Ultra@Conduct III

2006年02月

2006年02月28日

さよなら カーニバルクイーン 04

我が仔 Carnival Queen 04 に正式な馬名が登録されました。
今後は下記の名前で呼ばれます。

マイネバイレ … Meine Baile/舞踏会/スペイン語

う~ん、いまいち可愛くないよ、チミ
もっと愛着のわく名前になって欲しかったなぁ
けどまぁ仕方ないか

2006/02 4w
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。やや疲れ気味。体温は安定しているものの、鼻水をたらしていることが多くなりました。右前脚の球節部分に骨膜による軽い腫れが見られることもあり、本来の快活さが戻るまでは控えめに乗り込む方針です。体重は引き続き増加傾向にあり、現在、516キロ。

う~ん、鼻水までたらして、いまいち可愛くないよ、チミ
しかも太る一方じゃないか…
叱咤してやる

というわけで、4月29日早朝の千歳便を本日特割28で予約完了です。

関連リンク
Ruffian Turfman Club 公式サイト
Carnival Queen 04 - Ruffian Turfman Club のサイト
Carnival Queen 04 - 生産者 新田牧場のサイト
Carnival Queen 04 - netkeiba.com

Posted by ゆい at 09:05 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年02月24日

発売日延期のお知らせ

な、なんだってーっ!!!

関連リンク
発売日延期のお知らせ

Posted by ゆい at 18:36 | トラックバック (0) | Clip!!

ピッタゼロゼロの名物カルボナーラ

ピッタゼロゼロ入口「 はっぱふみふみ 」 を髣髴とさせる名前のイタリアンレストラン。
ネットでイクスピアリの中では美味しいらしいと情報を得たので、ディズニーシーの帰りに寄ってみました。
写真はお店の入口です。

太陽?マンドリン奥の方のテーブルに通されたら、壁一面に太陽の形をした顔を持つ変な人間の絵がたくさん飾ってありました。
その中の一つにマンドリンを弾いてる絵がありましたよ =写真=
異星人ちっくな彼らはいったい何者でしょうか?

カルボナーラ作成中噂のカルボナーラを注文。
この写真のウェイトレスさんは何をしてるでしょう?
なんと運ばれてくる出来たてのカルボナーラは、一旦テーブルの傍らにてでっかいチーズをくり抜いた中に投入されてしまいます。
そこで削ったチーズとまぜまぜされるんですねー
半月形のはチーズです。

カルボナーラできあがったのがコノ写真。
濃厚なチーズの風味がタマリマセンエン。でもカロリー高そう…
味の方は、なかなかイケテマス。

実は、ピッタゼロゼロは飯田橋にも店舗があって、こちらはホリディランチブッフェをやっている模様。
ふっふっふっ
あーはっはっはっはっ

関連リンク
ピッタゼロゼロ

Posted by ゆい at 16:10 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年02月23日

ディズニー・リズム・オブ・ワールド 3日目

ディズニーシーの入口ディズニー・リズム・オブ・ワールド、プレ配布4日目。
プルートの オリジナル・メダル げっとのためだけに行ってきました。
そしたらちょうど、ブラヴィッシーモ中。
このショーって、最後がなかなか派手なんだよなー
ムッと熱いし ( 笑

それよりか、帰りにイクスピアリで寄ったトコのレポを明日にでも書きます。
次回のインパは 2月28日、インポートは 3月1日の予定

関連リンク
東京ディズニーシー
ディズニー・リズム・オブ・ワールド 2006 Final
ブラヴィッシーモ

Posted by ゆい at 13:05 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年02月22日

プリンセスデイズ4日目

体調不良でしばらく自粛していたディズニー通いでしたが、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター のリハブ終了⇒再開とともに復活です。
アストロブラスター20万点的の解析とシンデレラ城ミステリーツアーが終了する前に参加してくるという目的がありましたから!
さて、今回の 「 ディズニー・プリンセス・デイズスペシャルプレゼント は、おしゃれキャットのマリーちゃんでした。
( 画像を見たい方は公式サイトのリンク先から見てくださいね )

アストロブラスター入口目的の アストロブラスター ですが、スタンバイ40分とさすがに列が伸びてました。
一応、攻略サイト等を研究し乗り込んだのですが
ない ……… そんなものドコにあるんだ!という結果に。
なんだか釈然としないまま、ミステリツアー参加のために昨夜は断念しました。
さらに研究が必要なようです。

ミステリーツアー入口シンデレラの戴冠式が終わるのを待って、初めての シンデレラ城ミステリーツアー へ。
へぇ~ 案外見るトコあんだね~ というのが感想。
行ったことない方は、4月5日までに GO! です。
それにしても ジャンクル 同様キャストのおねぇさんは大変ですね。ヤケに鼻を通して喋ってましたけど、もっと腹から声出さないと後ろまで聞こえんよ

あんまり関係ないんですが、ディズニーリゾート行くと どうぶつの森 すれちがい率がケタ違いにイイですね。
毎回必ずすれちがいますよ。ほぼ ディズニーキャラ名の方と ( 苦笑
昨日は 「 デール 」 さんでした。

次回インパ(インポート?)は、2月22日予定
って今日ですね。

2006年02月21日

さらにさらにボンバルディア機に相次ぐトラブル

おーっ 今日も全日空伊丹発 DHC-8-402型機で立て続けに2件も!トラブルがあったみたい。
1ヵ月後の旅行で西表島から帰れなかったら困るぞ…
大丈夫かよ~
でも負けずに修行も頑張るぞ!

