関する著作権および肖像権は、(株)ポニーキャニオンもしくは aiko 本人に帰属します。

Posted by ゆい at 23:06 | トラックバック (0) | Clip!!

『月の虹』、木更津高校マンドリン部 初演予定

我が母校、木更津高校マンドリン部 第36回定期演奏会で初演&指揮をする予定です。

--------

Posted by ゆい at 16:34 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年02月14日

マンドリン合奏曲『月の虹』完成

この3連休は、個人的な事務処理・新曲創作・合奏練習・資料作りなどなど
平日の勤務日より多忙だったよ~(泣
でも頑張ったかいあってなんとか完成にこぎつけました。
この達成感がいいんだよね~

あとは皆さんの素晴らしい演奏を期待しつつ
現在パート譜作成中 ( というか、もう済んだ )

全部準備が出来たら、KMC定演の宣伝とともに TOPICSに載せまする

関連リンク
『 月の虹 - Moonbow - 』

Posted by ゆい at 23:04 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年02月10日

三国駅PV来るー!!

来週発売される aiko の新曲PVがついに放送解禁~
今夜 23:00 SPACE SHOWER TV - NEW CUTS!
作曲中断してでも見ますから♪

Posted by ゆい at 22:00 | トラックバック (0) | Clip!!

ボ撮ルンです

コンパクトデジカメって結局はレンズが暗くて室内や夜間撮影は手ブレがかなり気になります。
そんな私に救世主?世の中にはこんな商品もあったんですね~

「 ボ撮ルンです 」 といってペットボトルのキャップに差し込んで使える雲台です。
( 詳しくは関連リンク参照 )
これなら小さくて軽くて持ち運びに便利ですね。よ~し!

いや、ちょっとまて!
1,980円って、ミニミニ三脚なら 500円ちょっとで買えるぞ!?
いらねぇんじゃね?( たまには物欲を思い止まるオチ )

関連リンク
ボ撮ルンです - Impress Watch の記事

Posted by ゆい at 10:18 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年02月09日

たった8小節が3日間進まない

終わらせ方を検討&作成(1.5人日)済
   ↓
全体の肉付け(5人日) ← 今ココ

本来なら全体の肉付けが明日にでも終わる予定だったのに、まだあと24小節 ( 全体は150小節 ) 残ってる。
しかもたった8小節がこの3日間進まない。
ちゃんと1日平均2時間以上は楽譜に向かってるのに…
おかしい。おかしいよ。右脳が消えちゃったよん

13日と17日は作曲できない日なんで、もしや進捗遅れてるのでは!?
今日は北朝鮮戦、見ちゃダメですか?そうですか
あや~

Posted by ゆい at 16:55 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年02月08日

サークル スケジュール管理 II &携帯Unit V 2.02 リリース

ユーザの方からご要望がありました、
過ぎた日程の自動削除機能で表示を残す日数指定ができるオプションを追加しました。

携帯電話対応 Unitをご使用の方は、circle_set.pl が変更になりますので、本体とあわせてアップグレードして下さい。


○ 機能追加
  過ぎた日程の自動削除機能で表示を残す日数指定ができるオプションを追加


関連リンク
サークル スケジュール管理 II
サークル スケジュール管理 II 携帯電話対応ユニット

Posted by ゆい at 15:04 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年02月07日

母の Aloha spirit、私の York spirit

アロハスピリット先週も書きましたが母にブライス3点セットをプレゼントしました。
ドール: シナモンガール
ドレス: アロハスピリット
ファニチャー: ホリディ イン ザ サン
かなり気にいってもらえました。作曲が終わったら開頭手術だ!ふふふっ

だが、このエントリーの本題は実はブライスではない…上の写真だ!
CASIO EXILIM Z-55 で撮影してみました~

どうやら今週はデジカメ安売り週間のようで、いろんな販売店でかなり値段が下がっています。もう辛抱たまらん状態で地元Y電で買っちゃいました。
2,500円くらいする純正ケースを付けて実質 31,300円!
アキバや新宿でも本体のみで 33,000円以下は絶対無理と思っていたので、かなり安ぅ~です。

でも、今ならポイント還元で 30,000 切るトコもあるみたい…
価格交渉+下取りアリにしてキタムラの5年保証があった方がたぶん安くて良かったかな?
とも思ったりしてますが、心拍数が上がりっぱなしでどうしようもなかった自分の健康のために買ったと思って満足することにします。

で、この機種は私の愛の伝道師 「 スタパ齋藤 」 教祖様が公式サイトでレビューしてオススメしています。それだけでも十分に 「 買い 」 なのですが(笑)バッテリのもちもひじょうによく、ビジネスショットというちょっと変わった機能がついていて面白いです。

ビジネスショット : 名刺や書類・ホワイトボードなど、斜めから撮影して台形状になってしまった被写体の範囲を自動認識して長方形に修正してくれるモード

関連リンク
EXILIM 公式サイト
PCウォッチ筆者プロフィール - 教祖様のプロフあり

Posted by ゆい at 11:05 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年02月04日

『月の虹』ついにボスキャラ登場

KMC 36th Concert 用の新曲 『 月の虹 』
ほぼ全体構成がまとまりつつあります。今後の工程は、

終わらせ方を検討&作成(1.5人日)
   ↓
全体の肉付け(5人日)
   ↓
ギターがちゃんと弾ける和音配置か確認&修正(2人日)
   ↓
速度・強弱・楽想記号の確定(1人日)
   ↓
全体見直し(3人日)
   ↓
スコア出力&再確認(0.5人日)
   ↓
パート譜作成(2人日)
   ↓
めでたく完成

