Ultra@Conduct III

2005年11月

2005年11月28日

ちょこっと買い・大人買い・清水買い

今朝、女性誌の中吊り広告で見た言葉。

『 大人買い 』 ってのは、一般的には 「 安価な商品を大量購入すること 」 に使われているみたい。
森永チョコボール・金銀エンジェルを見分ける方法が流行った時、隣のヤツがよくやってた。

『 清水買い 』 って言葉が出来ているのは知らなかった。
まぁ、これは単純に清水の舞台から飛び降りる気持ちで高価な品物を買っちゃったりすることでしょう。
同義語 : ( また ) やっちゃった

『 ちょこっと買い 』 ってのは、なんだろう?
「 あっアレかわいい♥買っちゃおうかな☆きゃぴ 」
ってな感じ?いや、それは衝動買いかな。よくわからん。

買い方やその時の気持ちでいろいろと言い回しを変えてる便利な使い方だと思うし、なるほど~とは思ったけど何かが足りない気がした。
そう、アレだよアレ。

『 中毒買い 』
最初の頃は自分でも、
「 いらないんじゃないかな?買わなくてもいいんじゃないかな? 」
と思いつつも、我慢できなくてどんどん買っちゃうんだ。
例えば最初は、CD数枚買うのにもドキドキ震えながら【購入する】ボタンをクリックしてたのに、だんだん感覚が麻痺してきて高価なものになっても平気なんだ。
自分の意思でクリックするのを止められた時、初めて更生したと言えるんだろう。

近いものに 『 条件反射買い 』 ってのもあるかもしれない。
【購入する】 と書いてあるボタンを見ると無性にクリックしたくなるアレだ。
あと 『 若人あきら買い 』( 気がついたら買っていた ) ってのもそうか。

後半はむしろ苦しい言い訳に聞こえなくも無いが、気をつけなければいけないだろう ( 説得力なし )

最後に、こんなオレでも女性誌のモデル・エビちゃんと加藤ローサと田中美保(←お気に?笑)くらいは知ってるぜと自慢して締めくくっておくこととする。
注 )モデルを観賞するために女性誌を買ったりなんかは断じてしてません。

関連リンク
EBIHARA YURI **Official Website** 蛯原友里 公式サイト
加藤ローサの「Blog de チェキ日記」
MIHO-WAVE.com 田中美保 公式サイト

Posted by ゆい at 11:49 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年11月26日

現実逃避

ここんトコ休みがなく出勤が続いているため、どうしても内容が現実逃避な方向に行ってしまいます。
今日は帰りに贅沢カフェタイムでもしていかないとやってらんない。
来年は豪華寝台列車の旅とか南の島で時間を忘れてとかしないとやってらんない。

ついでに予告
JALワンワールド正式加入後に、JGCSapphire Status な扱いになったら、1年間マイル修行僧になりたいと思います。

One World ( 日本語サイト )
JGC - JAL グローバルクラブ
JAL、「ワンワールド」への加盟方針を決定 ( プレリリース )

Posted by ゆい at 14:31 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年11月24日

カシオペアの展望スイートでパンダ

函館クリスマスファンタジーにあわせて申し込んだツアーの寝台券が取れませんでした。
やっぱ3連休に寝台車のチケ取ろうという私の考えが間違ってますかそーですか。
一応、毎日キャンセル待ちを仕掛けてます。
でも毎日同じセンターにかけるのは性格的にできないんで ( シャイだから ) 今日はびゅう予約センター・水戸にしました。
( 昨日は千葉、一昨日は東京 )
昨日かけた千葉のオペレータの方が、とんでもなく対応良くて惚れましたが、何か?

