Ultra@Conduct III

2006年06月

2006年06月30日

秘密イベント×2

これまで何度かチャレンジしてきたけど予約が全然取れなくて行けない秘密イベントの予定が8月に2つあります。
秘密すぎて(?)予約が取れるまで公開出来ませんが来週中に結果が出るので、どういったものかを思わせぶりテイストでご紹介します。

1.東京・美味・食べ放題・え゛っ●●●が1コ2万円!?(のが出てくるかは不明)・カレー・ジューシー・10×10×10・5分以内で予約終了しかもセッション切れまくり・ケーキ付・4,200円・一度は行った方がいいよ

2.うる@こん・SはあるがMはない・子供に人気・山梨・無料・今日も当選はがきが来ないなぁ・マジ速い

両方とも行けるといいなぁ

Paradise Found !

昨夜は久々に映画でも見てみようかと六本木ヒルズに出かけた。場所はモチロン行きつけの(?)映画館 TOHOシネマズ六本木ヒルズ

パラダイスファウンドその前に腹ごしらえのために、オリエンタルなプリンセスとパラダイスファウンド =写真=
オリエンタルなプリンセス は、思った程かしこまらなくてもいい雰囲気で好感度○。生春巻はイクスピアリにある モンスーンカフェ にはおよばないものの、ピザの食感が良くてとても美味しかったです。

コールドストーンクリーマリー食後にチャレンジした コールドストーンクリーマリー =写真=
行列の長さでおよその待ち時間がわかるので上映時間40分前でも果敢にアタックしました。この日は店舗の最初の角を越えて数m伸びていたので約30分と判断。実際は35分待ちましたが、なんとか映画には間に合いました。
パラダイスファウンドは、ホワイトチョコレートアイスクリームにバナナ・パイナップル・ココナツなどが入ったもので、ハワイで最初に食べました。これは美味しいですよ!
ちなみに日本の店舗はアメリカに比べて量が少ないとの噂でしたが、確かその通りでした。向こうだと Love It! ( レギュラーサイズ ) だと正直1人じゃ食べられないくらいの量でしたが、こちらだと何とかイケそうな予感 ( この日は Like It ! - スモールサイズ - を食べたのであくまでも推測 )

話はちょこまか飛びますが、映画の感想。見たのは 「 TRICK劇場版2
う~ん、なんだかなぁ、1,800円も払って見るべき映画ではなかったかなぁというのが正直な感想。
頭使わなくて見られて随所に散りばめられたギャグとか嫌いじゃないんですが、なんか1,800円が勿体無いという後味 ( 苦笑
スチュワーデス物語とか がきデカのギャグがどの世代まで理解できるのだろう? ( わかってしまう自分が…

まぁ、「 よろしくね! 」 で済ませてしまえば、ハイそれまでよってな感じかな

Posted by ゆい at 00:05 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年06月29日

JMB・2006年上半期マイレージ報告

6月末を迎え、2006年上半期のマイレージ対象が全て積算されましたので報告いたします。
さて、半年でどれくらいマイルが貯まったでしょうか?

現時点での残高は 110,744 mile で、その内訳は下記のとおりです。

前年繰越       28,469 mile
フライトマイル    34,127 mile
フライトボーナス   61,555 mile
搭乗キャンペーン   9,400 mile
クレジットカード    11,400 mile
JALカード       16,493 mile
カードキャンペーン   1,200 mile
じゃらん予約        100 mile
特典交換       -52,000 mile

フライトボーナスが高くなっているのは、ダブルマイルや2倍マイルキャンペーンばかりを利用しまくった成果が出ています。
あとは、クレカ決済でのポイント加算も欠かせません。「 1,000円以上は全部カードで♪ 」 くらいの勢い ( 笑
特典交換は最低でも1マイルあたり3円換算、可能ならば4円換算以上を目安に利用しています。その点で言うならば、国際線のアップグレードは換算率が高くて得した気分になれます。( 欧州路線のファーストクラスで換算すれば、なんと1マイルあたり10円以上!? )

ついでに現時点での FLY ON POINT は 62,338 FOP。JGC プレミア 資格獲得まであと 7,662 mile となりました。
今年はここまでにしようと思っています。さすがに ダイアモンドステータス はムリですから。

今後の修行予定を再整理すると ( ⇒ 印の路線は今年で退役となる YS-11 を利用する区間 )

1.07/11 (火) 東京羽田 → 高知龍馬 ⇒ 福岡 → 東京羽田 ( 確保済 )
2.09/07 (木) 東京羽田 → 熊本 ( 先行予約済 )
3.09/11 (月) 福岡 ⇒ 鹿児島 → 東京羽田 ( 先行予約済 )
4.09/30 (土) 東京羽田 → 福岡 ⇒ 鹿児島
5.10/01 (日) 鹿児島 → 東京羽田
6.11/?? (土) 東京羽田 → 九州・沖縄方面
7.11/?? (日) 九州・沖縄方面 → 東京羽田

これで目標達成です。怖いのは台風ですかね?笑

さぁ~ 来年はタダでファーストクラスに乗ってフランス行くぞー!!

Posted by ゆい at 15:06 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年06月28日

Northern Driver 05 は抽選に?

昨日、ラフィアンのサイト申込状況速報が発表され、ノーザンドライバーの05 は第6位の43口でした。
あと約1週間。やっぱちょっと厳しいですね~

マイネアイルの05 はダントツ人気!早くも満口超えの111口で抽選確定です。

今年は税制問題 ( これまでよりたくさん税金取られちゃうかも!? ) も絡んでるんでどうかなぁと様子を見ていたんですが、なかなか侮れません。
出資できなかったら、VAIO typeU UX91PS ゼロスピンドル購入に一歩前進しそうな予感。

まぁ、貯金 ( うるこん初のキーワードですかー!? ) という選択肢もあるにはある

Posted by ゆい at 13:09 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年06月27日

アクロバティック 白鳥の湖

夏といえば舞台鑑賞の季節。
去年の夏は、ブロードウェイミュージカル 「 シカゴ 」 を見に行きましたなぁ。
で、今年の夏は当初、同じくブロードウェイミュージカル 「 ウエスト・サイド・ストーリー 」 を見に行くつもりだったんですが思わぬ対抗馬が出てきてしまったので、悩んだ末に 上海シティダンスカンパニーの アクロバティック 白鳥の湖 を見に行こうかと思っています。

これがまた凄すぎ ( っぽい )
あんなコトからこんなコトまでやっちゃって、とにかくヤバスらしいっすよ。
彼ら広東雑技団が生み出したのは、なんと王子の頭上でオデットが舞う パ・ド・ドゥ。しかも四羽の白鳥の踊りが四匹の蛙で、倒立した格好で空に向かってアノ足さばき!?
いや、それオカシイですから、マジで