さて、第2週も1泊2日で6レグ ( しかも長距離 ) とかなり無謀ちっく超ハード修行ですが、前回で自信がついたのでもう大丈夫です( 笑
今回はホントに若干ながらも観光してきまーす!
あと、タコライス・沖縄そば・ブルーシールアイス・タピオカドリンク♪

○ 2月25日(土)の予定
東京羽田 08:10 ⇒ 10:55 沖縄那覇 JAL1905 B747-100B
那覇空港国内線旅客ターミナルビル内の空港食堂でタコライス? )
沖縄那覇 12:45 ⇒ 14:55 東京羽田 JAL1906 B747-400D Class J
東京羽田 15:55 ⇒ 18:40 沖縄那覇 JAL1931 B747-400D Class J
( 那覇 夕食・泊 ムフフ )

○ 2月26日(日)の予定
沖縄那覇 08:40 ⇒ 10:50 東京羽田 JAL1900 B777-300 Class J
東京羽田 12:15 ⇒ 15:00 沖縄那覇 JAL1919 B777-300 Class J
国際通りまで、ゆいレールでお買物など? )
沖縄那覇 20:05 ⇒ 22:15 東京羽田 JAL1930 B747-400D

前回同様まさしく修行!って感じの合計 9,640 FOP ( 目標 50,000 FOP まで 33,872 FOP )
今回も恥ずかしいから別々にチェックインしよっと ( 苦笑

時間のある機内での過ごし方や楽そうな座席の位置もいろいろと学んだので、座席指定を窓際から某箇所に変えてみました。
あと、あるフライト以来罹っていた軽い飛行機恐怖症が治ってきた気がして嬉しいです♪
修行僧の諸先輩方の行動も見逃しませんよw

関連リンク
那覇空港国内線旅客ターミナルビル
国際通り商店街
ゆいレール

2006年02月20日

東京事変 DOMESTIC! Virgin LINE 参加報告

武道館正面休日出勤を終えた後、修行直後の疲れた体に鞭打ち日本武道館 =写真= へと行って参りました。

まず、九段下の駅に着いた時から思ったのは 「 おっ 客層が違う 」 ってコトですねー
まぁ、J-Pop 系女性のライヴで行ったことあんのは aiko と あやや だけなんで仕方ないですけど ( 笑
どっちかと言うと年齢層も客層も広い感じで、それでいて濃ゆい人も多かった。それもズバ抜けて濃ゆいって程でもないトコがポイント。個性あるお洒落っぽさて感じかな。
そういう意味で自分なんかだと aiko のライヴより浮かないっすね、たぶん。

ライヴの方は、1月にリリースされたアルバム 大人 ( アダルト ) の予習を - 前日の修行中に2回聴いただけ - というほとんどしない状態で行ったにもかかわらず楽しめました。
知った曲を聴くというより、彼らの生演奏を楽しむと言った要素が強かったからのように感じます。
林檎さんは、相変わらずイイ声してましたし、まさにアダルトって感じのライヴでしたね。
冒頭なんかは少年少女合唱団も交え、ドコとなく儀式っぽさを醸し出していました。ああいうの結構好きです。

席は2階南K列という aiko のライヴだったら遠過ぎて目の前が真っ暗になりそうな場所だったんですが、今回の場合は全体の演出が見渡せて逆に良かったかもしれません。林檎さんのアップはスクリーンに映し出されましたしね。
強いて言えばオペラグラスを持っていけばもっと楽しめたかも。

それにしても、いつかは 「 売笑エクスタシー 」 みたいなライヴも見てみたいです。 ⇒ この DVD は割とオススメ

追記:
あ!そうそう、今回のライヴ、フジテレビ721 で 3月25日に放送されるみたいだから見られる方はどうぞ

関連リンク
東京事変 公式サイト

2006年02月19日

修行初日終了報告

実は、出発前はかなり不安でしたが、終わってみればなんとも楽しい1日でした!
今回、気にしていたのが搭乗券のチェックイン方法でしたが、4レグとも予約番号が違っていたので、バラバラに自動チェックインできました。
大幅な遅延が発生すると次の便にチェックインできない可能性があるなど危険な方法ですが、乗り継ぎ情報がCAタンにバレてないと思うので無用な羞恥プレイに晒されなくてすみました。

朝はいつも以上に早起きして羽田に7時前には到着。自動チェックイン機では最初の便のみ発券可能でしたのでそのまま発券。
カツサンドの小さいのを食して風邪薬を飲んで、JAL 1005便 ( 東京羽田 07:30 ⇒ 09:00 札幌千歳 ) に乗り込みます。
クラスJ窓側、仙台上空までは晴れていて地上がきれいに見えました。福島上空で着陸態勢のANK便と並んでるのが窓からよく見えて面白かったー

新千歳空港名物 石狩鮨千歳空港到着。天気は曇り、外は一面の雪景色で氷点下だけど、室内はセーター着てると暑い!
約2時間の乗り継ぎ時間があったので、一旦、到着階から出て出発階へ移動し、自動チェックイン機へ。沖縄行きと羽田行きの両方が発券可能でしたが、トラブルを避けるために沖縄行きのみ発券。
新千歳空港ターミナルビル内をうろうろして、佐藤水産(株)の新千歳空港名物・石狩鮨と書かれたお店 =写真= で、たらば蟹鮨を購入し早めの昼ごはん。
ところが次の JAL 2703便 ( 札幌千歳 10:50 ⇒ 14:30 沖縄那覇 ) 機材の到着が遅れたので、出発が約20分遅れ。那覇で同一機材折り返しとは言え、ちょっとヒヤドキ。
あ、あとなぜか映画が上映されず…

ブルーシールアイス結局、約15分遅れで那覇着。
急いで搭乗手続きをするために出発ロビーの自動チェックイン機へ駆け込む。手荷物検査が若干混雑していたけど、結局折り返し便が30分近く遅れたのでかなり余裕ができました。
さすがに沖縄は暖かい!セーター着てたら汗だくに…
そこで、ブルーシールアイスですよ。もち、さとうきび・ウベのダブルで =写真=
JAL 2704便 ( 沖縄那覇 15:25 ⇒ 18:25 札幌千歳 ) に乗り込み、種子島近辺は要チェック!
案の定、この日はロケット「H2A」9号機が午後3時27分に打ち上げられたのですが、上空から見ることは出来ませんでした。