そんなこんなで、北斗星での旅は 「 まず寝台券ありき 」 だと痛感。
寝台券が取れたら旅行の計画を立てるのがベストでしょうか。

そこまでなるんだったら、磯野波平さんとフネさんが乗ったと伝えられるカシオペアの展望スイート ( 1日1室限定 ) でパンダになるのもいいなと思う今日この頃であった。


※ カシオペアの展望スイートでパンダ

下り展望スイートは列車最後尾で 180度に近い展望窓を持つ。
あまりに憧れの空間なので、上野駅から発車するまでの間 ( もしくは途中駅にて )、他の旅行客や鉄オタ達が展望窓の外から室内をのぞいたり写真をパシャパシャ撮ったりという状況に晒される ( らしい )

Posted by ゆい at 14:42 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年11月22日

ここ最近のテレビ

いきなりですが11/22は何の日かご存知ですねえっご存じないそーですかでは教えましょうそれはaiko誕生日いよいよ彼女も今日から三十路です。

さて、今年は NHK紅白歌合戦前のイベントとして、皆で選ぶ 「 スキウタ上位100 」 というのをやってました。
その結果が昨日発表されたようです。
相変わらず、選ばれるのは 「 カブトムシ 」 なんやね…
発表!スキウタ上位100

NHKと言えば、ここ最近、自分にしては珍しくテレビをよく見るようになりました。
ドラマを週に4つも!

義経
自分にとって大河は定番です。
いよいよクライマックス!次回は 「 安宅の関 」
日本人好みで泣けますよ~きっと♪

着信アリ
金曜に報道ステーションを見ながらボーっとしてたら始まって、ついハマッテシマッタ。
随所につじつまの合わない展開を見せるが、まぁ面白いからいいか。
ストーリーを知らないだけに、今一番続きが気になるドラマ。

大奥 ~ 華の乱
前回くらいから小池栄子があんまり怖くなくなってきてツマラナイ。
貞子 ( リング ) の目、ぷり~ずあげいん!
神経戦より感情剥き出しの方が見ていて笑えるから好き♥

そして、中でもダントツ1番にオススメなのは…

チャングムの誓い(原題:大長今)
韓流ドラマはとても見る気がしないけど、一昨年、韓国で視聴率50%以上という驚異的な記録を残した歴史ドラマで、これはなかなか見せます!
舞台は、16世紀初頭・朝鮮王朝時代の宮廷。
男尊女卑や身分の違いが徹底した封建的な社会体制。
そんな中で身分の低い主人公チャングム(イ・ヨンヘ)が、強い正義感と意志で宮中最高の料理人となり、女性として唯一国王の主治医となっていく波乱万丈の生涯を描いています。

NHK総合の再放送(土曜深夜)が第8話まで進んでますが、今から見ても面白いんじゃないかなぁ~
そういう自分は、韓国版DVD( こちらは本編ノーカット ) でも買おうかと画策中です。

関連リンク
第56回 NHK紅白歌合戦
大長今 ( MBC公式日本語 )
チャングムの誓い ( NHK総合 )
チャングムの誓い ( BS2 )

Posted by ゆい at 11:07 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年11月21日

クレームブリュレ

私が毎週通っている整体院では、先生とグルメ談義に花が咲くことがある。
前々回入手したのが、せんごく グリルキッチン春日本店の 「 くろぐろハンバーグ 」
黒毛アンガス牛と黒豚を50%づつ配合してあるそうです。
うまそーやね
というわけで、日曜日の休日出勤の帰りに春日まで足をのばしてきました。

春日と言うと私の出身学校のすぐそば。
街の様子はすっかり変わってしまいましたけども ( シビックホールとかなかったしね ) 真砂市場とかで昼ごはんを調達した頃が懐かしいです。

さて、せんごくでオーダーした 「 ステーキハンバーグ 」
ジューっとやってきました。
ヘルシーなステーキ用赤身肉を細切りにして作っているという謳い文句の通り、ウマイ!
バターで食べるとサイコー!
はふーっ

とか、思いながら食い終わったら、写真撮って無いことに気がついた。
あまりにお腹空いててウマそうだとこういうコトよくあります。

とろとろプリン仕方が無いので、食後に黒板に書かれていた 「 とろとろプリン 」 ってのをたのんでみた。
これがなんと クレームブリュレ でしたよお客さん
津田沼にある南フランス風レストラン chez Como のクレームブリュレ ( 目の前で焼きゴテ♥じゅ~ ) には敵いませんが、300円なら、まいっかレベルでうまかったです。