そうした奇抜なコトをしていながら美しいとなかなかの前評判のようなので、これはもう白鳥の湖マニアとしては行くしかないと ( 笑
今から楽しみです。
( 下記リンク先にダイジェスト映像があるのでお楽しみ下さい )

関連リンク
アクロバティック 白鳥の湖 - e+ Theatrix! 特集記事
アクロバティック 白鳥の湖 - オーチャードホール
ブロードウェイミュージカル ウエスト・サイド・ストーリー

Posted by ゆい at 12:49 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年06月25日

「雲は白リンゴは赤」PV見たよ

7/12 リリース aiko の 20th Maxi Single 「 雲は白リンゴは赤 」 の PV を スペシャでようやく見ることが出来ました。
収録に行くことが出来なかったライヴ風の映像は皆が楽しそうです。( 実際はかなり大変だったらしいですが )

ちなみにこの曲、スカです。( ハズレってコトじゃなくて音楽のスカね )
マキシとしては 「 ボーイフレンド 」 以来かな? ( ボーイフレンドをスカというのはちょっと ? ですかね。笑 )

ラジオで最初に聴いた時はピンとこなかったけど、PV見てたらなかなかハマッてきた。
でもなんだか曲調のわりには歌詞が切ないやね。ま、そんなの多いけどさ。

カップリングが聴けるリリース日が待ち遠しいっすね。

Posted by ゆい at 02:40 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年06月23日

ラフィアン 2006年度 第1次募集開始

先日、開幕新馬戦を3着となかなかの好スタートを切ってくれたマイネバイレですが、今後は昨年の開幕新馬戦で3着となった マイネトップレディと同じように進んでくれるといいなぁと思ったり。
ちなみに今回の本賞金は 180万。それに特別出走手当の 357,000円が付加されて、総賞金は 2,157,000円です。
そんなにもらえるんか!? なわけないです。
ここからクラブへの進上金、源泉徴収所得税、営業手数料、消費税などが控除された上、私は 1/100 出資なので配当は約 15,500円ってトコですか。ペイするのはまだまだ先の話ですね。

そして、クラブの方ではいよいよ今年度の募集が始まりました。
2006年度 第1次会員募集馬リスト

私はレースが始まったらたくさん見に行ってあげたいので基本的に美浦入厩 ( 関東 ) 馬しか選択しない方向です。
今のところ気になるのは下記の2頭です。

ダイナルーブルの05
ノーザンドライバーの05

第1候補は ( また牝馬になっちゃいますが )ノーザンドライバーの05。人気で募集が定員を超えると私のような新参者は抽選になってしまうのですが、このコは微妙なラインだと思います。
とてもキレイな栗毛に、またもマイネバイレ同様後脚左片方に靴下。なぜかそういう姿に萌えるのでしょうか?笑

で、このコのとってもチャーミングな写真を掲載しているブログ記事を見つけました。
KANAちゃんの大好き というサイトの お恥ずかしいお姿で… というエントリーです。( 必見! )
横になって寝てるなんて、しかもまぁなんて愛らしい寝顔!サイコーです。
いやもうマジ惚れました。笑

日本最西端の証

先日出かけた与那国島の観光協会で日本最西端の証をげっとして来ました。
思っていたよりちゃんとしてます。まぁ 400円するからねぇ

日本最西端の証表紙と裏表紙
ヨナグニサン ( 蛾 ) のいる方が表です。


日本最西端の証・中身中には別紙が1枚。これが証です。
中央には私の名前。
これは記名用紙に住所氏名を記入すると係の方が筆ペンみたいなもので記入してくれます。


日本最西端の碑日本最西端の碑の裏側にある各都市までの距離です。
東京よりも諸外国の都市の方が近いことがわかります。
ピースしてるステキな影はオレだけどなんか文句ある?


日本最西端の証同所から北東方向にある久部良漁港周辺を俯瞰する。
Dr.コトーでも度々見られる光景のようです。
ちなみにユキさんちは中央ちょい右あたりです。

いろいろと災難にもあった旅でしたが、振り返ってみるとそれもまたよい思い出です。
行けなかった海底遺跡ツアーにリベンジ出来る日が来ると良いなぁ。
そして、今後も日本最□端シリーズを継続していきたいと思います。

Posted by ゆい at 11:23 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年06月21日

無事ちゃんと帰国wしてます

本来なら5時間程度で帰れるところを7時間くらいかけて戻ってまいりました。
結局、帰路は 与那国 ⇒ 石垣 ⇒ 那覇 ⇒ 羽田 になってしまいました。
しかも、月曜日に与那国を出れる便はなんと1便だけでした ( 苦笑
いやーあぶないあぶない

で、帰ってきてからは昼夜問わず仕事に全力投球してるんで更新できませんでした ( 嘘っぽいが本当に近い )
しかも今日は、某サイバー楽団のメーリング投稿で力を使い果たしたので、これにて失礼いたします。

選曲、早く決まるといいですね!

Posted by ゆい at 18:59 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年06月18日

【与那国】与那国空港




まだ与那国にいるんか?って言わないで下さい…
島の住人ですら経験したことないような雷雨だったそうです。写真は与那国空港。停電ですよ、空港が。
あれから今まで様々なコトがありました。だって宿泊先が無いんですもの(泣)
昨夜の宿泊先は満室。観光案内の上から順に電話をして一時はDr.コトーのロケスタッフと同じホテルに詰め込まれかけたんですが、相部屋なうえに停電。えっ!ろうそくですかマジですか…柴咲コウとか絶対ほかの宿に移ったに違いない。けどもしかしたらと軽くハプニング的な出会いを期待したり。でもね、エアコンがつかないうえにお湯も出ない。サウナに入って水風呂ですか?それはいくらなんでも真夏の東京風なココ与那国で我慢ならんだろってなワケで再捜索。
ようやく今過ごしている民宿に入れました。ご好意で食事まで作って頂きただただ涙でございます。コイン式エアコンでもいいんです。部屋の壁にヤモリがいたっていいんです。そいつがキュッキュッとか鳴いたっていいんです。お風呂に入れて布団で眠るコトさえできれば。
しかも部屋には、おテレビ様!わぁるどかっぷキター♪
むしろ欠航してラッキーじゃね?サイコーじゃね?日頃の行ないじゃね?
そう思ってました。テレ朝系列だけが映らないと知るまでは…
もう寝ます。
「幻の3点め!」
みたいなメールとかで起こさないで下さい

【与那国】与那国空港・激しい雷雨




ものすんぎょい雷雨です。マジで至近距離に落ちまくってます、雷
乗るハズの飛行機(石垣発)が上空グルグルしてたんですがあまりの天候不良のため諦めて引き返しました。
ってかそれ与那国発最終便ですからっ!!!!
ワロス

Posted by ゆい at 16:52 | トラックバック (0) | Clip!!

