Ultra@Conduct III

2004年10月

2004年10月31日

あなたの演奏中の表情は何万ドル?

先日、突如として楽器編成・人数・指導体制など条件が全て異なるアマチュア楽団の演奏を2つ聴いてまいりました。( 細かいコメント・レビューや楽団名はココでは触れません ) そこで改めて演奏中の表情って大事だなぁっと実感しました。
僕がいいなって思った方は、指揮者・近隣の演奏者と素敵な表情で楽しく対話してるように見受けられたんですよ。ただ笑ってるってワケじゃなくて 「 笑顔で会話 」 ね(笑) まぁ曲調にもよりますが、その日のプログラムがウィンナワルツ系だったので余計にそう思ったのかもしれません。奏者の何気ない表情が聴き手側の気持ちを変えてくれるコトってやっぱりあるんですよね~演奏の質どうこうを超えてとても良い時間を過ごせた気分になりました。
これってウチの楽団の演奏会でも皆にやって欲しぃわん。ちなみに僕は演奏中お客様に向かうコトが皆無なので意味ないでしょうかね。いや、待てよ。鏡だなカガミ。そう、表情の伝達!
演奏中の指揮者がとっても素敵な表情 ⇒ それを見た奏者が素敵な表情で対話成立 ⇒ お客様がそれを見てウットリ
コレだっ!!! ( やっぱダメぽ… )

関連リンク???
チャールストン、指揮を見てなきゃ意味無いね

2004年10月30日

【R-18】旦那様・ご主人様・おにいちゃん、どうしても選ばなきゃダメ?

メイド喫茶。
私はひょんなコトから知らなくてもよい世界を知ってしまったようです。
行くべきか行かざるべきか。それが問題だ。

何それ?と言う方、まずは 「 メイド喫茶 」 でググッてみて下さい。ほ~らたくさん出てきますね(笑) 入店時に 「 当店では(中略)お客様のコトをご主人様、旦那様、おにいちゃんのいずれかでお呼びいたしますがどれにいたしますか? 」 と確認されるという時点で大ウケ…
しかしそれは既に数年前から秋葉原を中心として栄えた一つの文化。やはり危惧したとおり最近のアキバ系はあっち系ではなくそっち系になってしまったのようです。( いみふー )
詳しくは知らないのですが ( 本当!!!! ) メイド喫茶はコスプレ喫茶の一種みたいですね。そもそも 「 ×××喫茶 」 というのは新しい文化発祥の地なのでしょうか? 歌声喫茶、ジャズ喫茶、ゲーム喫茶、ノー××喫茶、その他もろもろありますね。
こんなある意味面白そうなトコ、人生勉強を兼ねて潜入レポにでも行こうかと思いましたが、周囲から激しく止められましたので中途半端な記事になってしまいました。スミマセン
行った事ある方のコメントお待ちしております(笑)

関連リンク
⇒ 自分でググってつかわさい

2004年10月29日

乗った乗った!クルマに乗った!(ハイジの声で)

お台場ヴィーナスフォートでは下記の日程でファン感謝デイズを開催するそうです。
10/30(土)~11/7(日)
最近、赤丸急上昇的 「 お気に 」 な Laundry のショップ GO!GO!LAUNDRY でもTシャツ/スウェット類を2枚以上購入するとお台場ボーイ君オリジナルステッカーがもらえるそうです。しかも限定Tシャツ 「 お台場ボーイ君が車に乗ったバージョン 」 を再発売!こりゃもう GO!GO!LAUNDRY に行くしか! ( でも本当は八王子店限定再発売のウルフTが欲しかったよ )

ボーイ君って何?という方は下記リンク PansonWorks をご覧下さい。
ま、簡単に言うと Laundry で使われているキャラです。ハイ。僕が既に缶バッジとポストカードを買っているのは言うまでもなくわかってますよね。がははっ( 当然タイ )

関連リンク
GO!GO!LAUNDRY ( お台場ビーナスフォート内 )
PansonWorks

Posted by ゆい at 14:52 | トラックバック (0) | Clip!!
2004年10月28日

パンプキンシフォンの耳 ¥100 ナリ

神楽坂茶寮
以前にココでご紹介した神楽坂・茶寮に季節限定デザート「焼きりんご」が登場しました!
サクサクしてたりトロッとしてたり場所によって食感や味が異なる焼きりんごには、茎に見たてたシナモンスティックが刺さっています。その横にはバニラアイスが添えてあり、全体にカラメルシロップとシナモンパウダーが降り注ぐ。これに豆乳黒蜜を甘さ控えめでイタダキます。うふふふふっ 心も体もホンワカあったかいっす。


帰りがけにショーケースの中にパンプキンシフォンの耳 ( ¥100 ) を発見! 普通のシフォンケーキ1ピース以上の分量にちゃんとしたスポンジ部分もたっぷり含まれています。しかもこれがもう耳までフワフワっすよ。あははははっ

ここ最近の私の豪遊ぶりときたら、も~~~ 「 飲む・撃つ・買う 」 と三拍子揃っちゃってますが、何か? ( これも記事取材のため!結構大変なんだよねぇ )

関連リンク
神楽坂 茶寮 ( 公式サイト )
久々新しい味! 和カフェに舌鼓

Posted by ゆい at 10:31 | トラックバック (0) | Clip!!
2004年10月27日

こ、こりゃいかん… iPod Photo が出ちゃったよ

さぁ~とうとう待ちに待っていた iPod Photo が発売されました!
40/60GB、カラー液晶、バッテリー駆動15時間。ネックとなるのは重さ ( 181g:わずかじゃないと思うんだけど ) と値段 ( 40GB 57,540円/60GB 70,140円。学生・教育関係者は Apple Store for Education の利用を忘れずに! )、そして購入動機だなぁ…
iPod mini とポータブルHDD を買ってなければもちろん即決だったんだけど買っちゃったからなぁ。う~ん、こりゃまいった。
でもでもでもぉ~
1台持ち歩くだけで両方出来ちゃうって素敵だよね。
iPod mini は軽装時に持ち歩けばいいよね。
淀のポイントがウン万円もあるんだよね。
あははははぁ~(壊れ

もしね、もしだよ、もしもしもしぃ買っちゃったら、みんなゴメンね
こんな私を1回だけぶって、それでキレイさっぱり許してね

あぁぁぁ こんな時に例の隣人さんがいてくれたなら! ( 要座禅

関連リンク ( 詳しい情報はココを見るべし )
iPod Photo ( apple 公式 )

こんなこといいな できたらいいな シリーズ

楽譜データベースであり、かつ選曲用に使える CGIプログラム。サイトに公開して一般の方の選曲希望も取り入れてみたり…
CGI が重くならないように作るのに工夫がいるだろうけど意外に使えると思いません?
楽譜データベース部分だけ切り離せて、どこの団体でも利用可能だったりするとさらにウマー。というか、こういうのないのかね?