北海四色重復路では空の上で読書や釣り ( どうぶつの森 ) をしたりしてたら、あっという間に到着。この路線は風の影響で往路に比べて復路は40分も短いのです。
今日2度目の新千歳なので地理的にも余裕で自動チェックイン。
空港内にある かに料理「きたみなと」で北海四色重 =写真= を食べる。一見超美味そうだが、コレがイマイチ。やっぱ酢飯じゃないと口に合わない。「 すし屋にすればよかった 」 と激しく後悔です。

生チョコソフト食後は、雪印パーラーで生チョコ入りソフトを購入 =写真=
ウマーだったんだけど、食い意地のみで購入してしまったので完食しませんでした。
ダイエットとか忘れてるし ( 苦笑
最後は JAL 1036便 ( 札幌千歳 20:30 ⇒ 22:05 東京羽田 ) でまったり帰りました。
結局、この日は雲が多くてあまり上空から地上の景色は見られませんでしたが、楽しい1日でした。

この日のお土産

・ミミガーチップ ミミスター
ロイズのナッティーバー
ホテル日航札幌オリジナルスープカレー

2006年02月17日

マイネルボウノット、佐賀記念(地方交流G3)優勝おめでとう!

先週末も私が出資している ラフィアンターフマンクラブ の所属馬が、重賞レースで優勝したみたいです。
マイネルボウノットの一口馬主さん達、重賞初制覇おめでとうございます!
優秀で羨まし~い!

さて、我が仔 Carnival Queen 04 ですが、( 明け2歳馬も ) 2月に入ってからは週に1回状況報告があるので楽しみです。

2006/02 1w
カーニバルクイーンの04は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。真歌滞在中の牝馬の中ではレベルの高い1頭です。全身をいっぱいに使い、枝の長さを生かしてぐんぐん推進します。しばらく前のレントゲン検査の結果、脚元に小さな骨膜が見つかりましたが、乗り固められる程度の症状です。

2006/02 2w
カーニバルクイーンの04は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。肉体的な疲れは感じられないものの、同馬らしい溌剌とした感じが薄れてきた印象を受けます。クーリングダウン中ものんびり構え、てきばきと歩いてくれません。連日の寒さが堪えているのではないかと想像しています。

2006/02 3w
カーニバルクイーンの04は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。ボリュームが増し、特に腹袋が大きくなってきました。男勝りの馬っぷりです。シャープな動きが持ち味だけに、あまりに大型化するのは良い傾向といえないものの、脚運びが重くなったようには見えません。

う~ん…
ちょっとお疲れモードみたいですね
週末には修行で少しだけ近くに行くのでパワー注入だな!?
あと、もうちょっと軽量化して欲しい…

関連リンク
Ruffian Turfman Club 公式サイト
Carnival Queen 04 - 生産者 新田牧場のサイト
Carnival Queen 04 - netkeiba.com

Posted by ゆい at 19:43 | トラックバック (0) | Clip!!

午前9時 -8℃、午後3時 17℃

昨日のライヴ aiko Love Like Rock Vol.3 は、一部の濃ゆい近隣キャラに 30%くらい気分を害されましたが、比較的無事に終えることができました。
激しいモッシュ地獄も避けたので、前回よりも筋肉痛度は低い予定。年齢的に明日にならないとわかりませんが… ( 苦笑
それでも前から3ブロックめセンターだったので ( 整理番号は 1600番台 )、ノリノリで aiko をたくさん拝みつつかな~り楽しんできたつもりです。
汗の量も半端じゃないし、毎週ライヴがあったら楽しくダイエットもできて肉体的にも健康になりそう!
とりあえず先日掲げた目標体重にほんの1歩近づきましたよ。

そして、いよいよ明日からの初修行に備えて心の準備。

羽田 午前7時 気温 2℃ 晴れ
千歳 午前9時 気温 -8℃ 晴れ
那覇 午後3時 気温 17℃ 曇り
千歳 午後7時 気温 -5℃ 曇り
羽田 午後10時 気温 5℃ 曇り

最大気温差 25℃ ( 笑
とは言え、これは外気温ですからね。
冬の北海道屋内はむしろ暑いくらいなので、東京を出歩いている時が一番寒いでしょう。
どんな格好で行こうかなぁ ( 意外とワクワク

それから朝と夜を千歳空港で食すので、北海名物を♪
昼は那覇で食う余裕がきっとないなぁ、どうしよう?

Posted by ゆい at 13:29 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年02月16日

金曜日、札幌(新千歳)の天気が暴風雪な件について

修行初日から微妙な様子になって参りました。
翌日には離着陸可能になるのだろうか?

最悪なのは、日帰りルートの途中で欠航便や遅延に遭ってしまうこと。
帰って来れねー!ってだけじゃなく、チケットの振り替えもまともに出来やしない。
そんなコトなら最初から全部キャンセルした方がマシですからねぇ
もうこの際、最初から天候のせいで1ヵ月後に振り替えられるといいんだけどなぁ…

さてさて、もう少ししたらライヴへの準備を整え出陣したいと思います。
今日は、ゆりかもめに揺られて行こうと思います。
ところがですよ
夜になるとまだ咳が出るので、昼休みに病院へ行ったらですね
また注射されましたよ。

なんかスッキリしませんでしたが、
投薬しつつも騒ぐ、それがぁ ラーイヴッ♪

2006年02月15日

Nintendo DS Conference ! 2006.春

本日、東京にて流通業者の方やマスコミの方を対象に行われたカンファレンスの内容が発表されました。
OPERAブラウザ&ワンセグ対応と来ましたか。

詳しくは、公式サイトの情報ページがプレゼン形式でとても解りやすいので、そちらをご覧下さい。

関連リンク
Nintendo DS Conference ! 2006.春

Posted by ゆい at 19:09 | トラックバック (0) | Clip!!