【与那国】ユキさんちの猫

  


ミューズ猫倶楽部の皆さん、お待たせしました。日本中の猫を撮り続けて早一ヵ月(笑)今回は与那国ユキさんちにいた猫ちゃんです。西崎の見えるテラス席を陣取ってマッタリちう。こ、このニャンコ鼻髭が生えとる!男爵じゃ、ヒゲ男爵じゃ?
今日からキミはヒゲ男爵ね
で、なんでまたユキさんちかというと、なんかドコも開いて無いんだよね?ってのと、ココは日替わりなので♪
今日は、ちょい甘めのカボチャカレーでした。でも島とうがらしの液体?(昨日の写真に写ってる赤い小瓶)があるのでいくらでも調節できます。
デザートはハニーパッションジュースとココナツアイス。パッションフルーツってこの前初めて食べたんですがタネっぽいトコだけ食べるんですね?不思議な食感でした。で、ココナツ♥アイス大好きです。
おっと激しいにわか雨が降ってきました。

【与那国】東崎(あがりざき)




サファリパークではありません。島の何箇所かが牧場になっていて、その中を道路が走っているので、与那国馬とか牛が普通にあちらこちらにいます。そのため道路はちょっとしたミニゲームの場となっています(大量のあるモノ=ぶっちゃけウ●コを避ける)
あと、少しでも草原に入るとドロボウがズボンと靴についてすごいコトになります。何度取り除いたコトか…もう面倒なのでそのまま東京に帰りますw
今朝に予定していた海底遺跡ツアーが風のため中止になり、夕方の飛行機までやることが無くなってしまいました。そうそう、さっきコトー先生がチャリで街中走ってましたよ(ロケで

Posted by ゆい at 10:15 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年06月17日

【与那国】こみね旅館

 


ここ与那国では台湾のテレビが入ります。さすが国境の島。
こみね旅館は限り無く民宿に近いけど思っていたより快適です(シャワー・トイレ付の部屋だからかも)6畳に布団・冷蔵庫・テレビ・テーブルがあります。ちなみにテレビもエアコンも無料です(笑)
そして沖縄と言えばオリオンビールとジャーキーっすよ
明日は朝イチで海底遺跡に行くので一杯やったら早く寝ようと思います。

Posted by ゆい at 21:14 | トラックバック (0) | Clip!!

【与那国】西崎(いりざき)日本で最も遅い夕日

 


与那国島の最西端にある西崎で夕日を堪能中です。日没は19:35頃
この向こうには台湾があると思うと(今日は残念ながら見えませんが)国境の無い国・日本の民として不思議な感覚にとらわれます。
今日は東西南北ドコを見ても陸地が見えません。ホント孤島に来たなぁと実感します。ん?ちょっと待てよ
そうか!そうだったのか!
孤島→ことう→コトー→コトウ→コウ→柴咲コウ!
フジの考えるコトなんかすべてお見通しだっ!
キマッタ
(というより台無し)

Posted by ゆい at 19:26 | トラックバック (0) | Clip!!

【与那国】ユキさんち

 


お昼に食べたカレー屋さんです。今回は地図を持って来なかったのですが(いつも困らないからね?)失敗でした。このお店、微妙にわかりにくい場所にあって探した探した。まぁおかげで島ロケに偶然出くわせたわけですけども
で、カレーですが評判どおり美味でした!今日はチキンカレーの日。食べに行く方はぜひセットにして自家製ピクルスを食べて下さい!これがウマですよ

Posted by ゆい at 18:05 | トラックバック (0) | Clip!!

【与那国】Dr.コトー診療所




な、なんと偶然ロケとばったり!柴咲コウもいたみたいですよ
与那国と全然関係ないんですが、マイネバイレが3着入賞しました?!パチパチパチ
1着はやっぱりペローラでした。

Posted by ゆい at 12:53 | トラックバック (0) | Clip!!

マイネバイレ(Meine Baile)デビュー戦 枠番決定!

まずは、今週のコメントを転載します。

マイネバイレ ……父スクワートルスクワート/母カーニバルクイーン 美浦・根本康広厩舎……

2006/06/16
17日(土)、福島5Rの新馬戦・芝1000mに出走します。いよいよデビューを迎えることになりました。すべてが計画通りに進行しています。確認のために行った14日(水)のゲート練習も、駐立、スタートともにスムーズでした。根本調教師は「変なくせがないし、そう物見もしないからね。初戦から力を出せると思うよ」とコメント。流れに乗れれば、チャンス十分です。

そして枠番が決定したのですが、14頭立の8枠14番って一番外じゃんか…
天気が悪そうなんですが、どうなんでしょ?
先行できればバイレちゃんに有利にならないだろうか。

ちなみに、帰りに買った競馬ブックでは5~6番目の評価&人気
( ペローラちゃんは1番! )
本賞金のある5着まで入ってくれると馬主孝行なんだけどなぁ

12:20 発走です。応援よろ!

ところで JRA 北海道シリーズのキャンペーンキャラクターが、しょい に出ていた 相武紗季たんみたいです。JRA の公式サイトでも、「 アイブ ラブ 夏ケイバ 」 をコピーに アイブ Web クラブ とかやってます。なかなか出来のいいサイトでは? ( JRA にしては )


関連リンク
JRA 公式サイト
JRA 北海道シリーズ
アイブ Web クラブ - JRA 北海道シリーズ
相武紗季 OFFICIAL WEB SITE
Ruffian Turfman Club 公式サイト
マイネバイレ - netkeiba.com
マイネペローラ - netkeiba.com

2006年06月16日

おじさん感謝デー

携帯メルマガ登録しているH創フーズグループの某焼肉チェーン店A亭。
よくサービス品が当選したりして、まぁまぁお得なんだけど、さっきこんなメールが来た。

タイトル : おじさん感謝デー
本文 :
会員No.1004XXX
□□□□様
■おじさん感謝デー6/17-6/20
自称おじさん大集合!
黒酢サワー、ラーク、塩もつ煮込みすべて170円!






ふざけんな馬鹿



Posted by ゆい at 17:20 | トラックバック (0) | Clip!!