機能
 ・全作曲者名一覧表示 ⇒ 名前Clickで関連曲目一覧
 ・全編曲者名一覧表示 ⇒ 名前Clickで関連曲目一覧
 ・パスワードの入力で選曲投票/候補曲追加/結果閲覧が可能
 ・無秩序な投票を防ぐため部外者へのパスワード発行システム構築
  (現メールフォームを流用し登録してもらったアドレスにパスワード送付)
 ・演奏希望者数でソート表示
 ・検索条件
   作曲者名の一部/先頭文字
   編曲者名の一部/先頭文字
   曲名の一部/先頭文字
   演奏時間(範囲指定)
   難易度(範囲指定)
   楽譜所有の有無

楽譜データベース汎用項目一覧
 ・作曲者(フリガナ/スペル)
 ・曲名(フリガナ)
 ・編曲者(フリガナ)
 ・作曲年
 ・演奏時間
 ・編成
 ・勝手に判断的難易度(5段階)
 ・種別(オリジナル・クラシック・ポピュラー)
 ・スコアの有無(存在しない・存在する)
 ・パート譜の有無(存在しない・存在する)
 ・初演団体
 ・備考

楽譜データベース楽団個別項目一覧
 ・スコアの有無(未保有・保有)
 ・パート譜の有無(未保有・保有)
 ・状態(過去に演奏済・前回演奏済・選曲確定・検討中・なし)
 ・演奏希望者数(演奏会毎にリセット)
 ・演奏希望者数累計

その他、案や希望があればドゾー↓↓↓(※作るとは言ってないよ:笑)

Posted by ゆい at 12:12 | トラックバック (0) | Clip!!

私の持っているゲーム系ハード自慢をさせて下さい

まず簡単に事後報告ですが、エースコンバット5 買いました。うちの親のホームシアターシステムに繋いで ( 迷惑? ) 座席固定爆音モードでやってみて見事向こう側の世界にトビますた。
ゲーム終了後スグに車の運転をするのはハンドルを傾けようとしてしまうので超危険です。しかも行き交う車が敵機に感じ、常にミサイルに追尾されるんじゃないか?という変な気分が襲ってきます( ドラッグ? )。
それでも、まだ買ってない貴方。量販店では既に売切れですが、今日会社帰りに買いましょう。

さて先日 JETでGO! におけるぬるさ加減が話題に出た時にチラッと予告していた話ですが、私の持っているゲーム系ハード自慢をさせて下さい(笑)
私はファミコンよりだいぶ前のTVゲーム(ピンポンするやつ:名前忘れた)以来のゲーマーでしたが、ファミコンを買ったのは実は結構遅かったです。でもその後は、PCエンジン、MSX2+、PC98、SuperCDロムロム、メガドライブ、スーファミ、ゲームボーイ、FM-Towns、名作レーザーアクティブ、サターン、PlayStation、NINTENDO64、ドリキャス、PlayStation2、GameCube、GameBoy Player と見事な進化を遂げました。そして特殊コントローラーも男の城に所狭しと眠っています。全部思い出せないかもしれませんが…(ファイティングスティックや連射パッド系は除く)

・ビートマニア専用×2
・ギターフリークス専用
・ドラムマニア専用
・ダンスダンスレボリューション+防音マット
・電車でGO!通常
・電車でGO!新幹線仕様
・JETでGO!専用
・PC版フライトシム専用
・ミニモニ。シャカっとタンバリンだぴょん!専用
・サンバでアミーゴ専用

レース系とガン系がないですね。これら全てダイエットになるからという理由で買いました(嘘
コントローラ系で面白い話としては、私の知り合いがダンレボマットでグラディウスをやって1面の火山がクリアできないと嘆いてました。サンバでアミーゴのコントローラでやって欲しいものです。まぁどちらにしても痩せることうけあいだな。

2004年10月26日

これで aikoも堀江社長もナカマナカマ

「 aiko 御用達ブランド Laundry、ライブドア堀江社長もキテますキテます 」 というわけで、欲しいものは何でもスグに手に入れろ!というブツヨーカーの教義にのっとり昨日の宣言を即実行してまいりましたぁ~!?
場所は新宿ミロードではなく、唯一ユーズドも扱ってるという渋谷路面店。ちょっと意表を突いた場所にあってほんの一瞬迷いましたが無事にたどり着きました。店内は3畳程度の狭い空間に店員さんが一人。( なんだ池袋店より小さいんだ… ) と思いましたが、ユーズドもあるし目をつぶっておこう。
先客の方はかなり常連さんみたいで、店員との会話を聞いていると、芸能人もよく訪れるとのこと。
「 それは aiko だろ? aiko なんだろ? ハ(息略 」
という居ても立ってもいられない心の衝動を抑えながら冷静にセレクトしていたら、気になっていた柄を2つとも発見!特にギターの方はもう無いものと思っていたので激ラッキーっす。
AirLaundry
Air Laundry - 長袖T

いい感じの濃い辛子色。写真上部が一番近い感じ。

上部: フロント ロゴ
左下: バック
右下: フロントの向かって右下に入っている図柄


Guitar Logo
Guitar Logo Model - リバーシブル スウェット

ちょっとすすけたパンダぬいぐるみの白部分みたいな色(笑)写真上部が一番近い感じ。

左上: フリース生地側・フロント
右上: フリース生地側・バック
左下: 普通のスウェット生地側・フロント
右下: 普通のスウェット生地側・バック

※ 携帯電話のカメラなので画質悪い上に周縁減光しちゃってます…


以上2点、着てるのを見かけたら 「 おっサイトに出てたヤツだね 」 と声を掛けて下さいませ。
さぁ、次は年甲斐も無く Laundry Boy に挑戦うわなにをするやm*+#%!

関連リンク
突然炎の如く、Laundry のリバーシブルスウェットが!

Posted by ゆい at 13:40 | トラックバック (0) | Clip!!
2004年10月25日

アインシュタインが予言した「時空のゆがみ」を証明!?