そして今日。
今まで糖分を取らないよう、アイスグランデラテでずっと我慢してきましたが、寒くなってきたのでたのんじゃいましたよ、クレームブリュレ・ラテ
思ったほど甘くはなかったです。なんかラテにミルクセーキを混ぜた感じ?
これ、朝の寝ぼけ状態だと口がまわらなくてオーダー難しいですよ。
というか、オーダー復唱するレジの人もバリスタさんもホニャホニャになってましたし(笑
早口で3回言ってみてください。はいっ!
クレームブリュレラテクレームブリュレラテクレームブリュレラテ

suzuさんのサイトでもたまたまクレームブリュレの話題が出ていましたのでTB!

関連リンク
せんごくがドット混む ( せんごく公式サイト )
クレームブリュレ・ラテ ( スターバックス )

赤麦鮮烈

故前田真三氏が撮影した風景写真 「 麦秋鮮烈 」
その鮮やかなモノクローム感 ( 変な言い回しだけど ) は、かなりのインパクトがあり、写真好きではない方でもご存知ではないでしょうか?

その写真で一躍有名になった丘の町・美瑛。
しかしながら、赤茶色の小麦「タクネ」は収益が少なく手間がかかるため、十数年前に耕作が途絶えてしまいました。
そんな「タクネ」を復活させようとする運動が現地のペンション経営者を中心に「赤麦を守る会」として興り、現在では一般の人も対象にして「一坪会員」を募集しています。

8月末に美瑛を訪れた際に利用したオーベルジュ・エルミタージュで赤麦ビール 「 赤麦鮮烈 」 を知り、絶対飲むぞー!と決めて行ったのですが、部屋にはあるけどディナー時の提供ができないということで、食後はとても満腹になってしまったために飲めずに帰ってきてしまいました。

そこで、オーベルジュのフロントで目にした「一坪会員」にすかさず参加!
すっかり忘れた頃に(笑)宅配便がやってきました。
開けてみると中身は、地ビール2本 ( 麦秋鮮烈・ピルスナー )、赤麦醤油、菊地晴夫作品集「光彩の大地」卓上カレンダーでした。

地ビールたち麦秋鮮烈、さっそくいただきました。
地ビール独特のアルコール感と濃ゆい味わい、いい感じです。
地ビール好きな私としては、とっても満足♥
( ちなみに「麦秋」とは麦の熟す頃という意味で、初夏の季語らしいです )


ちょうど夕飯に刺身があったので、赤麦醤油も試してみました。
普段使っているものに比べると色が薄いです。味もかな?
さっぱりした感じでした。

ここ最近、すっかり気分は北海道です。

関連リンク
オーベルジュ・エルミタージュ
蘇る「麦秋鮮烈」 ( 風景写真家 菊地晴夫 オフィシャルウェブサイト )
一坪会員募集中! ( 風景写真家 菊地晴夫 オフィシャルウェブサイト )
赤麦を守る会 ( 北海道開発局 )

Posted by ゆい at 12:54 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年11月20日

☆スターPVキタータキVPータス☆

ここ数日、たくさんの方に励まされ(?)心がスッカリ北斗星に乗車しちまってました。
やっぱ探検隊ビデオ借りとくべきだったか(キッズの方w

今日も延泊できるか 「 びゅう 」 に電話しちゃったし。
翌日取れないって言われたけど、自分で調べたらたくさん空いてたので復路を1日延ばしちゃうかも。
雪とイルミネーションの函館(ウットリ

とか考えてる間に、aiko 新曲 「 スター 」 のPVがいつの間にか解禁されてました!
すかさずスペースシャワーTVでHDD録画⇒DVD化 ( でもまだ聴いてない )
いわゆる 「 自作ウタウイヌ3 」 ってヤツだ。
マイ Cubeくん に乗ることがあったら、また常に強制フィルムライブだから覚悟しとくよーに>ALL
前売り買ってあるから映画 「 あらしのよるに 」 も見に行かなきゃ!!

チャングムも見たし、そろそろ寝るか

関連リンク
aiko 公式サイト ( 先日リニューアル )

Posted by ゆい at 01:27 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年11月18日

クリスマスファンタジれるかも!?