いざ与那国(巡礼)

明日から今年中盤最大の山場的イベント、日本最西端の地・与那国へ行って参ります。

与那国島は、石垣島 ( 沖縄本島から400km以上離れている ) からさらに西へ 124kmの国境の島で、台湾までは 111kmしかありません。( 沖縄本島からの距離だけでも東京から岡山くらいあることになりますね。) 晴れて視界のよい日には台湾も見えるそうです。
驚くことに、この島の西側 1/3 は米国統治時代に設置された台湾の防空識別圏に含まれていて、定期運行便でも状況次第では台湾空軍がスクランブル発進することがあるそうです。興味のある方は、Wikipedia 与那国空港 に詳細が記載されていますのでどうぞ。

島自体は自転車でも数時間でまわれる大きさしかありませんが、結構見所がありそうです。それはこの島が南西諸島では珍しくサンゴ礁では無く岩石で形成されていることに理由があるかもしれません。
島の南海岸は浸食によって断崖絶壁が続き、立神岩海底遺跡などの名所があります。

また、モスラのモデルになった世界最大の蛾・ヨナグニサンが見られるアヤミハビル館やフジテレビ系列で放映されたDr.コトー診療所もあります。( 2006年版が10月から始まるようで公式サイトによると島ロケがスタートするみたいです )

今のところの予定では

初日 : 東京羽田 ⇒ 石垣 ⇒ 与那国
( 搭乗回数2 : 1,958 FOP - 累計 搭乗回数38 : 59,839 FOP )
最初は原付を借りて宿泊地の祖納地区を中心に東部地区を巡り、夕食後は軽自動車に乗り換えて西崎 ( いりざき:日本最西端 ) に向かい、日本で一番最後の夕陽を眺めてきたいです。

2日目 : 与那国 ⇒ 沖縄那覇 ⇒ 東京羽田
( 搭乗回数2 : 1,950 FOP - 累計 搭乗回数40 : 61,789 FOP )
朝イチで 半潜水艇ジャックスドルフィン号に乗り、海底遺跡を見てきます。その後は、軽自動車で名所巡りをしてこようと思います。

Posted by ゆい at 14:00 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年06月15日

SターとKラキラ

先日、当サイトで発表した某楽団第10回演奏会のプログラムだが、奏者から泣きが入ってしまい一部変更になりそうだ ( というか、既に該当記事からは対象曲を削除した )。

ドビュッシー作曲 ベルガマスク組曲より 「 前奏曲 」 が、それだ。

第2部の構成上、必然的に同組曲の 「 月の光 」 も消えるのではないかと思われる。

そこで 代替曲を出さなければならないのだが、曲のタイトルをなんとなく見てもらえればわかるように、第2部には ほのかなテーマが存在する。
本当は、 『 星の虹 』 ( 新作初演 ) とかできればいいのだけれど、ちょっと無理。
代わりに 太陽だの夜だの空だのいろいろと代替案を出しているのだが、なかなか決まりそうもない予感がする。
だから俺は声を大にして言ってるんだよね

SターとかKラキラでいいんじゃね? 」 って

もう 他のどんな曲よりもオレを魅了させる編曲をしてみせるのに ( XLサイズの風呂敷キター

Posted by ゆい at 13:44 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年06月14日

マイネバイレ(Meine Baile)デビュー決定!!!

まずは、先週のコメントを転載します。

マイネバイレ ……父スクワートルスクワート/母カーニバルクイーン 美浦・根本康広厩舎……

2006/06/09
美浦で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。7日(水)には、坂路で軽く乗ったあと、ウッドで5ハロン68.6秒の時計を出しました。上がり3ハロンを強めに追う程度でしたが、なかなかの動きを見せていました。来週はダートコースで、ゲートから出して追い切る予定。17日(土)、福島芝1000mでのデビューへ向けて、徐々に態勢が整ってきました。小野騎手に騎乗を依頼しています。

そしてそして、ついにデビューの日がやぁっっってまいりましたーーーっ!
初出資馬が新馬戦初日でのデビューなんてかなりラッキーです♪

6/17 Sat. 福島競馬場 第5レース 2歳新馬戦 芝1000m   小野次郎 騎手
皆さん、ぜひ応援してくださいね!

同じレースに、同じクラブでより適正のありそうな マイネペローラ( 柴田善臣 ) がいるのでちょっとなーと思うんですが、最後まで無事にぜひワンツーフィニッシュでお願いします。
ちなみに、バイレもようやく Gallop の注目馬(?)に掲載されました。ライバルのペローラちゃんは、 競馬ブック にも Gallop にも取り上げられてるようなので負けてますー(笑

ゲート練習中04/30 ゲート練習中のバイレ =写真中央= 左隣は、マイネカンナ。右隣は…忘れました(苦笑) カンナちゃんは同日に函館デビューらしいです。

みんながんばれっ!

それにしても見にも行けず、記念馬券を購入することも出来ず
WINS 与那国 なんて無いよね… はぁ~

関連リンク
Ruffian Turfman Club 公式サイト
マイネバイレ - netkeiba.com
マイネペローラ - netkeiba.com
マイネカンナ - netkeiba.com

Posted by ゆい at 17:33 | トラックバック (0) | Clip!!

那覇・お百度参り事後報告

今回は、空弁4食完食&てもみん初体験などなかなか有意義な修行でした。

まずは空弁のまとめ ( 空弁詳細については関連リンク参照 )

● 羽田空港

・寿徳庵 おこわすき焼き弁当 ★★★
・寿司岩 おこげあなご棒寿司 ★★★★★ オススメ!
・博多天然ふぐづくし ★★★

● 那覇空港

・南大東島 大東寿司 ★★★★ なかなか!

那覇空港から朝イチの便に乗る時に1日限定10食と書かれた 「 石垣牛めし 」 ってのがありまして、どうやらコレは結構まぼろしの一品(?)らしいです。また午前の早い時間に那覇空港を訪れることがあったら絶対にげっとしたいと思います。


那覇空港の空き時間では、前からよく街中で目にしていた てもみん に入ってみました。
30分コースで、3,150円。
私が通院している お●わ整体院 とは施術に対する考え方が違うので比較になりませんが、さすが 「 揉み 」 がメインというコトだけあって、肩から腰にかけてかなり強めに ( この私が痛いと思うくらい ) やってもらいました。
おかげで最終フライトの羽田便も軽くこなせたかなぁ

この手の店として、次は ミフ・ラウンジ&リラクゼーション とか行ってみたいですね。もち、王様コースでw


関連リンク
BIG BIRD 人気の空弁おすすめ20
空弁 博多天然ふぐづくし - JALUX
石垣牛めし・ゴーヤー豚まん - BLUE SKY エアポートショップ 那覇空港店
南大東島 大東寿司 - うるこん携帯レポ
おこわすき焼き弁当 - うるこん携帯レポ
グローバルスポーツ 医学研究所 - てもみん
お●わ整体院
ミフ・ラウンジ&リラクゼーション

Posted by ゆい at 16:32 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年06月13日