有名な物理学者アインシュタインが一般相対性理論で予言していた 「 時空のゆがみ 」 の一種 「 慣性系の引きずり 」 を NASAとイタリアの国際研究チームが証明したようです。かなり遠方の天体では重力レンズ現象 ( ある天体がその手前の天体の重力によって複数に見えたりすること ) というのが既に有名ですが、地球の周囲で 「 時空のゆがみ 」 が確認されたのは初めて。
真空の宇宙空間において地球のまわりを回る人工衛星の軌道は地球の自転による影響を受けないはずですが、精度数ミリの観測を実施したところ年間約2メートルも地球の自転方向へ余分に引っ張られていたらしく、これは予想された値にほぼ近いみたい。
アインシュタインが約90年も前に予言した現象が証明されつつあるわけですが、まぁ~ウチらの楽団だったら精度数ミリの観測なんかしなくても中低音パートを数人集めれば、いとも簡単に 「 慣性系の引きずり 」 が起きますが、何か?

( 最近、指揮者様の御下知的な暴言多いな… )

Posted by ゆい at 22:55 | トラックバック (0) | Clip!!

突然炎の如く、Laundry のリバーシブルスウェットが!

先日パルコで目撃して以来、今 猛烈に Laundry のリバーシブルスウェットを欲してます。
Laundry と言えば aiko 御用達ブランド。だからというわけではないんだけど、あの微妙なセンスに惚れつつあります。もともと Crazy Shirts 好きな自分としては、決して路線はズレてない気がするんですけど…
え゛!?年齢制限?んなもんナイナイ。心配ナイナイ。若作り若作り(なっ!

今夜あたり、ちょっくら新宿ミロードにでも行ってきま~す!!

関連リンク
Crazy Shirts ( 公式サイト )
Laundry ( 公式サイト )

Posted by ゆい at 11:35 | トラックバック (0) | Clip!!
2004年10月24日

巨人 vs 広島、熾烈な優勝争いをしてたら絶対入店できません

れもん屋
お気に入りの街・神楽坂とは飯田橋駅を挟んで反対側にある広島風お好み焼き店 れもん屋。店内には所狭しと広島カープ選手のサインや写真・応援グッズなどが陳列してある。そしてTVはもちろん広島戦中継。広島打線ひとりひとりの結果に店内が一喜一憂。TVアナウンスが盛り上がったりなんかすると店員は調理の手を止め身を乗り出してナイター観戦。そしてお客様も…も~まわり中みんながカープファン。そう、ココれもん屋は私にとってアウェイ。変なラッパが鳴り響いたり応援歌中にブーイングは無いけれど、まさに敵地真っ只中なのである。


肉玉イカ天ソバ
それでも広島出身の店長が作るお好み焼きは、生地がもっちりとしたクレープ風で、キャベツともやしがたっぷりでウマー!いつもだいたい 「 肉玉イカ天ソバ 」( 写真:食べかけで見た目悪くてスイマセン ) を頼むけど1人前でたっぷり満腹になる。広島風にソバは欠かせない。ココのは塩コショウだけで炒めたモノが入ってる。も~広島風最高!って感じ。


だが、間が悪いことに私が行く時間帯はいつもほぼナイター中継真っ最中である。美味いものを食すためには覚悟を決めて入店。いや、ちょっと待て。入店するのにたいがい店の外で15~30分は並ぶんだこれが。(写真上:この日は1組でマシな方)店内は狭い上に飲む客もいたりするもんだから回転が悪いのだ。
入店後は半強制カープモード(?)。自宅では巨人打線が爆発すれば絶叫するほどな巨人ファンの私は、いつもこっそり目立たず控えめに徹する。上原が三振をとってもヨシノブがタイムリーを打っても机の下でギュッと拳を握るのみ。「 ヨシッ! 」 とでも叫ぼうものなら ( 叩き出されはしまいが ) 微妙な空気が漂いそうで、もしかしてもしかしたら大盛りキャベツとモヤシが3/4くらいに減って、イカ天が1枚抜かれちゃうかもしれない。
シーズンオフのこれからはゆったりとした気持ちで出かけたいと思う。

※ 実際のところ、そこまで危険ではありませんw

関連リンク
れもん屋 ( Yahoo!グルメ )

Posted by ゆい at 23:59 | トラックバック (0) | Clip!!
2004年10月23日

月の引力が地震発生の引き金に ⇒ 73へぇ

(はじめに) 当エントリーは新潟県中越地方の地震が発生する前に登録されたもので、大変間の悪いエントリーとなってしまいました。被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。

---

月の引力が海水に働いて潮の干満を引き起こすのは知ってたけど、陸地も1日2回20センチ程度上下してたんですね。言われてみて確かにそうだよなぁと思いましたが、あんまり意識してなかったなぁ。
でもってその変形が 『 もうすぐ地震が起きちゃうよ~ 』 ってな場所の起爆スイッチ代わりになってしまうことがあるようだって、日本の防災研究所とカリフォルニア大の研究で関連付けられたそうです。
月・太陽のもたらす影響力の大きさをまた一つ学びました。

身長を多く水増しして報告したい方!計測時間は理科年表を片手にしっかりと選定して下さい :-P

2004年10月22日

どこが変わったの?教えて教えて!

ブログの更新日時表示って難しいですね。
特にウチみたいに全エントリーを折りたたんじゃってるとコメント更新なんてパッと見ぜんぜんわかりませんし、かと言って内容的には変わってないのにページの再構築(デザイン更新など)毎に更新時刻が変わるのもなんだし…
最近の記事リストを作ったりマークを付けたりもしましたが、やっぱり正確な時間も表示した方がより解り易いかと思いまして、トップページの右上に最新記事(私の投稿)と最新コメントの時刻を分けて出すようにしてみました。
どうぞご活用下さいませ。

Posted by ゆい at 16:20 | トラックバック (0) | Clip!!

着陸機が滑走路上をタキシング中に離陸機が覆い被さってもOKなの?