うはーっ北斗星に乗って函館クリスマスファンタジーのコメントに書いたツアーの参加が奇跡的にできちゃうかもしれません。

どの週末も全部満室だったホテル、なんと電話した時に空きが出たんですよー
軽い問い合わせのつもりがものすごい勢いで予約w

しかも、ちりすとますイブ♥ イベント最高潮真っ盛り♪
花火・イルミネーション・花火・スナッフルス・花火・海鮮丼・花火・地ビール!!

でもこのツアーは列車の指定席が取れないと確定しません。
第二関門。特に往路の北斗星が問題です。
開放B寝台なら行けるかなぁ と思ってるんですが、できれば個室が!ロイヤルが!
ロイヤルはプラチナチケットなんで厳しいでしょうけどね
っちゅーか、そんな金ないし(苦笑

往路 北斗星B寝台(車中泊)
復路 スーパー白鳥指定席 + はやて指定席
ホテル1泊(朝食付)

これで 26,800円~って安くないですか?
なんとかして頑張ってる自分へのご褒美に(笑)食堂車でビフテキ食べたいです。
北斗星かも~ん☆

2005年11月17日

Carnival Queen 04 と北斗星?

我が仔の近況報告がありましたので引用します。

カーニバルクイーンの04は、真歌トレーニングパークに滞在中。神経質にもかかわらず、順応が早く、過去に行った学習もよく記憶しています。集団のハナへ立ってもためらわない度胸が付きました。母父トニービンの影響か、ひょろっと伸びた独特のスタイルではあるものの、回転の利いたキャンター(緩い駈歩)で登坂します。

やっぱ一回くらいは見に行ってあげたいですね~
12月下旬だと千歳~日高方面って道外の者でも車で走れるんでしょうかね?
ってか、北斗星で苫小牧まで行って日高本線じゃん!

関連リンク
Ruffian Turfman Club 公式サイト

Posted by ゆい at 14:54 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年11月15日

バースデー割引で石垣路線が取れるのか?

先日、2ヵ月前なら取れるっしょ♪とタカをくくっていたのですが、いろいろと調査してみると…
甘い、甘すぎる、ルノアールのココアよりもより甘いわ!という感じですた。

まず、復路の石垣⇒羽田 は発売開始時点で既に満席orz
1月でコレでは、3月はもう確実にだめぽです。

往路の羽田⇒石垣 は曜日によって状況が変わります。
例えば1月15日(日)だと発売開始5分で残席数が16を切りましたが、現時刻(18時頃)でもまだ購入可能。
でも、木・金曜日辺りだと厳しそう。しかも、海開きの3月だもんなぁ

仕方が無いので、往路は頑張って直行便を取り、復路は那覇経由の2区間で取る方法で考えてみます。
すると航空券の代金が、およそ25,000円⇒35,000円と上がります。
と、ここまでくると安いパックツアーを利用しても、あんまり変わらなくなってきます。
苦労して取ったチケットの値段が変わらなくて、しかもお得なツアー特典が付いてたりすると、むしろツアーにすべきかと…

こうなると、バースデー割引は往路復路が確実に取れそうな遠距離路線で使うべきかもしれません。
ただ、パックツアーでは泊まれないホテルに泊まりたい時は、検討の余地があるかも?
いえいえ、最近は1泊5日とかの格安ツアーがあるんですよねー
設定期間に縛られないでちゃんと誕生日に滞在できるし、やっぱツアーの勝ちかな

目標 : 南十字&八重山ヒメボタルを見ながらプールサイドでイリオモテヤマネコの瞳に乾杯(泡盛カクテル

Posted by ゆい at 20:37 | トラックバック (0) | Clip!!