ほら19日には出来てる!ってな感じでしょうか

曲調ですが、いよいよ妙な気配になってきました(笑)
簡単にイメージで書くと

ドリン系のみの前奏
   ↓
薄明が徐々に終り満月が現れる。
   ↓
静かな夜が訪れ、明るい月と満天の星が輝く。
   ↓
静けさを破り邪悪な気配があたりを包み込む。ボスキャラ登場(えぇっ!?)
   ↓
追いつめられる勇者たち。最後の力を振り絞って封印された奥義を繰り出す
   ↓
立ち昇る虹(ウィニング・ザ・ムーンボウ)
   ↓
そして伝説へ(笑)

後半、6分半程度の曲にしてはあまりにも派手過ぎる気がして、創りながら プッ とか笑ってしまいました。
はてさてどうなることやら

※ 上に書かれている内容はハメコミイメージです。本来の作品解説ではありません。

ハハ チュウドク スグ カエレ

ホントにわずかな期間行った布教活動が功を奏しました。

「 なんか今、ブライスっていう人形が流行ってるらしいよ 」
「 初めて店頭で見た人は気持ち悪いって言うんだけどさ 」
「 ほら、こんなの 」
「 ムームーのアウトフィットセットとかあるらしいよ 」
「 デッキチェアとパラソルにトロピカルドリンクがついたセットがあるってさ 」

そう、今回のポイントは母の 「 ハワイ好き 」 というかハワイ狂?
将を射んと欲すれば、先ずハワイで射よ ( 全く意味不明 ) という諺どおりの結果となりました。
あまりにもあっけない陥落ぶりです。
もともとハマりやすいのですが…
( 例: ディズニーマジコレを買いにわざわざ津田沼パルコの POST HOBBY へ出向くなど )

ブライスのサイトにある写真コンテストページや Dollybird 創刊号を見せて、もうかなりイイ感じにハマってきてます。
そこで今週初めに1体買い与えてあげました(笑)
もち 「 シナモンガール 」 ブライス唯一の日焼け顔。

アウトフィットセット 「 アロハ スピリット 」
ファニチャーセット 「 ホリディ イン ザ サン 」
上記2点もお買い上げしたので週末に渡す予定。
待ちわびているそうです。

画像は後日UP予定~

Posted by ゆい at 09:27 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年02月03日

速い!安い!薄い!と評判のSDメモリカードをぽち

今ネットで速い!安い!薄い!と評判の SDメモリカードをぽちっとなしてみた。
( 吉野家みたいだが薄いのはどうでもいい気がするぞ )
購入したのは uWORKS という通販ショップ。

公称 MAX 10MB/Sec
防水仕様でプロテクトスイッチなし
1GBで 9,380円
いやマジで速いのに激安です。だいじょぶか?
( それ以前になんで SDメモリカードなんて買ったの?っての禁止 )

関連サイト
通販ショップ uWORKS

VAIO type T バッテリー不具合交換決定

先週末 VAIOカスタマーセンターに送ったバッテリーに故障箇所が見つかったそうで、めでたく交換となりました。当たり前だのクラッカーだっつーの!!

簡単な経緯

2004.09末  VAIO type T 購入。フル充電で5時間は使えていた
2005.01中  フル充電しても1時間程度で使えなくなる現象発生
2005.01末  カスタマーセンターに電話

カスタマーセンターに電話して事情を説明したら、
「 それはバッテリーが消耗してるようですね。申し訳ありませんが新しいバッテリーをご購入下さい。 」
と言われ、#ぶちっときた私は不機嫌口調で反論。
「 一切調べもしないでそう判断されるんですか? 」
( だいたいいくらアダプターに繋げて使っていたからって実質3ヶ月ちょっとでヘタるなんて製品として問題あるだろ!と言葉に含ませながら )
バッテリーだけ引取り検査・修理を依頼しました。

そして先程連絡が来て、バッテリが18%以上充電されない故障だったと連絡がくる。
念のため今後の使用方法も確認。
バッテリを付けたままでのアダプタ駆動:あまり神経質にならなくてもいいですが、月に1回はバッテリのみで使い切るように心掛けてくださいとのこと。
再度同じような現象が出たら本体に不具合がある可能性があるので一緒に送って下さいとのことでした。

あのまま泣き寝入りしてたら新規バッテリ代 25,000円の無駄な出費だったよ。
この浮いたお金でデジカm ( 以下略

Posted by ゆい at 15:53 | コメント (2) | Clip!!
2005年02月02日

清涼剤じゃなくてモルヒネちゃうんか?

なんかここんとこ仕事がバタバタと落ち着かないっす。
本来やらなきゃいけないコトじゃない仕事が次々と襲ってきます。
そんな私の心を潤す一服の清涼剤。
それは 「 物欲 」 ぽわわ~ん♥

最近、ちょこまかと写真を撮り始めていて、携帯電話のカメラじゃやっぱ切なくてねぇ
( 3年前に買ったデジカメは親が仕事用に使ってるんで )
そこで、もう使用し始めて1年近くになる携帯電話を新しくして、カメラの良い機種に変更しようかと思い始めたのですが
「 どうせならコンパクトなデジカメ買っても値段そんなに変わらんな 」
となったわけです。

最初は SONY と心中にしようかと思ったのですが、コンパクトカメラ系のあまりに暗いレンズに萎えてしまいました。
今、選定中の候補は Canon IXY DIGITAL 50 か CASIO EXILIM EX-Z55
このくらいの性能でもうひと回り小さいと申し分ないのですけどねぇ
海外渡航前に欲しいので、もしかして早ければ来週あたりに決起かも!?

注) 携帯機種変熱も若干上昇中。結局両方かよ!?

関連リンク
Canon IXY DIGITAL 50
CASIO EXILIM EX-Z55

Posted by ゆい at 10:48 | トラックバック (0) | Clip!!