先日購入したばかりの VAIO typeT ですが、初期不良の壁をなんとか乗り越え活躍中。
今のところ一番活用されているのは無線LANによるメールやブラウジングなどネット接続全般。次が出先でサイト構築用の画像処理。そしてその次が DVD鑑賞かと思いきや、昼休みの友は 「 ぼくは航空管制官2 」 になってしまったのである。
まず最初に東京ビッグウィング complete をげっとして見事にハマり、返す刀で 小松・名古屋・成田StarLight 3本を中古でげとっ いよいよ次は沖縄だ!
このゲーム、ニアミスやタキシーウェイでの渋滞、同一ゲートへの駐機指示等、気を抜くとスグにゲームオーバーになっちゃうのだが、先日ゲームオーバーにならなかった不思議なシーンがあった。
離陸機に離陸許可を与えて滑走路に進入と同時くらいに着陸機がタッチダウン。その着陸機が滑走路上をタキシング中に ( タキシーウェイに出る前 ) に離陸機が上を乗り越えるように離陸できてしまったのだ。
これって実際にやっちゃったらかなり危険だと思うんだけど… 離陸失敗したら大惨事じゃね?
あっ そんなコト生活していく上では何の支障もないし、どうでもいいっすかね。ハイ、すみません。

今、最大に気になるゲーム。エリア88ごっこに最適?たぶん買っちゃう。こちらシン、グッドラック!
エースコンバット5製品情報 ( ナムコチャンネル )
ACES WEB ( エースコンバットシリーズ オフィシャルサイト )

2004年10月21日

脆弱性の脆弱性による脆弱性のための

今日のネット関連ニュースは次々と脆弱性が発表された。Windows XP SP2 導入してもダメなモノが先日来いくつかありましたね。ソフトウェアなんてぶっちゃけそんなもんです。( 開き直り )
どうせなら我が愛する楽団、ミューズマンドリンアンサンブルの脆弱性を衝いてみたい。例えば、

・指揮を見ないと合わないのに指揮を見るともっと合わない先入(指揮)法の惰弱性
・複雑なリズムはそこそここなすくせに簡単で一定なリズムだと逆に揃わない某リズムパートの脆弱性
・あんまり簡単な音符ばかり弾かせていると手を抜いて合奏中に目を開けたまま眠ってしまう2●dパートの惰弱性
・一人一人は猛者なのにスパルタ指揮官がいないと演奏中に異次元へワープしてしまうヘリコプター小隊の惰弱性
・終演後のアンケートで観客から弓がギャ ( 以下大幅に略 ) の惰弱性

もう脆弱性っていくら聞いても慣れっコで、ぼかぁぜ~んぜん驚かないし平気だから。

関連リンク ( impress Watch )
Mozilla、Operaなど多くのブラウザにダイアログボックス偽装の脆弱性
パッチをフル適用したIE 6.0で任意のスクリプトを実行される脆弱性

Posted by ゆい at 20:15 | トラックバック (0) | Clip!!

サークル スケジュール管理 II Ver. 1.09 リリース

先日、発覚した障害修正版をリリースいたしました。アップデータは CGI Download コーナーから取得してください。

○ 修正内容: 一度登録した日程データに対して以下の状況が発生すると、個人別データ上では削除直前の日程データが維持されてしまう障害を修正。
1.管理者モードで全て消去する。
2.日時の経過とともに自動的に全削除される。

関連リンク
サークル スケジュール管理 II

Posted by ゆい at 13:38 | トラックバック (0) | Clip!!
2004年10月20日

Movable Type 3.1 にヴァージョンアップ成功!?

Ultra@Conduct III のブログ - Movable Type を早速 Ver.3.11-ja にしてみました。とりあえず問題なく動いているようですが、何か不具合がありましたらお知らせ下さ~い!

台風もそろそろ関東が暴風域に入りつつあります。皆さん、気をつけてお過ごし下さいませ。
私はゼブラーマンでも見て過ごすとします。

Posted by ゆい at 20:58 | トラックバック (0) | Clip!!

台風23号接近中!(気象ニュースではありません)

今年は本当に台風の大当り年ですね。今回のは、かなり大型で暴風圏に入るのがほぼ確実っぽいので早めに帰宅を心掛けたいと思っています。( 明日は出社拒否? )
今、関東に迫りつつある台風23号の名前は 「 トカゲ 」 だそうです。以前、台風には色っぽい名前(笑)が付いてましたが、平成12年の台風第1号以来、東アジア地域全体であらかじめ付け合った名前で呼んでいるそうです。
詳しくはリンク先、気象庁のページ 「 台風の番号と名前 」 に記載されています。変わった名前がたくさんあるので是非のぞいてみて下さい。

関連リンク
台風の番号と名前 ( 気象庁 )

Posted by ゆい at 17:30 | トラックバック (0) | Clip!!

トップページに新着コメント表示を追加しました

Recent Comments を開けるのさえ面倒なあなたにうってつけ!(笑)記事に対して36時間以内にコメントが付いていたら鉛筆マークを表示するように変更してみました。
※ Topics・最新・最近の記事に鉛筆マークが表示されている時は、カテゴリリストには表示されません。
※ トップページに表示されていない古い記事への新着コメントは Recent Comments をご覧下さい。
本当にちゃんと動作するかは今後のお楽しみ♪ ( いい加減だな… )

Six Apart Japan、Movable Type 3.1 日本語版を提供開始

当ブログで使っている Six Apart Japan の Movable Type 日本語最新版が昨日から提供開始されたようです。主な新機能は、ページ構築を効率化する「動的生成機能」、サイトの階層化を容易にする「サブカテゴリ機能」、設定した日時に投稿・公表できる「記事投稿スケジュール機能」の3点。
しかしなんだな、ようやく形が整って一段落したトコに来て元プログラムのヴァージョンアップはちょっと躊躇するなぁ。まぁ、当然そのまま引き継げると思うんだが、プラグインの関しては全て互換を保証されるわけじゃないだろうし、しっかりとバックアップを取った上での入れ替えをしないとヤバいよな… でも、新しいモノが出ると弄らずにはいられないし(笑)
というわけで、今夜あたりドタバタするかもしれません。あしからず

関連リンク
Six Apart Japan

Posted by ゆい at 10:19 | トラックバック (0) | Clip!!