北斗星に乗って函館クリスマスファンタジー

12月1~25日まで、函館のベイエリアでクリスマスファンタジーというイベントが行われます。
東京ディズニーリゾートのクリスマスみたいなもんで、でっかいツリーとイルミネーションが素敵ちっくです。
この前、函館に行った時にその存在を知って 「 ありゃ、来る時期を1ヵ月間違えたなぁ 」 とちょっと口惜しかったりしました。

で、先日JR木更津駅の旅行パンフを何気なく見ていたら 「 びゅう 」 でツアーが組まれていて、それが安いんですよ!
往路寝台特急 - 早朝に函館着 - 函館泊 - 復路はやて利用の2泊3日(車中1泊)で 2万円台。

寝台特急って乗ったこと無いんですよねー(キラキラ☆憧れの目)
カシオペアとまでは言いませんが、北斗星の個室くらいは乗ってみたい♪と思って早速電話。
ところが列車の指定券は1ヵ月前発売なので問題ないけど、宿泊先が 12/23,24 はもちろんのこと他の土曜泊も取れない。
やっぱそーだよなー
乗りたかったなー寝台特急

関連リンク
函館クリスマスファンタジー
北斗星号 えきねっと(JR東日本)
北斗星の家

2005年11月14日

銀婚湯・宿泊者専用露天風呂 萌え萌えガイド

函館から約1時間半。
レンタカーで大沼公園を北上し、いかめし駅弁で有名なJR函館本線の森駅を通過して、眠気に耐えつつもう少しだけ頑張ると銀婚湯のある八雲町上ノ湯にたどり着きます。

この旅館は日本秘湯を守る会の会員になっており、その秘湯と呼ぶにふさわしい宿泊者限定露天風呂に、エガちゃんばりの危険行動を駆使して入湯してきた際のレポートをお送りします。

全体マップ


銀婚湯正面入口1. 旅館・銀婚湯を正面から
チェックイン 14時だったのに13:30に到着。
宿泊者限定露天風呂(日帰り入浴では入れないという意味)を全部満喫したくて気合入り過ぎました。
だって明るい時間帯にしか入れないんですよ。この日の日没は 16:30頃。


旅館から散策路へ2. 旅館から散策路へ
さっそく浴衣に着替えフロントへ向かい宿泊者限定露天風呂の説明を受けました。
お風呂は全部で3箇所。木の札がカギになっていて、他のお客さんに迷惑をかけないよう持ったまま散歩とかいかないでね と。
一番乗りで好きなお風呂を選べる状態だったので一番遠いトコから攻めました。


つり橋遠景3. つり橋遠景
最初のお風呂は川の対岸…
高所恐怖症な私は、つり橋が大の苦手。川からの高さが5m以上あったら絶対ギブアップする予定でした。
ドキドキ


つり橋入口4. つり橋入口
うはーっ
こえーっ
ゆれるーっ


散策路15. 散策路
なんとか命からがら橋を渡り…
風呂入るのに浴衣姿に下駄を履いて、こんな散策路を10分以上歩くんですよ。真冬は湯冷めしないかなぁ
でもホント旅館の方の言う事を注意深く聞いてないと迷うだろーなコレ。途中に看板とか一切無いし


トチニの湯 入口6. トチニの湯 入口
看板には宿泊者専用の注意書きが…
っつーか、塀があるの正面だけだから。横の散策路からも川の対岸からも丸見えだから。
ぬあー エガちゃんに変身1分前


トチニの湯17. トチニの湯 丸太風呂
ワイルドです。ワイルド過ぎます。( しかもエガちゃんです )
浴槽の中は苔が凄くてヌルヌルします。モール温泉かよ!ってくらい植物性な何かが湯の中に浮遊しています。
ワイルド感はたまらないけどなんかちょっと微妙


トチニの湯28. トチニの湯 もう一つの風呂
こちらは丸太風呂よりさらに奥に進むので、エガちゃん度が増加します。むしろ周りから見ると野人化w
ココも植物性な何かが湯の中に浮遊していますが、あまりヌルヌルはしません。


散策路の紅葉9. 散策路の紅葉
なんだか気持ちいいんだか悪いんだかワカランまま、散策路を旅館まで戻り別の風呂のカギをもらいます。
当然、つり橋を渡りますですよ、帰りだけでなく次の湯に向かう際にも…
あ~これで3回目の渡河 ( 少し慣れてきた


散策路の紅葉210. 散策路の紅葉・2
次の目的地は2番目に遠い、もみじの湯。
途中、ホントに紅葉がびゅーてぃふぉーでした!