10/22 月の虹、ミューズマンドリンアンサンブル 演奏予定

第10回演奏会で演奏する予定です。
自分の所属する団体なんですが、ここはひとつ宣伝を兼ねて。
お近くの方は、ぜひ足をお運び下さい。

--- 演奏会情報 ---

ミューズマンドリンアンサンブル 第10演奏会

【日時】 2006年10月22日(日) 14時開演
【場所】 君津市民文化ホール 中ホール
【曲目】 曲順未定
 第1部(過去の演奏曲からのリクエスト)
  序曲ニ短調(ファルボ) ⇒ 第1回
  山田耕筰メドレー(山田耕筰/武藤理恵編) ⇒ 第5回
  歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より 間奏曲(マスカーニ/永井裕一編) ⇒ 第1回
  ムーンリバー(マンシーニ/武藤理恵編) ⇒ 第8回
  Nausicaa Memoirs ~ 風の谷によせて(久石譲/永井裕一編) ⇒ 第6回

 第2部
  ムーンライトセレナーデ(グレン・ミラー)
  月の虹(永井裕一)
  星のしずく~空への扉~(丸本大悟)


関連リンク
ミューズマンドリンアンサンブル
君津市民文化ホール
月の虹 - Moonbow -

Posted by ゆい at 13:42 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年06月12日

絶対に譲れない戦いがそこにはある

いよいよワールドカップが始まりました。
家でノンビリTV観戦する方、現地まで行かれる方、仕事で見られない方など、いろいろあるかと思いますが、やっぱ日本を応援する気持ちに変わりは無いですよね?私も日本戦だけは結果を知る前に全試合TV観戦したいと思っています。

なのに!与那国島から帰ってくる途中なので、どうしてもクロアチア戦だけがリアルタイムで見られないんです(泣
そりゃー自分が悪いのは分かっています。だけど、もうこうなったら録画だろうとなんだろうと 「 結果を知る前にTV観戦 」 でハラハラドキドキしたいんです。
もう家に着くまで完全な情報管制を布いて帰ります! とは言っても、この情報化社会。周りから様々な電子戦 - 空港設置テレビ・電車内隣席ラジオ・携帯電話・電子メール - を受けてしまいます。これらを完全に阻止することはなかなか難しいと言えます。

というわけで、本日はブログの更新内容を急遽変更致しまして、4年前に旧サイトで公開した悲劇のドキュメント 「 World Cup もう一つの戦い 」 を原文のままお送りしたいと思います。少し長いですが、同じ轍を踏まないよう自分を戒めると共に、皆さんにも注意喚起したいと思います ( 笑


~ 絶対に譲れない戦いがそこにはある ~


---

『 World Cup もう一つの戦い 』 2002.06.05

BBSで予告した私の戦いを長いのだが読んで欲しい

6月4日 午後。 勤務先へ なんとも久々に、とある女子大生から1通のメールが飛び込んだ。まぁ、仮に彼女の名前を 王子様(爆) としておこう。ノートぱそ購入の相談だったので希望の内容を聞くため、細かく 8点にわたる要素 ( 例えば CD-R は使うか?とか ) を書いて送った。この事件はそこから始まるのだった。

World Cup あぁ なんていい響き。
実は私はサッカーはあまり好きではない。 J リーグなどどうでもいいって思っている。だが国際試合となると話が違う。かの巨人軍を応援する以上に燃えるのである。また、その声がデカイ。まぁ、それは関係ないから詳しくは書かないが、昨日なんか夜中に近い時間に窓が開いているにもかかわらず日本がゴールを決めた瞬間に大絶叫し、はっと我に返り、自分で人差し指を口に当て 「 シィーーーー! シィーーーー! 」 と言ってしまうほどだ ( 行動不可解 )
それほど好きな試合だというのに、キックオフが午後6時とはなんぞや!これでは社会人に見るな! といっているのではないか? しかしどうしても臨場感を味わって見たい私は、BBSを含め ( 投稿されるとメールが来ちゃうので ) あらゆる情報源を封鎖し録画を頼み ( これがまた危うかったのだが… ) 家に帰ってから楽しむことにした。

午後7時20分。帰路につく。
いつも通りMTGの2階をすり抜け駅に向かう。だが!そこには今まで見たことも無いようなとんでもない光景が!
通路の両側いっぱいに設置されたTV画像。いつもなら天気予報や気圧配置を表示しているはずである。それがなぜかサッカー画面一色! おまけにお天気お姉さんが写っているはずの大型スクリーンにまでデカデカと!!株式会社ウェザーニュー●さん、頼むから実況スルのは天気だけにしてくれ!いったい俺が何をしたっていうんだい!とでも言いたげに、目は地面を見、耳を両手で押さえながら走り去る私の姿を周囲の観戦者はいぶかった。
「 どーだ!ぜんぜん途中経過はわからなかったぜ! 」

海浜幕張駅では便乗商売か、今日に限ってWCグッズを構内で販売していた。
「 たのむラジオやTVは流していないでくれよ! 」
と思ったがそこは大丈夫。良かった良かった。
そう思ったのも束の間。海浜幕張を発ち快速電車に乗ったとたんに一通の不穏なメールが携帯に着信した。そこには 「 うるとら@こんだくと掲示板 」 の危険な文字がぁ! し、しかも発信者は 会社にいるので見れないと宣言していた超危険人物 G爺さま。
恐る恐るメールを開くとそこには…
「 情報封鎖 - ねっと戒厳令(No:512)のレス。▼コメント : 予定通りお仕事中。でもコッソリ、ねっとを覗いちゃいました。 」
「 ぬぁに~!ゴルァァ~! 勤務中にネットなんてのぞくんじゃない! くっそー情報封鎖が煽りを呼んだ!このままではマズイ! 」
そう悟った私は、こうなりゃ携帯メールも封鎖だ! と決め、以降の着信は一切拒絶した。

こうなるとあと帰宅までに気をつけなければいけないのは自然と流れるラジオやそれを聞くおやじさんたちの表情を見ないことだった。だが、しばらくして めでたく試合終了時間が過ぎた。
「 ホッ 」
極度の緊張感から解放された私は全身から力が抜けた。
とっ!その時である。隣の若いOLの携帯電話が鳴り響いた。なんだよ、うるさいな。と思うやいなや、彼女は回りも気にせず大声で喋り始めた。そして次の瞬間!驚愕のセリフが彼女の口をついて出たっ!
「 え~ 同点だったのぉ~!? 」
ちゅどぉぉぉぉ~~~~~~~~ん!!!
「 何!?今あなたは何を言わはったの!? 僕には解らない、解らないよ! 」
頭の中が真っ白になった。私は我を忘れ思わず
「 ゴルァァ~! 電車内の携帯電話の使用は禁止と言うちょろーが!このぼけナスがぁ! 」
と言いたい気持ちを抑えながら小声で
「 なんなんだよ、まじかよ、じんじらんねぇよ 」
を聞こえないように最低5回は繰り返した ( 弱っ! ) だが、生まれ持っての都合いい性格を持つ私は次の瞬間
「 いや、さっきのはきっとプロ野球だ。この女は千葉ロッテファンだ。そうだ、そうに違いない… 」
と勝手な解釈が一人歩きし始めた。だが、この状況で誰がその狂った思考を責めることが出来ようか。誰一人出来まい。