東京事変、2nd Single 「遭難」 をリリースあんどターンそしてゲトッ

はい、皆さん。ゲームボーイアドバンスの新作ソフト 「 ファイヤーエムブレム 」 CM曲、aiko - 「 洗面所 」 は既にお聴きになったでしょうか?いい曲ですね。素敵ですね。それではまた来週。さよなら、さよなら、さよなら。
ってことで、ここしばらく aiko ネタがないんですが、仕方なくというわけではなく別ネタのご紹介。

東京事変 遭難
本日、椎名林檎のニューバンド東京事変が、デビュー・シングルから約1ヵ月で早くも第2弾シングルをリリース。早速げっとしました! デビューシングル 「 群青日和 」 ではバンド・メンバーの手掛けた楽曲が中心だったようですが、今作は椎名林檎が作詞・作曲を担当。期待大。さらっと1回聴いた感じでは前作の方が好きかもって思いましたが、この後また VAIOタンでまったりと聴きまする♪

東京事変は、声弦担当の椎名林檎(シーナリンゴ)をはじめ、太鼓の刃田綴色(ハタトシキ)、鍵盤のH是都M(エイチゼットエム=PE'Z)、四弦の亀田誠治(カメダセーヂ)、六弦の晝海幹音(ヒラマミキオ)の5人からなるバンド。11月25日には 1stアルバム 「 教育 」、12月8日には未発表カバー曲や特典映像などを収録した映像作品 「 Tokyo Incidents Vol.1 」、さらに初回生産限定でアナログ盤 「 群青日和/遭難 」 も同時発売と怒涛の勢いでリリース予定。しかも年明けにはツアー開始! ( ハァハァ )
この半分くらいでいいから aiko にも頑張って欲しいぞ!?

関連リンク
東京事変 公式サイト
「 群青日和 」 のビデオクリップ ( Virgin music 特設サイト )

Posted by ゆい at 00:10 | Clip!!
2004年10月19日

秘めやかに? 30,000ヒット。いつもありがとうございます

うるこんどらぁい になってからのカウンターはフッタに慎まし気に置いてありますが、本日、30,000ヒット ( 2001.12.01 から ) を超えました。ありがとうございます。目標 100万アクセス!( 西暦 2097年予定 )

これを機会に、最近変更したことをまとめておきます。
・訪問済リンクの文字色をグレーに変更
・Topicsの表示位置を最上部に変更
・最近の記事欄の追加

デザインメンテナンス時は一時的に表示が大変なことになっていることがありますが気にしないで下さい(笑)今後も使いやすいように改変を加えていきます。ご意見ご要望がございましたらぜひお願い致します。

Posted by ゆい at 13:51 | トラックバック (0) | Clip!!

トップページにQRコードを導入しました。

QRコードは、カメラ付き携帯電話とかで読み取ると文字情報になるというもの。サイトトップに貼ったのは、うるこんどらぁいのURLです。いまやブログのトップページには付きもの!というくらい流行ってる(らしい)。負けたくないので(?笑)貼ったよ。
本当は Perl のライブラリで生成表示できるみたいだけど、ウチのサーバは未導入なので画像を直に貼り付けました。まぁほとんど使わないと思うんだけどね。新しモノ好きだからね。

関連リンク
QRコードドットコム QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です

Posted by ゆい at 00:08 | トラックバック (0) | Clip!!
2004年10月18日

JR ダイヤ改正。房総特急の新型車両 E257系500番台

私、電車マニアじゃないんですが、電車好きですね。だって 『 電車でGO! 』 とか 『 A列車で行こう 』 とか好んでプレイしますもん(笑) でもまぁ乗るのはリッチに特急専門で♪♪♪ ( やなヤツ

実は最近、決まった電車以外あまり乗らない私は、今回のダイヤ改正を今朝ホームで初めて知ったので特急乗車口がいつもと違ってて 『 ん? 』 だったわけです。しかもお気に入りのネーミングだった 『 おはようさざなみ2号 』 ってのも普通に特急さざなみ4号とかになってるしツマンネェの。そもそも先週の金曜夜に初めて気がついたのですが、いつの間か木更津駅の発車ベルが変わっていて 『 なんだこりゃ、狸ばやしかよ~ 』 と怪訝な顔つきで独り歩いていたのですが、これも関係あるんでしょうか?

実際に乗ってみてまず驚いたのは一人掛けの席が車両最前列左右にあって
『 おっ これはまさにファーストクラスじゃん! 』
と、めずらしモノ好きなんでソッコーげとっ!ゆったり空間でリクライニングなのは良かったのですが、両隣が隙間になってる構造のためスースーするし、なんか少し心細かったです ( 小心者? ) でも新しいってことはいいモノだ。とりあえず自動ドアの反応が良かったのが○。以前の車両は反応悪くてドアの上にあるセンサーに手をかざして…とかよくやりましたから。今度時間に余裕のある時、いろいろと車内散策してみようと思います。

E257系 新型特急
( カメラ付携帯なんで画質はご勘弁 ) 東京駅地下ホームに到着後、これはブログのいいネタになるとすぐさま先頭に向かいマニアっぽい方数人と一緒に撮影しちゃいました。でも乗り継ぎ電車を1本遅らせた上に 『 こんなトコに人はおらんばい 』 と思って扉から突然出てきた荷車のおっちゃんに轢かれたり。
『 イテェだろ、ゴルァ! 』 と言いたかったけど自分の行動がなんか恥ずかしかったのか ( なぜ? ) そそくさと退散 ( やっぱ小心者? )。

ま、朝からエキサイトでサプライズな一日だよな。ところで JALカードSuica まだぁ?

関連リンク
JR東日本車両図鑑 2004 特急・寝台特急( JR東日本公式・まだ載ってないけど )
JALカードSuicaプレリリース ( 日本航空公式 )

2004年10月17日

今週注目のリリースタイトル ( J-Pop編 )

今週リリース予定のJ-Pop CDは女性ヴォーカルものが多い傾向みたい。

『遭難 [MAXI]』 東京事変
『渡良瀬橋(初回) [LIMITED EDITION] [MAXI]』 松浦亜弥
『大好きだよ。 (DVD付) (CCCD) [MAXI]』 大塚愛
『LEGEND (CCCD) [MAXI]』 中島美嘉
『「魔法少女リリカルなのは」 EDテーマ Little Wish ~lyrical step~ [MAXI]』 椎名可憐(なんじゃこりゃ?)

一番売れ筋はやっぱ東京事変?それとも… (※大塚愛はもう買わないぞ!)

以前の日記でちょっと書きましたが、あやや/渡良瀬橋は森高千里のカヴァー。自分的には森高の歌い方のほうが好きなんですが、来年のMMEテーマ 『 自然 』 に結び付かないかと(笑) もう半年リリースが遅れれば時期的に良さげだったんですが… あとは大ヒットしてくれるとか。

ところで 『 かぶとむし 』 も自然ですか?