散策路から見たもみじの湯11. 散策路から見たもみじの湯
大沼の紅葉が既に終わりと聞いていたので期待してなかったんですが、メチャクチャきれいじゃありません?


もみじの湯 入口12. もみじの湯 入口
ここにも宿泊者専用の看板があります。
あとココは新しく出来たばかりで、現在、銀婚湯のサイトにも出ていません。
ちょっと期待♪


もみじの湯13. もみじの湯
来るまでの道ではあれほどキレイだった紅葉が、風呂のトコは…
でも新しいお風呂で入り心地は最高!
まわりも比較的ちゃんと囲まれていますが、旅館の部屋とか つり橋からは見えます…


もみじの湯 カギ14. もみじの湯 カギ札
これがカギになる木の札です。
丸太をくり貫いたトコにコレを挿して止めます。
なかなか原始的


かつら林へ15. かつら林への看板
気持ち良い気分で入浴を済ませ、また旅館に戻り最後の風呂のカギをもらいます。
当然、またつり橋を渡ります… これで4回目の渡河(泣
でもコレが渡り納め! 最後は川の手前にありました。


林の中にあるかつらの湯16. 林の中にあるかつらの湯
なんか怪しい小屋が見えて来ました。あれが、かつらの湯です。
遠くからは鬼太郎ハウスばりの造りに見えました。


かつらの湯 入口17. かつらの湯 入口
やっぱ鬼太郎ハウス?
手作り感が一杯で、階段は一段ごとに幅や長さが違いました(笑
それに、ここは周りからあまり見られない感じです。(あくまでも感じ


かつらの湯18. かつらの湯
このお風呂すごいです!一枚岩をくりぬいて作ってあります。なので、岩の高さまで階段で登らなければいけなかったんですね~
ここも気持ちイイ!最高!


というわけで、駆け足でしたがレポを終わります。
入浴終了時刻、15:40。約2時間にわたってのツアーでした。
風呂入って疲れた…って感じでした。

なんか、ぜんぜん萌え萌えガイドじゃありませんでしたね
では、写真を1枚だけクリックしたら私の全r うわなにをすあqsrftgyふじこ

関連リンク
銀婚湯
宿泊者専用露天風呂のページ ( 銀婚湯サイト内 )

Posted by ゆい at 20:10 | トラックバック (0) | Clip!!

JR東日本が「モバイルSuica」を来年1月28日にスタート

いよいよ、おサイフケータイで電車に乗れますね。
機種変は、もう少しだけ我慢だ。

久留里線は関係ないけどね(ぷっ

関連リンク
JR東日本、「モバイルSuica」を来年1月28日スタート ( ケータイ Watch )

2005年11月09日

Carnival Queen 04 お前の名前は俺が付ける!

ラフィアンの競走馬名募集(1歳馬)が始まりました。
わが愛しのカニクイちゃんに、ベタな名前ですが6つ応募してみました。

マイネシ●●キ
マイネカ●●●メ
マイネ●リ●ル
マイネカ●●●ニ
マイネ●リ●セ●
マイネオ●●ラ

いや、ほんとベタでスミマセン

関連リンク
Ruffian Turfman Club

2005年11月08日

バースデー割引

「 おお、バースデー割引、バースデー割引!どうしてその期間がバースデー割引なの? 」

函館から帰還して2日。
私の頭の中は既にもうこの言葉で一杯です。
誕生日は、1985年 3月24日 ( はいっ 西暦ごとメモして!メモ! ) なので、春休み中ということもあり期間設定が 「 3月2日~3月16日 ご搭乗 」 となっています。( 私と同乗される方も3名まで片道 12,000円ですが、何か? )
バースデー割引は片道購入なので往路復路を別区間にできる反面、復路がちゃんと確定するのが遅れるので不安期間も存在するようです。
でも2ヶ月前に購入できるので、1日1便程度の激戦区 ( 羽田-八重山路線など ) 等も取りやすいかと思われます。
なのでここはやはり八重山諸島を攻めるべきかと思いましたが、3月上旬って海開き直前で微妙な時期です。
いっそのこと 「 春まだ遠い道東へ 」 という選択肢も浮かんできます。
あ~悩ましい