傷心の私は 「 同点じゃない、同点なんかじゃないよ 」 と本人の気が動転しながら家に到着。TVを不用意につけないように気をつけてもらいながら着替えていると
「 あっ 今やってる、ヤバ! 」
との声が。
「 お願い… お願いだから僕のこれまでの苦労を無駄にしないで… 」
私の心は張り裂けんばかりにそう訴えた。
無事着替えを終え、録画を頼んでいたビデオを見ながら食事をしようすると、ちょどその時あまりにもタイミングよく父が帰宅してきた。この父。昔からいぢわるである。結果を知っていることを告げながら私に言いたくて言いたくて仕方が無いオーラが階下から伝わってくる。
「 おながいします。おながいします(笑) 」
私は心の中で両手を合わせ時が過ぎるのを待った。

その場はなんとかやり過ごし、無事ビデオ観戦開始。至福の時 ( うっとり ) 前半0-0で終え、ハーフタイムに緊張を解くためにパソに向かう。そこでやらなきゃいいのにいつものクセでメールチェーーーーック!
ピッ! 受信☆ タイトル : 幻の三点目!
「 な…何!3点めって何!? だって今 0-0 だよ!? 」
私は完全に混乱してしまった。誰からかと思ったら 王子様 である。なんてタイミングの悪い子ちゃんなんだ チミ はぁ~ と思ったが、そこはまたまた都合のいい私である
「 イヤ待てよ これは昼間のノートぱそ購入計画、質問の3点目が何らかの理由で幻なんだ! そうだ、そうに違いない… 」
もうそう思うほか自分の理性を抑える術を見出せなかった。

そして後半30分。
VAN DER HEYDEN のゴールで 2-2 と追いつかれた瞬間、私はなぜか憤りを超えた涼しい気持ちで胸が一杯になった。ベルギー戦は同点でいいんだ。日本代表よくやった… と

Posted by ゆい at 12:59 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年06月11日

【那覇】ゴーヤー豚まん




一番右にある緑のハリネズミみたいなのがゴーヤー豚まんです。ニガウマというコピーにダマされて買ってみたのですが、あんまり苦くなかった。
その左は6月1日から発売開始の空弁「大東寿司」(大東とは沖縄本島から東に400km離れた離島です)。サワラ醤油ダレづけが乗ってます。本修行4つめの空弁ですね
その左にあるのは黒糖梅酒。別に沖縄限定ではないみたい。黒糖の味がかなりキテました。
あ?おなかいっぱい

Posted by ゆい at 19:20 | トラックバック (0) | Clip!!

【那覇】ぜんざい屋




那覇空港1階にある、ぜんざい屋。前から一度入りたいと思ってた店です。
今日は評判のタピオカぜんざいを食してみました。新垣ぜんざい(いつも残す)よりしつこくなくてこっちの方が好みかも
それよりも一緒に付いてきた塩せんべいがかなりウマです。口直しには勿体ない!
ところで先ほどの穴子寿司ですが、おこげってのは穴子の焦げのコトではなく、寿司めしのコトでした。かなり美味かったです。
でも量がちょっと多かったのでハーフとかあるといいかなぁ

Posted by ゆい at 16:51 | トラックバック (0) | Clip!!

【羽田】空弁2完食




さぁこれから4時間ぶりに沖縄へ行ってきます。今はラウンジでまったり中
と、その前に一昨日宣言した空弁のもう一つもげっとしました!穴子寿司は穴子寿司でも「おこげ」ですよ「おこげ」
朝食後にちょっとブルーシールアイスさとうきび味とか食っちゃって、あんまおなか空いてないんで機内で食します(タイトルの完食は嘘ですね)
最後にまじめな話というかミューズへ業務連絡
1stとギターは月の光の譜面に変更があります。

Posted by ゆい at 12:18 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年06月10日

【那覇】赤嶺駅




いやぁ?さすが沖縄!
真っ青な空とエメラルドグリーンの海♪超サイコーたまんなぁ?い
なぁんか眠いけど(時差ボケ?)これから満喫するぞぉ?

Posted by ゆい at 22:59 | トラックバック (0) | Clip!!

【羽田】空弁1完食

 


はいはい
とりあえず某楽団の大好きな、お約束サービスショットから入りますよ
萌えですかそうですか
昨日ココで宣言した、すき焼きの方を頂きましたよ。(本当は穴子が良かったんだけど品切れでした)
ちゃんとしたお重(と言ってもプラスチック)に入っていて見た目よいです。お味の方もなかなかでした。
まぁエリカお嬢様的にたとえていうなら「美味い肉で作った夕飯のすき焼きの残りを夜食(朝食ではない)として温めずに食う」みたいな
ちょっと量が女性向けですかね。足りなくて博多ふぐづくし弁当も買っちゃいました。
では那覇那覇(せんだ

Posted by ゆい at 19:35 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年06月09日

那覇、お百度参りに行ってきます

明日は某楽団の練習を微妙に切り上げ、夕方の羽田行きバスで一路沖縄へ
夜は日本最南端の駅・赤嶺にあるホテルで ( まわりに何も無いから ) まったり過ごし、翌朝の第一便から羽田那覇間反復修行です。
たまたまチケットを取った後で、ダブルマイル2倍マイルクラスJボーナスとキャンペーンが3つも重なってしまったのでウハウハです。というか、オレ法則でマイル⇒円換算すると、乗れば乗るだけ運賃より多くの金額が戻ってきちゃうからw こりゃタマラン状態。
でも、せっかく週末を潰して行くので何か楽しみを増やさなきゃ。

というわけで、今回のテーマは「BIG BIRD 空弁食い倒れ」だ!
( いやまぁ、2回しか食わないのですが、せっかくだからちょっと大げさに )

以下の2つを狙っています。

第1ターミナル2階 空弁工房
寿徳庵 ・ おこわすき焼き弁当 1,500円
松阪牛を使ったすき焼きってウマーウマーウマー!?