4/22 うみほたるの夜想曲、木更津高校マンドリン部演奏予定

第37回定期演奏会で演奏して頂くことになりました。
今年の現役生には、私の作品をたくさん演奏してもらってとても嬉しいです。
一時ココラ辺に出入りしていた、さわたん&かえたん( 笑 ) ほかの皆様、よろしくお願いします。

それから第32回以来、私がお手伝いさせてもらってきた当校定演の指揮ですが、今年は現役生 ( 現1年女子 ) の手で実現できることになりました。
いろいろと苦労も多いかと思いますが、ぜひ頑張って成功に導いて欲しいと思います。
指揮者パートだった O.B.( 特にO.G.) の皆様、ぜひ練習を見に行ってあげて下さい!
よろしくお願いいたします。

--- 演奏会情報 ---
木更津高校マンドリン部 第37回定期演奏会
【日時】 2006年04月22日(土) 開場 13:30 開演 14:00 予定
【場所】 君津市民文化ホール 大ホール
【演奏】 木更津高校マンドリン部
【曲目】
ファルボ/組曲「スペイン」
久保田孝/幻想曲第二番 ほか

関連リンク
木更津高校マンドリン部
君津市民文化ホール
アクア ~ 2つの小品 『 うみほたるの夜想曲(ノクターン) 』

Posted by ゆい at 14:45 | トラックバック (0) | Clip!!

今日から昼はシリアル食

楽団員高年齢化の影響か、昨日のブログは一部を除いてミュロガーのほとんどの方がチョコ話題をスルーでしたね ( 禁句?
唯一、suzuさんピエマルコちゃんで果敢に闘っている姿 がいじらしかったです ( 笑
そういう自分は、VDだというのにバリウム摂取後の下剤による軽い脇腹痛と闘ってましたが、何か?
健康保険センターも昨日くらいはホワイトチョコ風味なバリウムにしておいてくれたら洒落てるのになー
とか考えながら、玄米フレークスペシャルKブレンド with アイス2%グランデラテ をランチに食しました。

さて明日はいよいよ Love Like Rock Vol.3 参戦2日目です。
そのせいか、昨夜はなぜか 木二小の体育館 ( 超ローカル ) で aiko ライヴに参加する夢を見ました。
表面上はローテンションながらも内面的にはハイになりつつあるようです。
今回は最前線ではないので肉体的にも多少はラクかと思いますので、まったりと観てくる予定です。

それから昨日は4月の修行チケを確保できました。
これで JMB クリスタル 到達予定。
国際線仕様のクラスJ ( ちょいラッキー ) でゆったり空の旅をしてきます。
今回の修行期間中には、2~3回ほど、三井アーバンホテル 新千歳空港 のお世話になります。
ココは 羽田のエクセルホテル東急 と同じく新千歳空港に直結なので、夜遅くまで飛行機の離発着を眺めながらポカーンとまったりしてきます。

あと今年のGWには、愛馬に会いに行くツアーのほか、急遽 「 ビジネスクラスでハワイへ行こう! 」 企画に誘われていて、JAL で行けたらこりゃオイシイなと目論んでたりしています。
ちなみに就業後の夜間ディズニーイベント関連は、修行&ライヴの連戦に備えて体調を戻すためお休み中です。

近況報告もどきでした。

Posted by ゆい at 14:19 | トラックバック (1) | Clip!!
2006年02月14日

ニンゲンドックス

本日、人間ドックに行ってきました。
肝機能障害?・尿潜血・高脂血症・軽度の高血圧。
まぁ、ほぼ予想通りの結果。ボロボロって程でもないけど、それなりにヤバめ…

肝機能の値は、γ-GTP だけではなく GOT や GPT も高くなってて、ちょっと以前と違う傾向なので心配。
風邪薬を服用中なので再検査をすることにしました。脂肪肝かも ( 苦笑
尿潜血は、2年前にカメラ入れたからって胸を張って(笑)言ったら⇒様子を見ましょう。
高脂血症は、太ってきたから想定内。はいはい早速ダイエットですよ
軽度の高血圧も、同じ理由とかストレスとか+αかな。

最近、外食が多いので、塩分・脂肪分を取りすぎているのだと思います。
明日からは、3食のどこかに玄米フレークスペシャルKを併用していこうかと検討中。
とりあえず今日は、お決まりのスタバ・アイスグランデラテをローファットミルクに変更しました。これは継続したいと思います。

とりあえず目標 68kg !!

関連リンク
玄米フレーク
スペシャルK
ニンテンドッグス

Posted by ゆい at 15:10 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年02月13日

メンタル値低下中

皆さんもなんか特別な理由が無いんだけどヤル気というかテンションが上がらない時ってあると思いますが、今そんな状態。病気のせいかな?
こういう時は、いっつもブログの更新をお休みしてますが、今日は無理やり書いてみようと思います。

まず、風邪の治りがイマイチ
明日が人間ドックだというのに風邪薬服用中。いかんなぁー
今朝、通勤途中で 「 やっぱ健康っていいよな 」 とか思いながら階段を上っていた。
爺クサイ。
でも病気の時にこそ、ホント健康であることのありがたさを知るね。
ま、いつもだけど

あと先週末に体重計の上でしばらく呆然とするくらい重たくなっていた。
人生最大体重をまたも更新…
病気と称して食っちゃ寝してたからだと思う。
確かに贅肉が増えた。
快復したらマジで何かをどうにかせにゃならんと思う。
されど具体案ナシ

今週はライヴが2つあって、その他にも西表の計画とかGWの計画とか…
あーなんかめんどくせ

こんな気分を払拭させる何かないかなぁ

2006年02月11日

ヴァレンタインのカエル・カメ・ワニ

頂き物のワニチョコ今まであんまり顔出してないのに、なんだか日付を選んだかのように ( 違いますって ) 今日KMCに行きました。
そしたら今年も女子高生からチョコもらっちゃいましたー♪♪♪笑
毎年ありがとうございます。
なんでも手作りだそうで ( 信じないって ) 精巧に出来てますよ、ワニ…
他にも、カエルやらカメやらありましたなー
コーティングしてるだけで中身が本物だと食感が嫌なのは断然カエルだよね
俺くんがカエル食べてたので横でそう言ってやりました。ふっ