候補地 : 小浜島、西表島、石垣島、宮古島、中標津(笑

2005年11月07日

Movable Type 3.2日本語版 Release-2 導入

報告が遅れましたが、11/2 に導入を済ませました。
なんかいろいろと変わっているようで、コメントやトラックバック時の挙動にも変化があるみたいです。
コメントスパム等を防ぐため、メルアドの入力は必須にしていますが、チェックに必要なだけで公開はされませんのでご安心下さい。

Posted by ゆい at 09:57 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年11月06日

【大沼・鹿部】間欠泉より団子

 


大沼だんご、想像より小粒でした。
醤油と餡子うまー★★
現在、間欠泉で足湯中。
あまりの気持ち良さにこのまま寝たい気分っす

2005年11月05日

【大沼】レストランケルン

 


大沼黒ベコを取り扱うのは、ココと姉妹店の「黒ベコ」だけ(現在、大沼での黒ベコ飼育は300頭らしいです)
しかもハンバーグがオトク価格で食べられるとあって大盛況
朝ご飯に予定していたハセストのやきとり弁当もパスして乗り込んだ私は、ローストビーフサラダ風とサーロインステーキ200gをオーダー
焼きあがる前から立ち込める匂いがたまりません(ゴクッ
そしてついにキターーーーー!!
くいあらたまるぅーーーー!!
もう許してくださいごめんなさい勘弁してください

Posted by ゆい at 12:02 | トラックバック (0) | Clip!!

【大沼】幻のシフォンケーキ

 


すべての観光を後まわしにした結果…
勝利宣言♪
プレーンシフォン残り2コ
かぼちゃのシフォン残り3コ
で、プレーンにしました。

手掴みでワイルドに食った感想は…噂どおりメチャうま
しっとりとしていてふんわり
こんなシフォン食ったコトねぇ?
しかも1ホールで1,000円!
もう都会のシフォンは食えないかも(笑

現在、レストランケルン待機中
開店5分前で既に満席
大沼黒毛和牛サーロインステーキ(はぁと

2005年11月04日

【函館】キャラメル




ミューズのお土産は例のスナッフルスのオムレットにしました。
クール宅急便で前日に届きます。
素敵過ぎじゃね?>俺

KMCのお土産は変なキャラメルにしました。(この前、シーのお土産もあったし)
「いかすみ」とか素敵過ぎじゃね?>俺

Posted by ゆい at 22:32 | トラックバック (0) | Clip!!

【函館山】夜景と浜焼き

 


前回の続き
17時過ぎるとレストラン窓際の席もだいぶ空きができました。
それにしても夜景はキレイでしたねーさすが100万ドル
聞いた話だと私が帰る頃だと登るのに一時間かかるのだそうです。
はぁ?

下山後はライトアップされた教会を車でまわって、うに・むらかみ♪
浜焼きに出てきた具材は、うに・ほたて・ほっき・かに・あわび
これだけでもたまらんのに、全て活だからそのまま生で食べてもOK!!
生も焼きも、うはーっ くいあらたまるー!
最高です★★★

Posted by ゆい at 22:25 | トラックバック (0) | Clip!!

【函館】ラッピのシルクソフト

 


シルク入というコトで食す
シルクってなんだ?まさか…
濃厚で美味し★★☆
このあと土方歳三記念館に行って軽く新政府に反感を抱きつつ、立待岬、外人墓地とめぐり、現在は函館山で函館牛乳を飲んでます。
既に窓際の席は満席。
早めに来て正解でした。
日没まであと20分弱

Posted by ゆい at 16:15 | トラックバック (0) | Clip!!

【函館】五稜郭近辺

 


らーめんあじさいの塩らーめんと六花亭五稜郭店のクリスピーワッフル
塩らーめんはスープが透き通っていてさっぱりうま?でした★★★クリスピーワッフルは、満腹なのに食える!凄い!
大きさの割りに薄いからかな、軽い食感に満足?★★★

by 液キャベ特派員

Posted by ゆい at 13:19 | トラックバック (0) | Clip!!