第2ターミナル2階空弁工房
寿司岩 ・ おこげあなご棒寿司 1,380円
もう言葉はありません。写真を見てみて下さい。

詳しくは、BIG BIRD 人気の空弁おすすめ20 へGO

Posted by ゆい at 18:33 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年06月08日

初の電車&飛行機輪行記・2

昨日のレポの続きです。

06/04 Sun. 08:00
起床⇒シャワー⇒ホテルで朝食⇒本日の行程チェック⇒チェックアウト

06/04 Sun. 10:00
熊本に来たらラーメンでしょ!と気合を入れて、超有名店 「 黒亭 」 にチャリで向かう。詳細は携帯からのレポ参照。

06/04 Sun. 11:00
熊本駅を経由して熊本城を目指す。詳細は携帯からのレポ参照。

06/04 Sun. 13:40
熊本城から旧細川刑部邸に向かう途中にある二の丸から三の丸へ移る箇所の石垣はかなり立派です。そこで今回輪行した記念写真を撮りました。

緑ブロat熊本城1二の丸から三の丸に向かって、最小折り畳みモード+1の緑ブロくん。
この状態だとハンドルを持って転がせます。でも写真中央から奥に続くのは階段… 面倒くさかったので段差を転がそうとしたら後輪の泥除けとスタンドに傷が(泣) 仕方ないので担いで下りました。

緑ブロat熊本城2三の丸から二の丸に向かって、最大展開モード-1の緑ブロくん。
街中でちょっと立ち寄り駐車する時などは、スタンドが付いていないのでこの状態で自立させます。フロントSバッグとサドルバッグもブロンプトン専用 ( ロゴ入り ) 。Sバッグは見た目以上に収納力があり、2泊3日で必要なモノは全て入りました。

旧細川刑部邸06/04 Sun. 13:50
旧細川刑部邸を見学。門から玄関までが… こんな家に住んでみたいですよ。

06/04 Sun. 14:30
少し時間が余ったので、小学生の頃によく遊んでいた街をポタリング。そんなに変わってないモノなんですねー懐かしくて感動。

06/04 Sun. 15:00
レンタカーを借りて母を迎えに行き、阿蘇の国民休暇村へ。自転車に乗ったのはココまでです。

翌日は、阿蘇火口へ行ったり、田楽を食ったりして、軽く親孝行しました。

以上、終了

Posted by ゆい at 15:17 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年06月07日

緊急レポート!頭文字M 人形町 Stage

スマイリー永井 ・ 回想録 より

あはははーん、あんたのくれた情報をもとに一足先に人形町峠のルート森乃園を攻めてきたわよ
ほうじ茶パフェなんて「和」って感じでチョロくてウマーね
ま、今夜にでも ミポの姫日記 でウプしとくわ、うふふっ

夕方、就活の走り屋ミポから連絡が入った。

「 俺はとことん甘味にこだわりたいから・・・ 」

このオレの生き様を知っている以上、ドコをどう読んでもオレに対する挑発だ。
だが、ゴールはまだだ。
先にレポをウプしたモノが賞賛を受けるのが、この世界の掟。

「 ふっ まだまだ甘いな 」

夕暮れに染まる Tokyo - 18 O'Clock。
オレは一気にダッシュをかけた。

人形町峠まで早歩きで5分。
ルート森乃園はもう目と鼻の先だ。

「 悪いな、ミポ 」

最後のコーナーをタイトに攻め、ゴールのルート森乃園が見えた!

ほうじ茶ソフトな… なにぃぃぃっ!!!
( 2ページぶち抜きで見開いた目と顔のアップに一すじの汗。やたら尖ってるフキダシで。なんか違うけど )

[ 営業時間に注目 ]

その時、コーナーミラーには、
左に大きくスピンしながらも ほうじ茶ソフトだけは手放さなかったオレの姿が映っていた。

初の電車&飛行機輪行記・1

今回の熊本修行では、緑ブロくんを初めて電車&飛行機輪行してきました。その行程を報告します。( 長くなるので今日は初日分だけ )

06/03 Sat. 06:00
まずは前泊地から都営浅草線日本橋駅まで普通に乗ってスタート。約30分後、駅入口に到着。最小モードに折り畳んで転がせない輪行バッグに収納し、担いで地下鉄の階段を下りたら、なんとそこは反対側のホーム… 仕方ないのでそのまま担ぎ続けて小さな階段を2回昇降。付属品を含めてなんだかんだで総重量15kg前後はやっぱ重かった。

06/03 Sat. 06:35
京急直結都営浅草線に乗り込みドアそばをキープ。空いてるんだけど端っこの席は人気なのでドコもいっぱい。仕方なく立ったまま羽田へGO。土曜とはいえ直通のエアポート快特は便利なだけあって、途中から結構な乗車率になり邪魔にならないかちょっと不安になった。

06/03 Sat. 07:10
羽田到着。さすがにちょっとキツクなってきたので改札を出てから転がせる輪行カバーに着せ替える。

06/03 Sat. 07:20
この日故郷で同窓会のある母と待ち合わせた後でチェックインカウンターに行くと、これから搭乗する便の専用カウンターがあって嫌な予感。案の定、機材調整がつかず欠航とのこと。一旦、20分後発となる全日空へ振り返られたが 「 ちょっと待て!俺は修行に出ているんだぞ?ANAじゃ意味ないじゃん 」。母と交渉の結果、どうせ到着地空港でスグに分かれるので別行動で構わないという話になり、私だけ日航の次便を選択。係員からお礼の言葉と共に 1,000円分の食事券をもらった。( だがクラスJは取れず。後日、この便の FOPをチェックしてみると正規運賃分加算されていた )

06/03 Sat. 07:40
荷物預かりカウンターへ自転車を預けに行く。BOXに入れてくれと要求し、ドアサイド扱いで処理してもらった。割れ物注意のタグにはしっかり 「 自転車 」 と書かれ 「 万一の破損については保証しませんよ 」 書類にサインをして終了。

06/03 Sat. 07:50
母と全日空のある第2ターミナルへ移動。チェックインをしてあげてセキュリティゲートまで送った後、第1ターミナルへ戻る。

06/03 Sat. 08:30
セキュリティゲートを通過したのはいいが、中には食事券を使える良さげな施設が無かったので、到着出口から一旦出て外のカフェテリアでパンケーキセットをタダでいただく。

06/03 Sat. 09:00
再度セキュリティゲートを通過。9:30発の便で熊本へ。

06/03 Sat. 11:15
熊本空港着。日本の空港の場合、自転車はたいていベルトコンベアで出てくるのではなく係員が手で運んできてくれる。破損は無いようだ。

06/03 Sat. 11:30
さてここからが問題。10時前に到着する前提で各交通機関の計画を練っていたので、予定が完全に狂う。こんな時に携帯電話の PCサイトビューワーは便利。南阿蘇鉄道の時刻表をチェックして、どうやら九州横断バスで立野駅に出ればトロッコ列車に間に合うと推測し、バスに乗り込んだ。これって一応観光バスなのでガイドさんの案内付。乗客は7名。阿蘇山カルデラの入口でこれからが観光名所!ってトコでなんだか後ろめたい気持ちでバスを降りる。