今日は体調がイマイチだったんで早々に帰宅して、ウチのミッキーが飼うことにしましたので、末永くヨロシク

もう あたま食っちゃったけどね

Posted by ゆい at 16:20 | トラックバック (2) | Clip!!
2006年02月10日

Nintendo DS Lite ハードウェア情報

ついにカラーヴァリエーションも発表になりました。
個人的には アイスブルー に惹かれたけど、画面が見易そうな エナメルネイビー かなぁ

・ ACアダプターとスタイラス、現DSと共通で使えないのがちょっと痛い
・ アクセスランプが閉じていても見易い位置にあるのは良い

あとは予約できる店舗を探すだけー
( もしくは有楽町ビックで朝一行列? )

関連リンク
Nintendo DS Lite ハードウェア情報 ( 公式 )

Posted by ゆい at 11:37 | トラックバック (0) | Clip!!

修行直前・ボンバルディア機に相次ぐトラブル

いよいよ 4週間連続・修行強化期間への突入が近づいてきたんだけど、今日も松山空港で車輪トラブルがあったみたい。
最近、ボンバルディア DHC-8-400型機にトラブルが相次いでるなぁ。

実は1ヵ月後に予定している西表島旅行 ( これは修行ではない ) の復路にあたる 石垣島→宮古島 路線で、珍しいもの好きな自分としては 琉球エアーコミューターDHC-8-103型機 に乗る予定なんです。
さんご礁とか景色の良いところをゆったりと飛びたいと思ってたんだけど、若干モデルが違うけど大丈夫かな? ( ダメっぽい?

同じくレシプロ旅客機の YS-11 も、就航している間にもう一回くらい乗りたいですねー
私が小学生の頃は、この機材ばかりだった記憶が…
こちらは、福岡←→鹿児島 路線でたくさん使われてるようです。

さて、修行初日が日帰りで4レグ ( しかも長距離 ) といきなり無謀ちっく超ハード修行なので今更ながら少し臆してますが、CAタンからの羞恥プレイを避けるための準備を疎かにしないで頑張ってきます。
でもねー、ダブルマイルの無くなる3月以降は必ず現地1泊を入れて、ちゃんと観光もしてきたいと思ってますです。

○ 2月18日(土)の予定

東京羽田 07:30 ⇒ 09:00 札幌千歳 JAL1005 B777-200 Class J
札幌千歳 10:50 ⇒ 14:30 沖縄那覇 JAL2703 B777-300 Class J ( 映画上映 )
沖縄那覇 15:25 ⇒ 18:25 札幌千歳 JAL2704 B777-300 Class J
札幌千歳 20:30 ⇒ 22:05 東京羽田 JAL1036 B777-300 Class J

これぞ修行!って感じの合計 6,488 FOP ( 目標 50,000 FOP まで 43,512 FOP )

○ 問題点

遅延の多い 2703便から 2704便への乗り継ぎが、うまくいくかが最大の問題。
この時期は時刻表を見る限りでは同一機材で千歳→那覇→千歳と折り返すみたいなんで、大丈夫だとは思っているんですが…
あとの問題は食事とトイレ( 空弁&空便:笑 )のタイミングだなぁー

※ チェックインするので精一杯だと思うので、お土産とかは期待しないで下さいw

関連リンク
DHC-8 Wikipedia
琉球エアーコミューター

Posted by ゆい at 00:32 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年02月09日

風邪の理由

あーおそらく熱は無いんだけど、呼吸器官が苦しいっす
今回の風邪の理由、自分ではおそらくこうだと考えてます。

先週土曜夜、自宅玄関で父の知人が倒れたため急遽君津中央病院へ付き添って行きました。
その方の家族ではないので、救急待合室で約3時間も立っていたんですが、そこがまさにインフルエンザと風邪の巣窟でしたなぁ…
ヤバいと思ったけどマスクは無いし、倒れた方の病状が尋常ではなかったのでそれどころじゃなかった。
そして、その翌日にディズニーシー・寒空の下での不摂生だったからなぁ…
風邪引いて当然かも。はぁ

そんなこんなで、残念な事に7・8日とインパできませんでした。
ファスナートップ&メダル コンプリートならず orz
まぁ、人間ドックとライヴ&修行の方が大事なんで仕方ないです。
来週はホントに自分としてはハードスケジュールなんで、今週中に完治したいっす。

豚神様、豚神様、お願いします。


● ミュロガーほかの皆様へ

そろそろ ミュロガー の皆さんのブログを m:text Antenna に登録しちゃってもいいでしょうか?
というか、来週登録しちゃいますので ( 強引 ) 問題がある方は12日までにおっしゃって

Posted by ゆい at 12:59 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年02月08日

風邪でダウーン

思った通り風邪でダウン中。
まぁ軽い部類ですが、ここ最近の強行軍が祟ったようです。
今日は一応午後出社したけど早々に帰ろうと思います。

なんてったって来週は

・ 人間ドック
・ aiko ライヴ
・ 東京事変 ライヴ
・ 北海道&沖縄 1日旅行修行

とイベント目白押しですからね
無理は禁物です。

2006年02月07日

おいでよどうぶつの森・村長さんからのプレ第2弾

現在、Nintendo DS ソフト おいでよ どうぶつの森村長さんからのプレゼント第2弾 が開催されています。

今しか手に入らない(?)非売品アイテム

・ レンガブロック
・ どかん ( Aボタンでマリオがドカンから出る音 )
・ ファイアフラワー ( Aボタンでファイアボールを出す音 )
・ キラーほうだい ( Aボタンでキラー発射 )
・ スーパーマリオのかべ
・ スーパーマリオのゆか