【函館朝市】カネニ水産




昨日の夕飯がかなりキテたのと精神的ストレスのためか、朝から胃がムカムカしていたので、楽しみにしていた海鮮丼はキャンセルしました…
その代わりに食したのが、写真のカニまん
カニがそこそこ入っていますので、まぁ値段相応(345円)かな?
このあと、レンタカーでトラピスチヌ修道院へ

Posted by ゆい at 13:17 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年11月03日

【函館】ル・モン・ガギュー




はいはい、予告通りやって来ました。スカイラウンジ♪
オリジナルカクテル、ヒプノ・メトロポリタン(シャンパンカクテル)を夜景とともに頂いています。

キミの瞳に乾杯 by ボギー

Posted by ゆい at 21:50 | トラックバック (0) | Clip!!

【函館】かわ村

  


活イカのオススメ店ということで来てみました。
おまかせコース3,500円
ちょっと一杯やりながら
活イカ、まぁいう?
つくね汁、まぁいう?
根ぼっけ、まぁいう?
とか食ってたら死にそうなほど、は、腹が…

オススメです。★★★

Posted by ゆい at 20:59 | トラックバック (0) | Clip!!

【函館】ウ゛ィクトリアンローズ




ハリストス教会やら旧函館公会堂やらを見た後、旧イギリス領事館の中にあるティールームで、熱々のスコーンとスパークリングティーをいただきました。
ジャムうまーです。
スパティーも甘過ぎず炭酸加減もグッド!
ここは満足★★★

Posted by ゆい at 16:28 | トラックバック (0) | Clip!!

【函館】ラッキーピエロ ベイエリア店

 


定番中の定番チャイニーズチキンバーガーとアイスラッキーコーヒー
キャラメルソースと生クリームたっぷり(おえ
シルク入ソフトクリームの方が美味しそうだったな…

バーガーも不味くはないけど、わざわざ函館に来てまで食べる味じゃないなぁ
イカ踊りバーガーかクジラバーガーにした方が函館らしかったかも
一応、観光名所ってことで星一つ

【羽田空港】万世・東京杏仁




羽田空港から出発時には必ず食すのが、万世かつサンド&東京杏仁♪
出発ラウンジで食べるのが決まり。
今日の杏仁は、抹茶カスタードにしました。濃厚なのにサッパリ
かつサンドは、いつ買っても温かいですね?
定期的に加温してんのかな?謎

さぁ楽しい懺悔旅行の始まりデス

Posted by ゆい at 10:26 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年11月02日

道南・懺悔の旅

所属楽団の皆様方へ多大なるご迷惑をおかけしたお詫びに、道南にて沢山悔い改めてきます。
キリストの教えと聖ベネディクトの修道戒律のもと、全ての人々の救いと平和のために、トラピスト大修道院に入って帰って来ないかもしれません。
それでは皆さん、お元気で。

関連リンク
灯台の聖母 トラピスト大修道院
くい改める場所・1
くい改める場所・2
くい改める場所・その他多数

Posted by ゆい at 18:31 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年11月01日

俺様の腹のように黒いクレープ

ぷちっ☆( 何かが切れる音。もうぶちきれですよ )
よっしゃぁー こうなったら今日から悪役キャラじゃあ!
おらおらおらーっ

炭クレープというわけで、先日KMCへ行った後に寄り道した木曜舎で食べた腹黒炭クレープ プレーン味をUPしときます。
異様に黒いじゃろっ おらーっ
( 別に変な味なんかしなくて普通に美味かったよ。おらーっ )

今日は、大奥~華の乱~のエンディング曲、東京事変/修羅場のげっと日。
まさに今の俺様にぴったりじゃあねぇか!あーん?

関連リンク
木曜舎
東京事変 ( オフィシャルサイト )
SR 猫柳本線 ( 椎名林檎オフィシャルサイト )
大奥~華の乱~

Posted by ゆい at 16:59 | トラックバック (0) | Clip!!