左側メニュー、前の状態を記憶するよう変更したが…

当サイトの左側に表示されているメニューは再訪問や再読込で初期状態に戻ってしまっていましたが、前回操作した状態を保持できるように変更してみました。それ以降、どうも表示が乱れることが多いような…(再読込で直るんだけど)どうも怪しいな?とか不具合がありましたらご報告いただけると幸いです。
というか、そもそもこれだけスタイルシート使いまくりじゃ、Win IE 以外ではちゃんと表示されてないんだろうなぁ… それはそれ、95%以上が Win IE である現状、もう諦めました。(該当する方ごめんちゃ)

Posted by ゆい at 13:30 | トラックバック (0) | Clip!!
2004年10月16日

久々新しい味! 和カフェに舌鼓

神楽坂茶寮
最近めちゃお気に入りな街、神楽坂。人がやっと一人歩ける程度の路地裏へ入っていくと 「 えっ?こんなトコにまで店があるんか! 」 と、散策すればするほど次々と新しい発見がある。今夜紹介するのは比較的ちゃんとした4m道路に面しているお店。名前は 『 神楽坂 茶寮 』 。古い一軒屋を改装して作られたのにとってもお洒落で、オープンテラスの席もいい感じ。
そんな和風な佇まいのお店のメニューはこれも和風。焼き生麩の黒蜜かけ とか もちもちプリン大福 とか シフォンケーキまで和風。あんみつも牛皮の代わりに生麩だったり寒天の代わりに葛(たぶん)だったりととにかく和のオンパレード。食事もできて讃岐うどんや五穀粥に選べるおばんざいが日替わりで数種。これが週末でもランチタイムなら飲み物(600~700円)とか小鉢が付いて 1,000円と超お得。

黒豆豆乳黒蜜
中でも先日勇気を出して注文した 『 黒豆豆乳黒蜜 』 (写真)に驚きました!豆乳と言えば一時は不味くて飲めなかったんだけど、とっても飲みやすくヘルシーなデザートカフェに仕上がっています。美味しいものは数々あるけど、これは食べたことある味の中で美味しいのではなく今までにない新しい味に出会ってそれでいて美味しい!なんです。
わかるかなぁわかんねぇだろうなぁ(笑)。甘さも黒蜜の量で調節できるので、甘いのが苦手な人でもイケると思いま~す。ぜひどうぞ。あ、ご案内しましょうか?

関連リンク
神楽坂 茶寮 ( 公式サイト )

Posted by ゆい at 23:35 | トラックバック (0) | Clip!!
2004年10月15日

※未承諾非広告 納豆好きですか?

納豆コメッコ
『 納豆コメッコは、ビタミン、ミネラル、大豆イソフラボンなどの栄養素を含む納豆を使用して、こんがり焼き上げました。納豆の風味とともに“粘り”も楽しんでいただけます。 』 と書いてある通り、確かに摘んだ指先が粘ってくる。でも、これが意外と美味。
まぁ、グルメカテゴリーにエントリーするのはどうかと思ったが…

データ: 納豆6%使用


関連リンク:
納豆コメッコ( 江崎グリコのホームページ )

Posted by ゆい at 23:24 | トラックバック (0) | Clip!!

MME、来年の演奏会テーマは 『 自然 』 ?

第9回演奏会 ( 2005年10月8日 Sat. 開催予定 ) のテーマが、第8回演奏会終了後の打上会場で一部酔っ払い集団によって検討されました。『 山 』 だの 『 川 』 だのあがってましたが、幅広い選曲を目指すため 『 自然 』 なんていいんじゃないの?ってことで勝手にまとまったり。( 非公認 ) これによって地球環境に配慮した楽団である一つの証左として、楽団としては世界初の ISO14001 取得に動き出すかもしれません。( 酔っ払い相手だから大目に見てね )

それとは別にお客様の高齢化 ( もともと年齢層が高く新規お客様が少ないためどんどん年齢が上がってしまう ) も問題となっていたり…( こんなこと書いていいのかな? ) 演奏者側が昨年くらいから若返りを少しずつ成功させてきているので奏者繋がりで今後に多少期待もできますが、やはりそれなりの選曲をすることも必要でしょうか?

例えば ぐれい とか みすちる とか あいこ とか あいこ とか あいこ とか あいこ とか

楽団内で最も若いメンバの好みをいくつかあげてみました。

Posted by ゆい at 17:16 | トラックバック (0) | Clip!!

HDD内蔵ネットワークウォークマン 『 NW-HD2 』 発売

ソニーから乙女心も物欲心をも刺激するカジュアルテイストカラーの 20GBハードディスク内蔵ネットワークウォークマンが発売されました。これで mp3 対応してて iPod mini 買う前ならソニンと心中!と迷わず飛びついたかもね~ いいよぉ いいよぉ おサレだよ、キミ。

耐衝撃機構な上に再生時間が iPod mini の3倍以上だもんな。本来なら比較にならんのだが、mp3 未対応& Sonic Stage イマイチ使い辛いと来ちゃってるもんだから困りモンだ。だいたい将来的に mp3 対応が決まったばかりだというのに今これを買うメリットって何?

iPod の方は例の 60GB HDD カラー液晶搭載モデル発表の噂がちらほら聞こえ始めてる。これでもし iPod のバッテリ駆動時間がさらに長くなるようなら、ソニーはもっと苦戦な気がするんだが結構自信満々だよね。

かくいう私はもちろん買いません ( 本当 )

関連リンク
プレスリリース ( ソニーマーケティング株式会社 )

電話のため?メール?モバイル?それともゲ〓○$☆

信長の野望・チェイスH.Q.・三国志2・ときメモ(笑)と目白押し。KDDI が発表した 11月から提供される WIN用 EZアプリの新ゲームは、ゲーマー魂が塊魂になっちゃうほど、かなりヤバいっす。

あ~あ~もうなんだかなぁ。
ここまで買わなきゃイケナイ理由が揃ってきちゃうと、買おうかなぁどうしようかなぁと迷う楽しみが無くなっていかんやね。
も~意味無く座禅だ座禅! ( 物欲エントリーが止まりませんw )

関連リンク
「セガラリー」や「逆転裁判」がBREWで登場、今冬には「ときメモ」も ( impress Watch )

ついでにこんなのも
KDDI とNEC、Bluetooth対応端末で地下街もナビできるシステム ( impress Watch )
auのFeliCa搭載ケータイ、電子マネー「Edy」を利用可能に ( impress Watch )