上記6種を有楽町ビックカメラ地下2階でげっとしてきました。

行く前は、大のおとなが…とか思っていたんですが、行ってみたら 大のおとな しかいなかった ( 笑
( 途中からようやく小学生の女の子がお父さんと来てました )
中には私が行く前から帰った後までしぶとく粘っていた女性が2名もいました。

自分もなんだかんだいって全6種をコンプリートするのに 30分くらいかかりましたよ。
しかも効率よくできるよう事前準備 ( 1.自宅そばの海岸以外は果物で防壁を作る。2.空メール入りボトルを20コ程度用意 ) していったにもかかわらずです。

最後の1コがなかなか流れてこない時はイライラするし、できれば1回につき2コずつくらいがラクだなぁ。
ご近所さんどーしのDS間でタイミング悪くすれちがっちゃった方も何組かいて、相手のキャラ名を呼んでキレてました ( 苦笑

「 おたくの余ったアイテムとウチの余ったアイテム交換しませんか? 」
とかいう和やかな雰囲気は微塵もなくて、皆が必死でボトルを流しているのが妙に殺伐としていたのが印象的でした。

そんな自分は、期間限定イベントで配布された ピクミン が欲しいと思っています。

関連リンク
おいでよ どうぶつの森
村長さんからのプレゼント第2弾
ピクミン
おいでよ どうぶつの森 情報まとめWiki

Posted by ゆい at 09:07 | コメント (2) | Clip!!
2006年02月06日

ディズニー・リズム・オブ・ワールド 2日目

ディズニーシーの入口昼のうちはまだそんなに寒くなかったので、舞浜駅からシーまで徒歩で行きました。駅から徒歩10分ちょっとなので、歩いても余裕で行ける距離。200円を節約したい方はどうぞ。
エントランスから少し離れた場所にある ディズニーシーの徒歩・自転車専用の入口 =写真= は、なんだか普通の公園に入るみたい。
リゾートラインを使わないでインパする人の姿は、かなりまばら というかほとんどいませんでした。

Tower of Terror16:30 のライブステージを見るため列に並んだのが 14:30頃。
そこからは、今年の秋、シーに完成予定の タワー・オブ・テラー の外観がかなり見えるようになってきました。
これって、フリーフォール系のアトラクらしいです。
Walt Disney World のサイトにある The Twilight Zone Tower of Terror の映像でご想像下さい。
コースター系っていろんな遊園地で結構制覇してるんですけど、フリーフォール系って一度も乗ったことがないので結構楽しみです。


リズムオブワールドのミニー陽も傾き始め気温も急降下。ライブステージが始まる頃にはヤバいくらい寒かった。この記事を書いている今も鼻水とくしゃみが止まらず風邪ひきそうです( 鼻炎かも? )。
陣取ったのは、ヨーロッパエリア。ここのメインキャラはドナルド、なんだけど写真はミニー ( 笑
ショー自体は悪くなかったんだけど、何しろ寒い。感想としては 「 寒かった 」 としか書けないくらい酷い状況。
ちょっと最近、先日のライヴといい年甲斐もない強行路線が過ぎると深く反省しています。

次回のインパは 2月7日、インポートは 2月8日の予定 ( 懲りてない?

関連リンク
東京ディズニーシー
ディズニー・リズム・オブ・ワールド 2006 Final
Walt Disney World
The Twilight Zone Tower of Terror

2006年02月05日

つぶつぶ モンスーンカフェ ぶつぶつ

タピオカココナッツミルク前回、高評価で紹介したイクスピアリのお店 モンスーンカフェ
ディズニーシー帰りに寄ってみたんですが、今回はちょっといくつか気に入らない点がありました。

・それほど混んでるわけではないのに、席に案内されたあと忘れられて放置
・水とデザートメニューをお願いしたのに忘れられて放置
・串焼き、火は通ってるんだけど一部冷たかった
・写真のタピオカココナッツミルク、値段の割に量が少なめ

たぶん奥まった席に案内されたのも一因かと思うのですが、案内した店員がちょっと無責任だったと思います。
串焼きについては問題外。
今回が初だったら、かなり印象悪かったです。

あと、ガパオ炒めご飯フライドエッグのせ は、ビーフより前回食べたチキンの方が美味かったです。
今回の担当は 「 まだ、まぜまぜ4回目なんです。うまく喋れなくてスミマセン 」 と自己申告のあった ( 新人? ) 女性でした。
そういう台詞を吐くときはメイド服が良くないか?
とは、極めてほんの少ししか思いませんでした ( 笑

関連リンク
モンスーンカフェ

Posted by ゆい at 00:22 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年02月04日

ディズニー・リズム・オブ・ワールド 1日目

ディズニーシーエントランス付近ディズニー・リズム・オブ・ワールド、プレ配布1日目。
かなり冷たい風雨の中、チップとデールの オリジナル・メダル げっとのためだけに行ってきました。
エントランスを抜けたエンポーリオのある建物の正面には、リズム・オブ・ワールドのネオン =写真= が光っています。
ショー関連は全滅らしかったのですが、プレ目当てらしき方が大勢いました。私が帰る頃 ( 閉園40分前くらい ) にも、続々とリゾートラインから降車する来園者がいたほどです。

そうそう、おいでよ どうぶつの森 をすれちがい通信にしてインパしたら、スクルージおじさん (笑) から 「 きんのまねきねこ 」 を頂きました。
マクダックス・デパートメントストア のそばを通ったからか?キャストか?キャストなのか!?
とりあえず感謝です。

次回のインポートは 2月5日、インパは 2月7日の予定
ディズニー・リズム・オブ・ワールド を観てみようと思います。

関連リンク
東京ディズニーシー
おいでよ どうぶつの森
マクダックス・デパートメントストア

Posted by ゆい at 00:07 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年02月03日

マイネサマンサ、京都牝馬S(G3)優勝おめでとう!

まずは Ruffian 関連でニュースを2つ

○ 嬉しいニュース
私が出資している ラフィアンターフマンクラブ の所属馬が、G3で優勝したみたい。
マイネサマンサの一口馬主さん達、重賞初制覇おめでとうございます!