06/03 Sat. 12:20
立野駅前のバス停から立野駅まで距離があったので自転車を組み立てて移動。本当なら今頃は高森田楽の里で美味しい田楽を…と思いながら、久留里線平山駅前にある商店のようなトコで 「 たかなめし 」 を食す。おばちゃん、量多すぎだからコレ…

南阿蘇水の生まれる里白水高原駅06/03 Sat. 12:53
南阿蘇鉄道・立野駅を出発して高森へ向かう。前にも書いたが、この電車がなかなか面白い。1両編成のワンマンカーで、運転手がヨソ見しながら ( 苦笑 ) ガイドもしてくれる。むしろ帰りのトロッコ列車よりサービス満点であった。
そんな南阿蘇鉄道で面白いのが 「 南阿蘇水の生まれる里白水高原駅(みなみあそみずのうまれるさとはくすいこうげんえき) 」=写真=。1992年に設置された新しい駅で当時は日本一長い駅名だったが、2001年に一畑電気鉄道北松江線古江駅が 「 ルイス・C.ティファニー庭園美術館前駅 」 に改称されてしまったので、現在は日本2番目に長い駅名。

06/03 Sat. 13:32
終点高森駅到着後、帰りの切符と名水ペットボトルを購入。トロッコ列車の写真を撮ったらスグに乗り込む。土曜日だと言うのに乗客が少なくて心配だなぁ。

南阿蘇鉄道側の立野駅06/03 Sat. 14:30
約1時間かけて立野に戻り、ここからは豊肥本線で熊本市街を目指します。写真は南阿蘇鉄道側の立野駅。

06/03 Sat. 16:30
ホテルにチェックイン後、シャワー&着替えを済ませ、次は自転車で熊本電気鉄道の藤崎宮前駅へ。北熊本まで乗車して、青ガエルのレポを送ったり動画を撮ったりして藤崎宮前駅に戻りました。これはもう完全に鉄ちゃん状態ですよw

06/03 Sat. 19:30
皆さん、熊本にもパルコがあるんですよ~!で、その7階にある Laundry 熊本店に熊本限定Tを見に行くが Size SS しか無かった。店員さんとしばし歓談後、先週発売されたばかりのアスレタコラボ・丸めのロゴVer.Tをげっと。( 辛子カラー:後日報告予定? )

馬刺し06/03 Sat. 20:30
ホテルの人に勧められた郷土料理の店 「 馬さし家 」 に行く。もう美味すぎてマジやばい。
馬刺しは霜降りでトロトロ! 塩焼きは超サッパリ! ぐるぐるは辛子酢味噌がサイコー! 辛子蓮根は揚げたてでコリャたまらんばいっ!

06/03 Sat. 22:30
ホテルへ帰ると、いつの間にか就寝。


毎回思うんですが 「 いつもなんて健全な旅なんだろう 」 と。もうちょっと盛り場をふらついたり、イケナイ遊びとかして ワル でもいいですかそうですかはいわかりましたー(ほし)

Posted by ゆい at 16:34 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年06月06日

管理人はご機嫌ななめ

今日はPV撮影日

なんか知らんけど ( 抽選でハズレたのならともかく ) 自分のせいで行けなかったのが悔しくてたまらない。
どーすれば とーにかく すーこしは 気がおさまるのー?

あーいかんっいかんっいかんっ これは雑念だ

修行するぞ修行するぞ修行するぞ

( と気合を入れつつも、密かにサファイア達成♪ )

Posted by ゆい at 21:04 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年06月04日

【熊本】熊本城

 


城郭巡り旅2006
第1弾は熊本城です。加藤家・細川家の歴史、いきなり団子とお抹茶について学びました。
いきなり団子は自宅に保存食のようにあるので…と思っていたら、石垣いきなり団子という新種を発見!(団子の中身ではなく皮の中に細かいサツマイモが入ってる)すかさず頂きました。ゴチ

Posted by ゆい at 13:17 | トラックバック (0) | Clip!!

【熊本】ラーメン黒亭

 


熊本ラーメンの中でかなり有名な黒亭に来ました。開店ダッシュというか開店前に入れて頂きました。さっきホテルの朝食を食べたばかりなんだけど…(おかゆしか食わなかったからOK
場所は市街地から少し離れているので白川沿いをポタリングしながら辿り着きました。写真の建物ですが老朽化のため7月から向かいに移転するそうです。
さてラーメンの感想は……………………♥
運ばれて来た瞬間、焦がしニンニクチップのかほりに鼻血デール
とんこつの割にはしつこくない感じ
食べに来て良かったですね

Posted by ゆい at 10:51 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年06月03日

【北熊本】熊本電気鉄道

 


せっかくなので青ガエルくんを見てきました。別に鉄っちゃんじゃないんですけどね
キーホルダー型の記念乗車券(1000コ限定)も買っときました。
ところで今回は初の飛行機輪行を決行しています。知らない街(と言っても30年前に住んでたけど)を颯爽と駆け抜けるのも気持ちいいものです(おかげで焼けたさ
この後は熊本Laundryに寄って郷土料理(馬刺し)とか食ってきます。

【阿蘇】南阿蘇鉄道トロッコ列車

 


熊本は暑?いです。
さて今乗っているのは阿蘇山のカルデラをコトコト走る南阿蘇鉄道トロッコ列車です。
行きはトロッコ列車じゃなくても名所はゆっくり&ガイド付きでなかなか楽しかったですよ!
白川鉄橋は高さ160mだとか
圧巻です

Posted by ゆい at 14:22 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年06月02日

aiko PV撮影にも行けず、愛馬のデビュー戦応援にも行けず

今週、ラフィアンから発表された、マイネバイレのコメント

2006/06 1w
美浦で調整中。坂路、ウッド、芝コースでそれぞれ乗り込まれています。ペースアップとともにテンションが高くなり、先週以上にハミをぐっと取るようになりました。手綱を引くことが多く、しばし口角を傷つけてしまうものの、これまで暴走したことは1度もありません。少しでも落ち着けばと思い、メンコを着用しています。福島開幕週の新馬戦・芝1000mでのデビューが有力。

開幕週の新馬戦・芝1000mだってぇ!6月17日じゃんかよ!
その日は、大僧正様からの指令で与那国島に行ってるよ! え~んっ ( 泣
来週の PV 撮影も前日までの修行のせいで応募できなかったし…

修行とはこんなにも辛く厳しいものだったのか…

ま、今月から JAL サイトの表示がクリスタルに変わったけどさ ( 喜

一般会員
    ↓↓↓
クリスタル

ってことで、明日から熊本入りしてきます。今回は一応これでも親孝行の旅ね。
ま、馬刺しとかラーメンを食ったりするとは思うけど

Posted by ゆい at 20:23 | トラックバック (0) | Clip!!