Posted by ゆい at 12:22 | トラックバック (0) | Clip!!
2004年10月14日

IE、マウスで範囲選択しようとすると挙動が不審

私のサイトを含め Movable Type で構築されたサイトの一部が、 IE でマウス範囲選択しようとすると挙動不審である。単語を選ぼうとしてるのにページ全体が反転しちゃったり非常に使い辛かった。いろいろ調べてみると、スタイルシートで全て(ほとんど?)のレイヤに position:absolute; を指定していると起こるらしい。さぁ困った。このままじゃ使いづらい事この上ないし…

というわけで、本日 21~23時にかけていろいろと試行錯誤した結果、なんとか収まったみたい。
今現在、変な表示してるページがあったら教えてくださいませ~

備忘録 ( 修正点 ) ↓
・ html テンプレートの pagecell1 レイヤの前に空の pagecell0 レイヤを追加
・ スタイルシートに pagecell0 を追加
・ スタイルシートの pagecell1 から position:absolute; を削除
・ スタイルシートの tl、tr、pageNav、pageNavTop の値を変更

Posted by ゆい at 23:00 | トラックバック (0) | Clip!!

au、Bluetooth対応の新端末 「 W21T 」 発表

私の BF(※)の皆さん、お待たせしました!? 物欲エンジン内にエネルギー充填、BooYork粒子出力上昇!っす

ついに東芝が A5504T に続く念願の Bluetooth搭載端末を発表しましたよん!3Dゲームや新サービスEZ「着うたフルTM」にも対応。発売は11月下旬を予定しているとのこと。
有効画素数130万画素のカメラがちょっとショボいけど、QVGA 2.4inch液晶はクリア(今となっては当たり前か)。色のヴァリエーションがちょい微妙だけど、ま、いっか(歳相応なシルバーは選ばないぞ!)
これで、ドラクエやFFも(以下略

でも実はちょっと問題あり
・機種変をしたことが無いのでよくわからんのだが(笑)いまの端末がまだ8ヵ月めってこと
・WIN 対応端末なのでガク割がきかないってことw
・パケ割ミドルの価格設定があんまり意味なく高いこと

はてさてどうしたものか…
あ、そういえば書きましたっけ? PLANEX の Bluetooth USB アダプタ BT-02UD2 と Bluetake のマウス BT500 は先週購入済です。使い勝手はまぁまぁ良好。マウスは軽量コンパクトでグッ!です。

※ BF : × Boy Friend、 ○ ぶらいとんファミリー

関連リンク
W21T プレリリース ( 東芝 )

Posted by ゆい at 12:05 | コメント (4) | Clip!!

お昼前に部分日食、残念ながら天気が…

本日(10/14)11:30 前後に最大食分、東京では約24%、一番欠けそうな稚内で約42%が月に隠れます。でも、東京はあいにくの天気。確認は無理かな。
部分日食と言えば、2年前の6月にグアムで見たのが最大だったなぁ。9割がた欠けてた。太陽光の色が赤っぽくないのに日差しが弱くなるんで妙な様子になるんですよ~。目の前の景色全体に薄い偏光フィルタをかけた様な…特に南国だったせいもあるかもだけど。
死ぬまでに1度は皆既・金環を見てみたいのぉ(いつじゃろ?

※ くれぐれも太陽を直接観察しないように気をつけましょう。

2004年10月13日

『 サイン イン して下さい 』 じゃ わからねぇっつーの!!

Movable Type って良くも悪くもアッチ系なんですね。
機能的でありながらもちょっと不親切なところがあったり…
現在のコメントする際の設定は下記の通りです。

・名前(ニックネーム可)とメルアド(サイト上非表示)入力必須
・TypeKey(登録無料)を持っていれば名前&メルアド入力不要

ブログ界ではスパムコメントってのが凄いらしくて、その対策みたい。
うちもヤバくなったらセキュ強化します。


関連リンク
TypeKey 登録サイト

Posted by ゆい at 17:08 | トラックバック (0) | Clip!!

ミューズ初、tutti による異空間奏法に成功

2004年10月10日、君津市民文化ホール中ホール 午後2時過ぎ。
ミューズマンドリンアンサンブル第8回演奏会の第1部終曲 「 キッチン騒動 」 より フィナーレ ( マルティヌー作曲 ) の演奏中に、それは突然起こった。
Meno mosso 前の Rit. のタイミングをチェロの下降音形を元に算出していた楽団指揮者は、
その数小節前より舞台奥チェロパート付近に異常な雰囲気と多量のタキオン粒子の検出を確認した。

「 あまりに突然の事で驚き対応に困りましたが、自分の耳で確認できたのが何よりよかった 」

とレセプション会場で指揮者は興奮気味に語る。
舞台本番で複数人数いるパート全員が5小節を超える異空間奏法に成功したのは、おそらく今回がMME初の出来事。

メモ:
「 異空間奏法 」 とは、ある一定の強いストレスを感じた演奏者の脳から分泌されるノルアドレナリンが
舞台上無数に存在すると言われる超光速粒子タキオンを誘引し、演奏者を遠~くへ連れて行ってくれるという現象の総称で俗に 「 落ちる 」 と言われるものに近い。いわゆる 「 空中戦 」 との大きな違いは、その要因が本人の意思によって行われるのではなく自然発生的に生じることである。過度の異空間奏法は脳内に大量のβ-エンドルフィンを発生させ、二度と元の世界に戻れなくなる危険性があるのであまりおすすめできない。

Posted by ゆい at 11:53 | トラックバック (0) | Clip!!

チャールストン、指揮を見てなきゃ意味無いね

ミューズといえば、毎年のテーマにあわせ様々な国から客演指揮者を呼ぶ楽団として有名だ(※)。近年だけでも

2001年 北欧東欧特集 ユッカ・ペッカ・ナイネン
2002年 スペイン特集 アントニオ・ナドリーゲス・ユレス
2003年 フランス特集 ジャン・ピエール・ユーリス・ナガール

と超有名どころを招聘していることがわかる。
今年 2004年は、アメリカ特集という事で巨匠ユーク・ナガィントンが来日。狭い指揮台の上で、チャールストン、ラ・ボンバなど素敵なパフォーマンスを次々と披露していた。

ところが驚いたことに、楽団員は観客の書き記したアンケートを見るまでその事実をまったく知らなかったようだ。
なんともはやしるぶぷれである。

※ 開演に先立つアナウンスで毎年必ず 「 それでは本日の指揮者を紹介いたします 」 というセリフがあるため。毎回違うという印象を受けるかもしれない… とチェロパの長老に言われた。例えて言うならば 「 本日のシェフのおすすめ 」 ってなニュアンスだな。

Posted by ゆい at 05:52 | トラックバック (0) | Clip!!