○ 悲しいニュース
私が昨年出資する時に Carnival Queen 04 とずっと迷っていた マイフレンドの04 ですが、調教中に上腕骨の骨折が判明。安楽死の処分が取られたそうです。
冥福を祈ります。


さて、我が仔の方は無事に明け2歳となり Carnival Queen 04 と呼ぶのもあと2ヵ月。
4月には正式な馬名登録がされます。応募した馬名が採用されるといいなぁ~
しばらくサボっていた近況報告ですが

2005/12 後半
カーニバルクイーンの04は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。天候や馬場状態によって、その日のメニューを決めていますが、ここ数日はゲート練習が中心です。前後の扉を閉めた状態で駐立させる段階まで進みました。朝6時、夕方4時、夜7時半の飼い葉ともすべて平らげています。

2006/01 前半
カーニバルクイーンの04は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。走っている最中、周囲の変化に反応し、頭に血が上ってしまうこともあります。鞍上の制止を振り切って飛ばす日もしばしば。ハミ受けが悪いことも、折り合いを欠く一因でしょう。力強い動きは大いにほめられます。

2006/01 後半
カーニバルクイーンの04は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。この中間はハミをきちんと下あごに掛け、鞍上の指示に従って走っていました。各牝馬ともハナに慣れてきたため、2頭併走→1頭→1頭のフォーメーションから、1頭→1頭→1頭の縦列に変えて乗っています。

とまぁ、牝馬で 500kg 超えてますが(笑)順調に育ちつつあるようです。
ゴールデンウィークあたりに、ご対面したいなって思っています。

関連リンク
Ruffian Turfman Club 公式サイト
Carnival Queen 04 - 生産者 新田牧場のサイト
Carnival Queen 04 - netkeiba.com

Posted by ゆい at 09:06 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年02月02日

aiko Love Like Rock Vol.3 観戦記 - 後編

07:11 PM ( 推定時刻 )
なんと aiko がバンドに向かって叫んだのです。
「 ちょっと演奏ストップ、ストップ、ストーップ! 」
演奏が中断され、aiko が私のブロックの中央辺りを指し、係員に向かって救助するよう指示を出した。
どうやら男性がどーにかなってしまったらしい ( 未確認
そりゃ上手よりの位置でアレだもの、中央だったら両側からの圧力でいつ死んでもおかしくない ( 苦笑
その後、騒動が収まったのを見計らって ♪蝶の羽飾り を初めから再演奏スタート。
続く ♪あなたと握手 ♪桜の時 と若干抑え気味にはなったがモッシュプレッシャーは相変わらず…
次々と倒れ運ばれる観客 ( と言っても4名くらい )。
も~ 曲を楽しんでる余裕なんて全くありませんから…

07:20 PM ( 推定時刻 )
4曲目もノリノリ ♪Mix Juice
とココらへんで後ろにいたやたらと背の高い男子が前に割り込んで来るではありませんか!
( こら!おまえ!どう見ても身長が 190cm 以上あるやんけ! )
たぶん後ろや割り込まれた女子には大ヒンシュクですよ。自分も後方に下がっていたので視界を半分遮られました。
その彼の後ろで見辛そうにしてる女子がいたので
「 ゴルァ!あんちゃん、代わってやれや、あぁ~ん? 」
と言おうとした時、その女子が 190cm男に親しげに話しかけたんです。
( あんたコノ男の彼女なんかぃやー!? )
つーか 190cm男よ、フツー彼女を見やすいよう前にして、かぁつ!モッシュから守ってあげるのが男子の役目じゃないんかぁいっっっっ!

さぁここで私の周りの布陣を再確認しておきましょう。

←中央 ↑↑舞台↑↑ 上手→
===========柵=============
高♂ 190♂ 低♀ 中♀ 低♀   ( 高/中/低は、背の高さ )
中♀ 190カノ 俺 中♀ 中♀
中♂ 中♀ 中♀

07:30 PM ( 推定時刻 )
上記2列目最左翼に位置する 中♀ が、当ライヴの最重要人物です。
彼女は隣の 190カノを後ろへ追いやって私の隣へ、ついには私の前の空間へと割り込んできました。
どうやら背の高い男どもに壁を作られ視界を遮られてしまったので、連なる山脈のハルファヤ峠的存在な低♀後ろポジションの争奪戦が勃発していたようです。
この時、「 俺は後ろでも見えるからいいよ 」 と、女子に甘く仏心 ( 下心ではない ) を出したのが私の間違いでした。
このコ、髪の毛を後ろで団子にしてるのはマナー的にとても素敵なんですが、先っちょが毛筆状にコチラへ向いているのです。しかも背の高さ的にその毛筆がちょうど私の鼻の下あたりを曲にあわせてリズミカルに…
( あっ ダメ、そ、そこは… くすぐってぇぇぇー!!!! )
その瞬間、私の頭の中で彼女のコードネームが即座に決まりました。ふでちゃん

それから約1時間半の間、左へ寄れば 190cm男の壁で遮られ、右に寄れば身動きできない私と ふでちゃんとのプレイが始まってしまうという有様。

エンディング間近には後ろにいた 中♀ペアが俺のわき腹にジャンピングエルボーをかましながら割り込み。痛いながらも ふでちゃんと離れられて良かった。。。と思ったら、二人はさらに前へ割り込んで行き、またもや ふでちゃんとのプレイ再開。
もう正直 aiko とかあんまり覚えてないですから

スタンディング参加教訓 : ふでちゃんは彼女だけではないから気をつけろ
今回のライヴで美味しかったこと : ハミング CM 曲が声かけリクで思わず聴けたこと

追記 : 今朝から急激で激しい筋肉痛に襲われております orz

次回参戦 2月16日予定

Posted by ゆい at 13:02 | トラックバック (0) | Clip!!
2006年02月01日

aiko Love Like Rock Vol.3 観戦記 - 前編

開演前のZeppTokyoaiko Love Like Rock Vol.3 東京公演2日目開演を前にグッズ販売に並ぶ列 =写真=
これもまぁいつものコトだし、スタンディングは既に2度経験してるし、事前情報によるとモッシュ ( おしくらまんじゅう状態 ) も緩やかでさほどハードな盛り上がりはないというか盛り上がりに欠けてると… なら楽勝じゃん
こんな気持ちで臨んだ些細な油断が、私を地獄へと引きずり落したのです。