Ultra@Conduct III、Movable Type で作成も見切り発車の悪寒

「 ブログで作成 」 を目標に掲げた、サイトリニューアル作業もほぼ完成に近づきました。
今回は、ブログスクリプトの有名どころ Movable Type を使用し、Macromedia 風スタイルシートに新聞サイト風スタイルシートをアレンジして作成。自分的にはまぁまぁ満足したので、この路線でしばらく行くと思われまする。

これまで通り、コメントやトラックバックも付けられますのでよろちくねん > ぶらいとんファミリーな方々
ミューズの方で、Movable Type を使用してサイトを構築したい方がいらっしゃったら、遠慮なくご相談下さいませ
( 複数人で使用すると有料になっちゃうけどOKだよん )

Posted by ゆい at 03:50 | コメント (4) | Clip!!

サークル スケジュール管理 II に新たなバグを発見

先日、演奏会が終わって全日程が自動的に削除された状態のMMEスケジュールに対して反省会の日程を登録したところ、表示がおかしくなる障害がMME代表によって確認されました。障害対応版のリリースは、申し訳ありませんが早急には出来ないかもしれません。ご迷惑をおかけします。

○ 現象: 一度登録した日程データに対して以下の状況が発生すると、個人別データ上では削除直前の日程データが維持されてしまう。
1.管理者モードで全て消去する。
2.日時の経過とともに自動的に全削除される。

○ 障害修正版リリース: 未定

○ 障害を避けるには: ダミーでもよいので全日程が消えてしまわないようにする。

○ 障害発生後の対応方法(推奨しませんが…): 個人データ用ファイルの <> で囲まれた部分に .(ピリオド)を含むものがあれば、該当する <> で囲まれた部分を全消去する。


関連リンク
サークル スケジュール管理 II

Posted by ゆい at 02:47 | Clip!!

サウンドオブミュージック メドレー、山口大学マンドリンクラブ初演予定

今年の5月にクラブ創立45周年記念演奏会にて 『 アクア ~ 2つの小品 』 を演奏していただいた、山口大学マンドリンクラブさんからの依頼で 『 サウンド・オブ・ミュージック メドレー 』 を編曲しました。今秋開催される定期演奏会で初演していただく予定です。

☆ 演奏会情報 ☆

山口大学マンドリンクラブ 第45回定期演奏会

11月21日(日) 17:30 開場 / 18:00 開演
場所 : 山口市民会館大ホール
入場料 : 前売 350円 / 当日 400円 ( 中学生以下無料 )

詳細は公式サイトをご覧下さい。


関連リンク
山口大学マンドリンクラブ公式サイト(工学部MC合同)

Posted by ゆい at 01:46 | Clip!!

アクア ~ 2つの小品、東北学院大学プレクトラムソサエティー再演予定

『 アクア ~ 2つの小品 』 を、11月20日(土) 東北学院大学プレクトラムソサエティーさんによって再演していただく予定です。
2曲セットで演奏されるのは、これで5回目となります。

☆ 演奏会情報 ☆
11月20日(土) 東北学院大学プレクトラムソサエティー 第46回定期演奏会

詳細は公式サイトをご覧下さい(あんまり詳細が出てない気もするが…)

関連リンク
東北学院大学プレクトラムソサエティー公式サイト
⇒ 『 アクア ~ 2つの小品 』 - 風の塔の輪舞曲うみほたるの夜想曲

(10月18日 追記)
東北学院大学プレクトラムソサエティーさんの演奏会の詳細がわかりましたので報告いたします。

第46回定期演奏会
11月20日(土) 17:30 開場 18:00 開演
(仙台市) 太白区文化センター 楽楽楽ホール

Posted by ゆい at 00:32 | コメント (4) | Clip!!
2004年10月12日

台風ニモマケズ 「 どっこいしょ 」 ニモマケズ

演奏会の1コマ
MMEのコンマスと言えば - いつもニコニコ楽しく演奏 - が持ち味であるが、この日の彼はちょっと違った。

ご覧の写真、コンマスがお客様に愛想を振り撒いているのではない。あるお客様の様子を伺っているのである。今年の演奏会はアンケートに心配や同情の声が多数書かれるほど、一部観客席のマナーがよろしくなかった。私が指揮台に上がってから演奏を開始するまで、長い時で1分近く待っていたのである。
さて、こういう場面にどう対応するか…
と言われてもなかなかに難しいのが現状。来年の大きな課題であることは間違いない。

Posted by ゆい at 20:55 | トラックバック (0) | Clip!!

はじめに - 当サイトの表示説明

サイト標準表示当サイトは、左の画像のように表示されることを理想的な形として作成しています。
← 画像クリックで拡大表示
当サイト右上部の Last-Modified は、エントリーとコメントが最後に更新された時刻を表示しています。
また、記事に対して36時間以内にコメントが付いていたらタイトルの横に鉛筆マークを表示します。

---------------------------------
画面の左側は記事一覧です。トップページを例に上から順に説明すると

・トピックス情報表示
・新着記事表示(最新の5件)
・最近の記事表示(最新6~15件め)

となっています。新着記事以外の各タイトル、「全文」表示をクリックすると記事の内容を見ることが出来ます。

---------------------------------
画面の右側はメニューの一覧です。トップページを例に上から順に説明すると

・プロフィール入口
・メールフォーム入口
・アンケート結果一覧入口
・マンドリン作編曲作品の公開ページ入口
・自作 CGI のダウンロードページ入口
・記事のカテゴリー分類(各カテゴリ記事へのリンク)
・最新コメント一覧(エントリに対しての最新コメントへのリンク)
・最新トラックバック一覧(私の投稿への最近のトラックバック)
・記事の月別アーカイブ(月毎の記事へのリンク)
・リンク集
・ミュロガー(Muse Mandolin Ensemble メンバのサイト)アンテナ
・QRcode(当サイトの名称と URL情報)

となっています。右側のメニューの開閉状態は前回閉じた時の状態を保持できるので、好みの状態 ( 最新コメントは開けておく等 ) でお使い下さい。
但し、状態の保持は、ブラウザのクッキーが有効な時のみ、使っている端末毎に行います。

Posted by ゆい at 00:00 | Clip!!
2004年10月11日

トピックスはありません

トピックスはありません

Posted by ゆい at 00:00 | トラックバック (0) | Clip!!