04:30 PM
開演2時間半前に Zepp Tokyo 到着
コインロッカーやら整列方法などを大雑把に確認して軽くスタバで腹ごしらえ
Zepp に隣接する Mega Web 1階のトイレ前で時間を持て余していると、体格がデカくて太めでいらっしゃる男性がツアーT着てウロチョロ
( うわっあんなヤツが会場で近くだったら発汗多そうで暑苦しくて嫌だなぁ… )
と思って見てたら、なんだか挙動不審で落ち着かない。どうやら居場所に困ってる様子。
まぁ関係ないかぁとしばらく目を離していたら、次に見た時、ある小部屋の入口に入ってスグの場所で落ち着いてホッとしているご様子。
ちょ、おま、そこ授乳室ですから!
ま、確かにお乳出そうでしたけど… 苦笑

05:40 PM
整列している場所に移動。
今回の整理番号は約2,500人中 270番ってことで、なかなか良い方。
最初は 200番区切りに整列、次に 20番区切りに移動、最後は 10番区切りで入場。
前から2ブロックめ上手よりの柵のスグ後ろに陣取る。
柵のスグ前と迷ったのだが、モッシュがほとんどないという情報を信じて…

06:15 PM
授乳男、最前ブロック中央に発見 ( ほっ
私の周りは、両側2名ずつ背の低い女子、後ろにやたらと背の高い男子2名という布陣。
モラル的にコノ男子2名は背の低い女子を追いやってまで前には来ないだろうとひと安心。
この時点で 「 柵につかまりポジションキープでまったり観よう 」 と儚い幻想を抱いてしまった。
しかし、徐々に入場者が増え、開演までに気分悪くなりそうな悪寒

07:09 PM
ライヴスタート!1曲目・蝶の羽飾り で aiko 登場ー♪ と、その瞬間
( えぇっ!! おまえら! 話が違うんでないかっ!? )
時間にしておよそ数秒の出来事でしたでしょうか。あまり記憶にないのですが、後ろから横からどぞー って感じで畑中葉子もビックリな超アグレッシブモッシュ… まるで柵に挟まれ内臓破裂って感じでしょうか?
とりあえず紳士な僕ちん ( 笑 ) は、近隣の女子を守るべく1列後方に引いて柵に手をツッパリ、モッシュガード。
( ぎぎぎっ 腕折れる… )
前後左右で密着、いや急速圧縮される人たち。
( うおぅ 足が着かねぇ。お、おれ浮いてる、空を飛んでるよ!ダンボッ )
もう満員電車とかいうレベルではありません。そう、あれは今から20年程前、通勤時間帯の営団地下鉄に乗って以来の人に挟まれての空中浮遊でした。
しかし、これは単なる初期微動(P波)に過ぎませんでした。この数秒後、曲がサビに入った瞬間にS波 - 縦揺れが襲ってきたのです。
( ちょっまて!おれ浮いてるから!もまえら跳ねるなぁぁぁぁっ )
空中浮遊したままで両手をふさがれ、自らの意思とは無関係に上下動を繰り返す強制ホッピング。
洗濯機の洗濯物のように、されるがまま。もうある意味羞恥プレイですよ

と、その時でした。
なんと aiko がバンドに向かって叫んだのです。
「 ちょっと演奏ストップ、ストップ、ストーップ! 」

続く

Posted by ゆい at 15:06 | トラックバック (0) | Clip!!

プリンセスデイズ3日目

ファスナートップ昨日はプリンセスデイズの3日目でした。
でも待望の aiko ライヴもあったので、夕方に職場を出て⇒ランド行って⇒お台場という感じで、ランドでは入場ゲートから退場ゲート直行のトンボ返り。
単にファスナートップを取りに行くだけというインパでした( 苦笑
昨日の 「 ディズニー・プリンセス・デイズスペシャルプレゼント は、眠れる森の美女のオーロラさん =写真= です。

ところで、シンデレラ城ミステリーツアーが4月5日で終わるそうですね。
実は、このアトラクには参加したことがありません。
というわけで、2月中に入ってみたいと思います ( 勇者にはなりませんが
ちょっと混みそうですね

あとランドで私が行ってないのは下の3つ
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
スイスファミリー・ツリーハウス
グーフィーのはずむ家
まぁ、はずむ家はたぶんもう生涯入れないでしょうけど ( 笑

今度、ミート・ザ・ワールド ( 若いコは知らんだろーなぁ ) 跡地が、ニモ - ⇒ モンスターズインクの間違い - のアトラクになるみたいなんで、それも楽しみにしています。
ちなみに、ミート・ザ・ワールドは、適度な暗さでゆったりと座れてとても素敵な休憩所だったですよw

次回インパ(インポート?)は、2月1日予定
って今日ですよ!!

というのも、今日から シーでは、ディズニー・リズム・オブ・ワールド が始まるからなんですねー
2/1 ~ 3/1 の毎週水曜日に来園された方にもれなく、スペシャルイベントの5つのユニットにちなんだ 「 オリジナル・メダル 」 をプレゼントってことで、げっとしてきます。
でも スーベニアプレートとか普通に売切れなんだろうなぁ…

さて、次回エントリーでは昨日のライヴ観戦記を掲載したいと思います。
いやはやもうメチャクチャでした orz
主な登場人物 : 授乳男・190cm男・ふでちゃん・ジャンピングエルボーペア
お楽しみに

関連リンク
なんかたくさんあったので本文内の下線部参照

Posted by ゆい at 09:04 | トラックバック (0) | Clip!!